☆11月15日☆

今日も西中学校の生徒さん達が職場体験学習に来てくれました058.gif今日が2日目ということで、昨日より慣れた手つきでいろいろお手伝いしてくれました056.gif
a0176220_15352793.jpg
スタッフ犬の響くんブラッシングをしているところをパシャリ061.gifみんなとても素直で真剣に取り組んでくれました001.gif犬家で学んだことをいかして、これからも頑張ってほしいと思います060.gif



 058.gifそれでは本日お越し頂いたワンちゃん達を紹介していきます058.gif



  ★ゆめちゃん★  
a0176220_1372994.jpg
只今、マタニティライフを楽しんでいるトイ・プードルゆめちゃん016.gif10日後が出産予定日ということで、産前にトリミングに来てくれました016.gif今日は寒くなってきたので、体の長さをいつもより長めに残して、赤ちゃんがおっぱいをのみやすいようにお腹の毛を広めに剃りました034.gifさらに、出産を控えたゆめちゃんのために、お母さんが朝顔コース<ハミガキ・アロマスパ>をオーダー頂きました011.gifさっそくスタートです061.gif
a0176220_1375437.jpg
まずはハミガキ060.gifゆめちゃん専用のMYハブラシで奥歯でしっかり磨けました056.gif
a0176220_138135.jpg
仕上げにローズの香りのアロマスパに入って、妊娠中のストレスも解消できました012.gifゆめちゃん&ゆめちゃんママ、出産頑張って下さいね!!赤ちゃんが産まれたらまた遊びに来て下さい049.gif



  ☆琴ちゃん☆  
a0176220_1383886.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました035.gif毎月必ずシャンプーに来てくれるとてもキレイ好きな柴犬琴ちゃんです011.gif今日もシャンプーコースでリフレッシュできました053.gif今日も終始絶叫していましたが、最後まで頑張ってくれました016.gif抜け毛も抜けてすっきりしたね056.gif



  ★Lukeくん★  
a0176220_15314091.jpg
現在4ヶ月のやんちゃ盛り058.gifトイ・プードルLukeくんです035.gif今までは仔犬らしくふんわりカットしていましたが、少し毛質がしっかりしてきたので今日は少しすっきりめにカットしました011.gifまだまだ甘えん坊のLukeくん、おうちではママを甘噛みするみたいですが、クセになってはいけないのでダメなことはダメ!!としっかり叱ってあげましょうね002.gif



  ☆アルくん☆  
a0176220_1532255.jpg
ハンサムな顔立ちミニチュア・ダックス男の子です!!今日は学生さん達が来ていたのでアル君、学生さんに興味深々でクンクン匂っていました060.gifみんなもアル君の事を見て可愛い~053.gifって言っていたよ058.gif
シャンプーコースでお越し頂きました072.gifお耳の中が少し汚れていたので気にしててあげて下さい016.gifシャンプーなど言う事無くお利口でした049.gif
a0176220_15322550.jpg
歯の汚れが気になるので、歯石除去をオーダーしてくれました。
両サイドの奥歯などに歯石が見られました034.gifでも大人しくしていてくれたのですぐ除去出来ました059.gif
a0176220_15324865.jpg
除去後、ハミガキをして細かい所の汚れも取り除きました。
ハミガキのお写真を学生さんに撮ってもらったらこんな可愛いショット頂きましたぁ~038.gif053.gif





  ★ノエルくん☆ティアラちゃん★  
a0176220_15343428.jpg
寄り添ってイイ雰囲気なロングコート・チワワカップルにお越し頂きました060.gif 犬家ブーブーでお迎えに行きました062.gifふたり共シャンプーコース&部分カットでノエルくんはお尻周りやお腹周りをスッキリめにカットして、ティアラちゃんはお尻をスッキリ整えました072.gif
a0176220_155231100.jpg
ノエルくんハミガキをオーダー頂きました。小さい歯でも汚れは付いてくるのでしっかり磨きました006.gif 本当はティアラちゃんハミガキをオーダーいただいたのですが、まだ慣れないみたいでブラシにガブガブ噛み付いてたので今回は出来ませんでした007.gifまたご機嫌な時にチャレンジしてみようね060.gif




 040.gifご利用ありがとうございました040.gif

by inuya2010 | 2012-11-15 11:53 | 今日のワンちゃん | Comments(0)