☆11月21日☆


巷にも年末感が出て来ましたねぇ072.gif 昨日の定休日に
髙O屋に行くと、それでも普段の平日よりは人出がありました。
お歳暮のシーズンでもありますしね045.gif
a0176220_17344873.jpg
今日からクリスマス・ツリーでおめかし038.gif
a0176220_17352439.jpg
12月25日火曜日は休まず営業しております。
皆様のワンちゃんもにお洒落させてあげて下さいね053.gif




016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
061.gif早速ご紹介スタートします061.gif




★ もなかちゃん ★
a0176220_1742370.jpg
お写真まっ正面でお利口さんです038.gif
お洒落な女の子、トイ・プードルもなかちゃんです016.gif
もなかちゃん理想的な美容頻度大切にされています。
今日もいつもの様にサッパリめに全身カットしています049.gif
a0176220_1743456.jpg
今日も<椿コース>をオーダー頂きました056.gif

(<椿コース>はハミガキ&耳洗浄&温泉入浴orアロマスパ&足裏泥パック&
グルーミングスプレーのセットコースです)


MYハブラシハミガキから始めます。
カメラ目線で余裕です023.gif シッカリ磨けました。お口も美人さん~036.gif
a0176220_1744916.jpg
続いて、耳洗浄をします。
お耳に洗浄液が入るのちょっぴりくすぐったかったかな037.gif頭をブルブル振っていました058.gif
a0176220_175882.jpg
温泉入浴で気持ちよくなろう!!
もなかちゃんに適温なお湯を張って入浴しました060.gifポカポカして癒されたね~012.gif
a0176220_17164420.jpg
足裏泥パックをします。
扶養泥を足の肉球に塗って角質を整えてあげます053.gif
a0176220_17174834.jpg
グルーミングスプレーで被毛を保護します。
全体にシュッシュッと振るだけでくし通りが良くなりもつれにくくなります049.gif




★ 池田 チョコくん ★
a0176220_17171432.jpg
今日もテンション高くお店に飛び込んで来てくれたチョコちゃん058.gif
犬家に来る朝はいつも喜んでいるみたいで私達も嬉しい限りです053.gif
体の長さを冬バージョンにして足元はバリカンで足抜きにしています072.gifお顔はすっきり丸く。オシッポはライオンカットにしています049.gif

いつも欠かさないオプションメニューの<ハミガキ><耳洗浄>をオーダーして頂きました038.gif
a0176220_17181793.jpg
さぁハミガキからスタートしましょう060.gif
MYハブラシで奥歯まで隅々磨きました058.gif
a0176220_17174875.jpg
耳洗浄をします056.gif
洗浄液がお耳に入るのが少し苦手ですが、今日も頑張れたよね006.gif




★ コロンくん ★
a0176220_17191077.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました060.gif
お尻をフリフリしながら寄って来てくれるヨーキーの可愛い男の子072.gif
体の長さを夏より少し長めにしたけど、お顔は夏バージョンの様にスッキリお耳の前で丸くカットしています053.gif さっぱりしたね006.gif
a0176220_17183559.jpg
ハミガキをします。
歯のケアを怠らないコロンくんMYハブラシでしっかりめに磨いたら歯垢や汚れが取れました038.gif




★ モコくん ★
a0176220_17194253.jpg
お首を傾げて「ハイ、ポーズ!!」061.gif
今日も可愛くなったのはトイ・プードルモコくん060.gif 
カットはいつもの様に体をスッキリ、お顔はテディベアカットにしています。

本日はスペシャル
<歯石除去>をオーダー頂きました072.gif
ママから早めのクリスマスプレゼントかな?愛されてるね~053.gif
a0176220_1719845.jpg
歯石除去から行っていきます。
歯全体に歯垢歯石が見られました、前歯はだいぶグラついていたので少し注意してあげて下さい001.gif
a0176220_17201167.jpg
ハミガキをします。
グラついている前歯などを気をつけながら磨きました072.gif
a0176220_17194358.jpg
耳洗浄をします。
洗浄液で耳の奥から汚れを取り除きました060.gifお耳の中、ピカピカキレイになったね016.gif
a0176220_17204943.jpg
全身扶養泥パックでサラサラな被毛を手に入れよう!!
扶養泥が毛質のPHを整えて健やかにします053.gif
a0176220_17201414.jpg
スパマッドコンデショナーをします。
要らない皮脂などを吸着して洗い流してくれます。より被毛もサラサラに~060.gif
a0176220_17211960.jpg
グルーミングスプレーで仕上げをします。
冬には起こりうる静電気防止の効果などあり被毛を保護します066.gif





058.gif初ご来店058.gif
★ ルークくん ★
a0176220_1720445.jpg
もうすぐ5ヶ月になるミニチュア・シュナウザーの愛嬌ある男の子053.gif
初対面なのに喜んで来てくれたね016.gif
トリミングコースでお越し頂きました060.gif体は短めにして足元は整える程度にしています072.gif
お顔もまゆ毛を作ってカッコよくシュナウザーカットにしてます053.gif
初めてのトリミングサロンなのにとってもガンバったね038.gif



★ はなちゃん ★
a0176220_17221414.jpg
とっても大人しいミニチュア・ダックスはなちゃんがシャンプーしに来てくれました024.gif 今日は少し抜け毛があったね006.gif季節の変わり目だからかなっ060.gif  いつもの様にノルバサンシャンプーでしっかり汚れを落としつつ優しく洗い上げました053.gif
a0176220_17213729.jpg
耳洗浄をオーダー頂きました。
気になるお耳の中の汚れもシャンプー時に一緒に洗い流しました058.gif




★ タロウくん ★
a0176220_17224513.jpg
ビション一家の大黒柱066.gif
タロウパパが本日代表してトリミングに来てくれました038.gif
リンママ娘のモモちゃんはまた明日お迎えに行きま~す060.gif
タロウちゃんは全身整える程度にカットしています053.gif
a0176220_17221091.jpg
Familyハブラシで今日も綺麗にハミガキしました。
美容の度に行っているので上手に歯磨き出来るんだよね~016.gif




★ ココアちゃん ★
a0176220_18575828.jpg
手足がちっちゃく可愛いココアちゃんシャンプーコースをご利用で来店してくれました012.gif ローズシャンプーでしっとり洗い上げて、おヒゲもカットしたらスッキリとしたお顔になりました038.gif053.gif





☆ ホテル美容ご利用のワンちゃん ☆ 

☆ ももちゃん ☆
a0176220_17232012.jpg
今日までお泊りを頑張ってくれたトイ・プードルももちゃん058.gif
トリミングをして可愛くなってお母さんのお迎えを待ってたね060.gif
体はシザーで整える程度にし、手足は今回からパンタロン(ブーツカット)を目指してカットしていきました072.gif
頑張って綺麗なパンタロンにしていこうねっ006.gif



072.gifご利用頂きありがとうございました072.gif
by inuya2010 | 2012-11-21 16:48 | 今日のワンちゃん | Comments(0)