☆11月28日☆


040.gif040.gif 大変申し訳ありません040.gif040.gif

11月25日ご来店のメル君っ!
ブログでのご紹介をスッポ抜かしてたぁ~~!!


改めて本日ご紹介します。お父さん、お母さん、すみませんっ!!!


★ メルくん ★
a0176220_1051407.jpg
遠方からのご来店ありがとうございます001.gif(ブログ本当にすみません)
おっとりしていて甘えん坊。ポメラニアンメル君です。
今日はコロンと丸い感じに全身カットしました049.gif
持ち前の明るい性格と相まって、超キュートですね016.gif
a0176220_1052984.jpg
前回に引き続き歯石除去を行います。
とても落着いて施術を受けていました。
メル君が協力的だったので、短時間で除去完了しました038.gif
a0176220_10522379.jpg
お口ケアの仕上げにハミガキです。
歯石除去の後すぐに歯磨きをしておくと汚れの落ち良いですね045.gif
今日もピカピカ美しい白い歯になりました072.gif



056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif



それでは11月28日、本日ご来店頂きました
ワンちゃん達のご紹介、スタート致します。





★ ダンくん ★
a0176220_11334127.jpg
024.gif 10月28日、6歳のお誕生日おめでとうございます 024.gif
大きな瞳に可愛い笑顔003.gif ミニチュア・ダックスダン君です。
いつも楽しそうに美容しています。私達も嬉しいな053.gif
今日もシャンプーコースでリフレッシュしました060.gif
a0176220_1134345.jpg
耳洗浄をします。目を細めて我慢ガマン。
液体がお耳の中に入るから少し気持ち悪いね002.gif
でもシッカリ揉み洗いして、お耳の奥からサッパリしました072.gif
a0176220_11341596.jpg
歯石除去をします。
前回は前歯~犬歯の除去をしました。今日は奥歯を施術します。
緊張感漂いながらも、頑張れました。除去完了です038.gif
a0176220_11345058.jpg
ここからは<朝顔コース>の様子をご紹介です!

(<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)

ハミガキをします。歯石除去後の歯磨きは特に効果的034.gif
しっかり磨いて細かな汚れを落としておきましょう。
a0176220_11342733.jpg
お気に入りのアロマ・スパです。
本日ご用意したフレグランスは<ペパーミント&ローズマリー>
皮膚を活性化すると言われています。
温かいお湯と爽やかな香りを楽しむダン君でした060.gif




★ ライくん ★
a0176220_14155572.jpg
きちんとお座り出来て笑顔~053.gif トイ・プードルライ君です。
今日は少し長めではありますが、スッキリ見える様にカットしました。
お顔はマズルが出来るだけ短く見える様に
お口周りを大きく残したテディにしています035.gif
お顔カットが苦手なライ君。今日も 046.gif しながらではありましたが
最後まで良く頑張れました006.gif
a0176220_1416655.jpg
ハミガキをしました。
奥歯もお口を開けてしっかりブラシが届くようにしてくれます。
シャカシャカ上手に磨けました038.gif




★ ももちゃん ★
a0176220_1583099.jpg
大人しくてお淑やか012.gif ミニチュア・ダックスももちゃんです。
今日もシャンプーコースと部分カットで身だしなみを整えます072.gif
ヒップをスッキリ、手足もサッパリさせます。
かなりスムーズな美容。もう余裕よね~006.gif
a0176220_1584578.jpg
定期的に歯石除去をします。
こまめに除去をするので、今日も歯垢という感じ。
アッと言う間にキレイな歯になりました038.gif
a0176220_159242.jpg
仕上げはMYハブラシで隅々まで磨きます。ハミガキです。
お家でも、おやつに硬いものをあげているそうです。
少し血が出ても歯の為に、硬めのおやつをあげて大丈夫ですよ045.gif




056.gif初ご来店056.gif
★ みんとちゃん ★
a0176220_1592462.jpg
コロリンとしてカワイイですねぇ016.gif ポメラニアンみんとちゃんです。
カットは、豆柴×森のクマさん÷2といった感じ037.gif イイ感じです035.gif
美容中はテーブルにへばり付いていました。高いテーブル怖いよねぇ。
でも一生懸命頑張れました。お家に帰って、沢山褒めて貰おうね038.gif




★ 蘭くん ★
a0176220_1645359.jpg
フワフワで綺麗な毛質の持ち主!!
パピヨン特有のバタフライイヤー(蝶の様なお耳)がバサッと開いてかっこよくキマってるね049.gif006.gif 本日はシャンプーコース部分カットでお越し頂きました060.gifカットは手足・お腹・おしりなどをスッキリ、おしっぽも少し整えておヒゲもカットしています058.gif

そして、とっても可愛い蘭くんにお母さんが<椿コース>をオーダーしてくれたね016.gif
{温泉orアロマスパ・ハミガキ・耳洗浄・足裏泥パック・グルーミングスプレー}のセットコースとなっています。
a0176220_16452826.jpg
始めは、MYハブラシを使用してハミガキからスタート059.gif
ハミガキを欠かさず行っているので余裕でシャカシャカ出来るんだよね006.gif
a0176220_16465426.jpg
続いて、耳洗浄をします。
お耳の中はあまり汚れてはいないですが、予防の為洗浄しておこうね012.gifスッキリ綺麗になりました!!
a0176220_1645514.jpg
温泉入浴をします。
今回はオリーブのお湯に浸かりました012.gif表情ひとつ変えず入浴していました037.gif緊張した??そんな事無いよね060.gif
ぽかぽかして気持ち良かったね053.gif
a0176220_16461459.jpg
足裏泥パックをしました。
小さい足の裏に泥をたっぷり塗りこんで肉球を柔らかくしました072.gif
そしたら乾かした後の毛がフワモコ~053.gif素敵な仕上がりです010.gif
泥が少し余ったから体にもぬりぬりしちゃいました037.gif
a0176220_16474048.jpg
最後にグルーミングスプレーをします。
冬に起こりやすい静電気を防止する効果があります047.gif
くし通りも良くなっていい感じ~060.gif
みんなのアイドル蘭くんの出来上がりっっ006.gif053.gif




☆ ホテル美容ご利用のワンちゃん ☆

☆ ACEくん ☆
a0176220_17381067.jpg
只今、お泊りを頑張ってくれているシュナウザーACE(エース)くん058.gif明日の朝お迎えが来るので本日中に美容させて頂きました072.gif
トリミングコースで体はスッキリ短くしてお耳とおしっぽも体の長さと合わせています。お顔はまゆ毛を無くして、モヒカンカットにしています060.gifモヒカンがくっきり見えてよりワイルドだろ~になったね066.gif006.gif
明日のお迎え楽しみに待っていようね053.gifおやすみなさーい072.gif



☆ 単品メニューご利用のワンちゃん ☆

☆ ランちゃん ☆
a0176220_11352022.jpg
今日は<爪切り>に来てくれました058.gif


<爪切り>には足裏・足回りのカットも含まれます。
所要時間も5~10分程度です。皆様もお気軽にご利用下さい。







040.gif040.gif 本日もご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2012-11-28 10:59 | 今日のワンちゃん | Comments(0)