☆1月16日☆



今日はもう16日・・・1月も半分過ぎましたねぇ。
まだ何となく正月気分が抜けきれてないなぁ・・・イカンイカン046.gif

話は変わって、オーナー様方へお送りさせて頂いている年賀状
美容代金10%off券になっております。
2月一杯までの期間中は何度でも使用出来ますので
美容受付時にスタッフにお渡し下さい040.gif

また、ワンちゃん達へのお年玉として、オプションメニューを1つプレゼントしています。
こちらも合わせて、受付時にスタッフにご用命下さい001.gif




016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
061.gif早速ご紹介スタートします061.gif



★ ラヴくん ★
a0176220_1835981.jpg
カメラを真っ直ぐ見て上手にお写真撮れました038.gif プードルラヴ君です。
カットはいつもの様にフンワリとさせています。お顔はお口周りを大きく取ったテディ035.gif
ちょっぴりお顔のカットが苦手だけど、今日も頑張れていました006.gif
a0176220_1841882.jpg
歯石除去をしました。
今日は奥歯と犬歯辺りに歯石の付着アリ。少し取り残しました。
また日を改めて除去致しましょう045.gif
a0176220_1842765.jpg
仕上げのハミガキです。勿論MYハブラシ~060.gif
歯磨きはとっても上手。歯と歯の境い目もしっかり磨けました072.gif
a0176220_1844381.jpg
新年ハッピー・オプションから温泉入浴を。
今日は大人気の<プラセンタの湯>を楽しんでいます。
お母さんと赤ちゃんを結ぶ臍帯。その中に含まれるプラセンタは
細胞を再生・活性する効果があると言われています。




053.gif初ご来店053.gif
★ くるみちゃん ★
a0176220_1845134.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました003.gif 和洋MIX犬くるみちゃんです。
カットは<ライオン>。カッコイイねぇ!タテガミ部分はあまり残さず
お首ラインで押さえています。お尻尾は勿論ライオン・テイル058.gif
お手てのドライングが苦手な様子でしたが、他はかなりお利口さんでした038.gif




★ こたろうくん ★
a0176220_1851052.jpg
024.gif 12月18日、4歳のお誕生日おめでとうございます 024.gif
ヤンチャでキュートなお坊ちゃま、ヨークシャー・テリアこたろう君です。
カットは背線は長めに、お腹・ヒップは短くスッキリさせています049.gif

お母さんがお誕生日のお祝いに
VIP<蘭コース>をオーダーしてくれました072.gif
<蘭コース>はハミガキ&耳洗浄&全身パック&マッドコンディショナー&
グルーミングスプレーのハイグレードなコースです)

a0176220_1852056.jpg
ハミガキからスタートします。MYハブラシでゴシゴシ。
健康な歯を保つ為にしっかり磨いておきましょうね045.gif
a0176220_1853684.jpg
続いて耳洗浄です。洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗いします。
嫌がらずに出来ちゃうもんねぇ~060.gif
a0176220_1854665.jpg
本コースの目玉、扶養泥全身パックです。
世界各地から産出される泥成分と海洋成分をバランス良く配合。
痛んだ被毛の修復力はハンパではございません034.gif
a0176220_186369.jpg
スパ・マッド・コンディショナーでph値を整えます。
皮脂の余分な汚れも吸着して洗い流しちゃいます。
a0176220_1861416.jpg
ラストはプロ・グルーミング・スプレー
外部からの汚れや臭いをブロックします047.gif 今日もピカピカの王子様です038.gif



★ こはなちゃん ★
a0176220_1863358.jpg
こたろう君の妹犬。チャーミングなお嬢様、こはなちゃんです053.gif
こはなちゃんも少し長めにカットしました。お顔もあまり短くなり過ぎない様にしています。

そして、こはなちゃんにも<蘭コース>をオーダーしてくれています。
う~ん・・・065.gifRICH065.gif
a0176220_1864225.jpg
MYハブラシハミガキをします。
小さいお口に小さい歯。歯の小さい子は弱くなりがちなので特にしっかり磨きましょうね001.gif
a0176220_1865866.jpg
耳洗浄です。ちょっと不安気なお顔もまた可愛らしい053.gif
通常の耳掃除では届かない耳奥の汚れを洗い流しました072.gif
a0176220_187959.jpg
扶養泥全身パックをします。
こはなちゃんはまだ生後8ヶ月。幼少の頃からこんなパックをしてくれるなんて・・・
生まれ変わったらこはなちゃんになりたいわぁ~
a0176220_1872663.jpg
スパ・マッド・コンディショナーです。
扶養泥パックとの相性も抜群!併用が理想的で、耀くシルクの様な被毛を実現します072.gif
a0176220_1873672.jpg
コースのラストはプロ・グルーミング・スプレー
被毛1本1本をシリコンコートして艶を与えます。
櫛通りも良くなり、ご家庭でのお手入れも断然し易くなります006.gif




058.gif初ご来店058.gif
はちまんくんおひちちゃん
a0176220_1875898.jpg
何やら歌舞伎や時代劇を彷彿させるお名前。素敵~016.gif
とっても仲の良い様子。ダックスの兄妹がに来てくれました。
お写真左からはちまん君おひちちゃんは、揃ってシャンプーコースのご利用でした。
<ローズシャンプー>でシッカリ洗って、サラサラの仕上がりになりました072.gif




★ こたろうくん ★
a0176220_188747.jpg
「今日のボク、どう??」
カッコイイよぉ~イイ感じ006.gif お顔のカット・チェンジをしたこたろう君です。
前回まではお顔からお耳を繋げていましたが、今日は耳前で取って丸くカットしました。
超似合ってるよねぇ~038.gif お耳も大きめにカットしてお顔の丸さを強調しています。
まぁ、極論ハンサム君はどんなカットでも似合うって事ですね045.gif
a0176220_1882254.jpg
今日もお気に入りの<椿コース>をオーダーしてくれました056.gif
<椿コース>はハミガキ&耳洗浄&足裏泥パック&アロマスパor温泉入浴&
グルーミングスプレーのリラックスをコンセプトにしたコースです)


まずはハミガキ。今日はMYハブラシを買って貰いました060.gif
自分専用の歯ブラシで磨くと気持ちイイねぇ!シッカリ磨けています038.gif
a0176220_1883191.jpg
耳洗浄です。
もう慣れっこ!嫌がらずに出来ちゃいます。お耳もスッキリしたね072.gif
a0176220_1885137.jpg
本コースのメインは足裏泥パック
濃厚な泥のパックで足裏の集中ケアを行います。
毎回パックしているこたろう君のパッドは理想的な柔らかさを保持しています045.gif
a0176220_1885948.jpg
大好きなアロマ・スパ053.gif フレグランスもお気に入りの<カモミール>です。
首筋からお尻尾までゆっくりと掛け湯してリンパの流れを促進。
溶けそうなこたろう君のお顔012.gif さぞかし気持ち良いんでしょうねぇ・・・
a0176220_1892293.jpg
「今日もサ~イコゥっ006.gif
プロ・グルーミング・スプレー<椿コース>終了です。
今日もリラックス出来たかな?心も体もピッカピカだね072.gif
a0176220_189321.jpg
新年ハッピー・オプションから肉球ケアクリームを。
更なる足裏のケアでパッドもプニプニです006.gif




★ ぽちこちゃん ★
a0176220_189496.jpg
今日はオスマシ顔ですねぇ。トイ・プードルぽちこちゃんです016.gif
カットは全体的にフンワリと。トップもふんわり造ります。柔らかい印象で可愛さUPです。
今日もぽちこちゃん専用のシャンプーで優しく洗っています。
毛のガジガジ、少し治まってきているのかな?
a0176220_1810110.jpg
新年ハッピー・オプションから耳洗浄を。
洗浄液をお耳の中に入れて洗います。耳奥の汚れや臭いも一発で落ちちゃいます072.gif
a0176220_18102182.jpg
可愛いぽちこちゃん<朝顔コース>をオーダーしてくれました058.gif
(<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)

ハミガキをします。上手です038.gif 
歯が小さいから、シッカリ磨いてケアしていこうね。
a0176220_18103087.jpg
アロマ・スパです。
あら意外!初お風呂のぽちこちゃん。・・・ゆったりお湯に浸かれてますね012.gif
本日ご用意したフレグランスは<ローズマリー&ペパーミント>
お肌を活性する働きがあるハーブが配合されています001.gif




★ りんちゃん ★
a0176220_18114082.jpg
今日は仕上がりに大変時間を頂きました。疲れてないかな?
シー・ズー&ダックスのMIX犬りんちゃんです。待っている間も静か。エライなぁ045.gif
カットはいつもの様に全身短くサッパリさせています。お耳も短くしてキュート。
肛門線絞りに悶絶していましたが、その他は今日もとってもお利口さんでした038.gif
a0176220_18114848.jpg
新年ハッピー・オプションから温泉入浴を。
イチオシの<プラセンタの湯>です。お肌がデリケートなワンちゃんに最適なお風呂。
りんちゃんにゆっくりめに入浴してもらいました012.gif




★ 蓮くん ★
a0176220_18121100.jpg
当店の貴公子072.gif ミニチュア・ダックス蓮くんです。
シャンプーコースと部分カットでのご利用。身だしなみに気を抜きません045.gif
今日は少しフケが出ていました。乾燥の季節です。様子を見てみましょう。
a0176220_1812865.jpg
歯石除去をしました。
お口のケアも忘れない、流石です。蓮くんが協力的なので、短時間で除去完了しました。
a0176220_18122289.jpg
MYハブラシで欠かさないハミガキです。
歯石除去の後に歯磨きをすると、細かな汚れも落ち易くなります。
お口が美しいって大切ですよね072.gif
a0176220_18123087.jpg
新年ハッピー・オプションから温泉入浴を。
蓮くんにも<プラセンタの湯>を体感して頂きました。
よもぎや柚子など13種の薬効成分も配合。少しトロミのあるお風呂です053.gif




☆ 単品メニューご利用のワンちゃん ☆

☆ シオンくん ☆
a0176220_18124748.jpg
チワワの超チャーミングな親子、パパ犬のシオン君と・・・


☆ レオンくん ☆
a0176220_1813130.jpg
息子くんのレオン君<爪切り>に来てくれました058.gif


<爪切り>には足裏・足回りのカットも含まれます。
所要時間も5~10分程度です。皆様もお気軽にご利用下さい。






040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-01-16 17:33 | 今日のワンちゃん | Comments(0)