☆1月23日☆



今日は朝から少し暖かかったような気がします058.gif
いつも家を出る度に地面が凍ってないかドキドキ053.gifしながら運転をします042.gif
なぜ心配かというと去年の今頃、凍っていた地面の上を分からず走ってスリップしたからです008.gif初めての体験で心臓が跳びでそうなくらいビックリしました!!
雪国で運転している人、すごいなっっ066.gif





053.gif本日も可愛いワンちゃんにお越し頂きました053.gif



 ジュミちゃん ゆまくん 
a0176220_15233796.jpg
堂々としたゆま君に、恥ずかしそうなジュミちゃん043.gif012.gif
仲良しチワワの兄妹のご紹介です038.gif
今日は2人揃ってシャンプーコースとヒップの部分カットをしました049.gif
少しお爪切りに戸惑いますが、2人共落着いて美容出来ていました006.gif
a0176220_15254339.jpg
ハミガキをします。まずはゆま君
白くキレイな歯です072.gif 保っていく様にシッカリ磨いています。
a0176220_15255729.jpg
続いてジュミちゃんハミガキの様子です。
小さいお口だけど、奥歯もバッチリ磨けました。美しい歯をキープしていきましょう072.gif
a0176220_15261440.jpg
お耳の汚れが気になるので、ジュミちゃん耳洗浄もしました。
やはり少し汚れを感じます。一度動物病院で診てもらうと良いかもです045.gif




★ チップくん ★
a0176220_15242252.jpg
小首を傾げて可愛いポーズ。ヨークシャー・テリアチップ君です006.gif
今日はシャンプーコースでのご利用。まだまだ寒いですからね。
被毛を長くしながら清潔にしましょう045.gif 今日も苦手なお爪切り以外は
とってもお利口さんで美容頑張れていました。
a0176220_15263286.jpg
欠かさないハミガキをします。歯と歯茎の境い目も磨けちゃいますよ!
歯の健康の大切さを知っているチップ君。歯磨きカンペキです038.gif
a0176220_15264573.jpg
新年ハッピー・オプションから温泉入浴を。
お母さんに「温まるものを053.gifとオーダー頂きました。大人気の<プラセンタの湯>です。
他13種の薬効成分も配合。ポカポカが長続きします012.gif





★ サリーちゃん ★
a0176220_15243346.jpg
お顔をしっかり上げて偉いねぇ038.gif トイ・プードルサリーちゃんです。
いつ見ても美しいシルバー・カラーです072.gif カットはいつもの様に全体的にフンワリと、
お顔は口元、目の周りをふわりとさせたテディです。
とってもフレンドリーなサリーちゃんは、テーブルの上でもトリマーとキスの嵐010.gif
人懐こいと皆に可愛がられて得ですねぇ053.gif
a0176220_1527450.jpg
MYハブラシで欠かさないハミガキをします。歯石除去も頑張っています。
白い歯をキープしていける様、今日も張り切って歯磨き出来ました072.gif
a0176220_15271988.jpg
新年ハッピー・オプションから温泉入浴を。
イチオシの<プラセンタの湯>。首筋からゆっくりと掛け湯していきます。
お母さんと赤ちゃんを結ぶ臍帯。その中に含まれるプラセンタは
細胞を再生・活性する働きがあると言われています034.gif





★ 来夢ちゃん ★
a0176220_15244563.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました058.gif ヨークシャー・テリア来夢ちゃんです。
来夢ちゃんは御年13才。目は見えていませんが、テーブルの上にシッカリ立ってくれます。
トリミングもかなりお利口で落着いてくれているのでスムーズに出来ます038.gif
a0176220_15273581.jpg
歯石除去を行います。
今日は歯石と言うよりも歯垢。定期的に施術するので、付着しても取れ易くなっています。
今日もワリと付着していましたが、短時間で除去完了しました038.gif
a0176220_1527567.jpg
そして仕上げのハミガキ
除去後すぐに歯磨きをしておくと、細かな汚れも落ち易くなります。
今日もピカピカの歯を復活させた来夢ちゃんでした072.gif





 みかんちゃん くるみくん 
a0176220_1525450.jpg
とっても仲良しなチワワの兄妹053.gifちょっぴり人見知りのくるみくんと元気いっぱいのみかんちゃんです058.gif今日もシャンプーコースでリフレッシュして、みかんちゃんはおしりの毛をすっきりカットしました003.gif
さらに今日は夕顔コース<ハミガキor耳洗浄&温泉入浴>をオーダー頂きました056.gif
a0176220_15282381.jpg
さっそくくるみくんハミガキからスタートです061.gifMYハブラシでシャカシャカしっかり磨けました060.gif
a0176220_15284271.jpg
続いて新年ハッピーオプション耳洗浄です035.gifお耳の奥に洗浄液を入れて、お耳の奥の汚れまでしっかり洗い流せました032.gif
a0176220_1529155.jpg
最後は温泉入浴です070.gif<プラセンタの湯>で体の芯までぽっかぽか012.gifとても気持ち良さそうでした049.gif
a0176220_16551747.jpg
続いてはみかんちゃんハミガキタイムです061.gifちょっぴり苦手な様子037.gifおうちでもハミガキをして慣れさせてあげて下さい056.gif
a0176220_16553656.jpg
そしてみかんちゃん歯石除去にもチャレンジ!!ハミガキとはうって変わって、とてもおりこうさんに除去できました038.gif
a0176220_16564850.jpg
続いて新年ハッピーオプション耳洗浄です072.gif普段の耳掃除では取りきれない汚れもしっかり洗い流せました049.gif
a0176220_1657294.jpg
そして、最後は<夕顔コース>温泉入浴~プラセンタの湯~で締めくくります049.gif
13種類の成分が皮膚に張りを出してくれ被毛もつるんと潤いがでます053.gif





★ マルちゃん ★
a0176220_16572431.jpg
優しそうなお父さんと仲良くご来店下さいました060.gifトイ・プードルとチワワのMIX犬の女の子058.gif
トリミングコースでお越し頂きました。
まだ寒いので、全体的に少し長めに残してカットしていきました072.gif
皮膚が弱いので本日はノルバサンシャンプーで洗っています056.gif
a0176220_16582636.jpg
新年ハッピー・オプションから耳洗浄を選んで頂きました。
お耳の奥からキレイになったね006.gif




★ レオンくん ★
a0176220_1659421.jpg
1ヶ月後にはカナダに渡米するかもしれないセレブなミニチュア・ダックスの男の子058.gif
海外に行く前にピカピカ綺麗に身だしなみを整えに来てくれました072.gif
シャンプーコースのご利用で、お腹やお尻手足の部分カットをしました056.gif
a0176220_16591913.jpg
ハミガキをオーダー頂きました。
歯石除去をしたので細かい汚れを綺麗に取り除きました049.gif
a0176220_16594398.jpg
歯石除去をしました。
口臭がするの。とお母さんが言っていましたが、歯石も少ししか付いていませんでした053.gif
a0176220_16595651.jpg
耳洗浄をします。
お口と一緒でお耳の中もピカピカにしておこうね006.gifシャンプー時にお耳の奥から洗浄して綺麗にしました!!038.gif気をつけてカナダに行ってきてね029.gif




★ 小梅ちゃん ★
a0176220_1703977.jpg
お母さんに二人目のお子さんが産まれてお姉さんになったチワワの小梅ちゃん016.gif
今日もスッキリとしにトリミングコースでお越し頂きました038.gif
お肌が弱いので持参のシャンプーを使用しています072.gif
お写真もバッチリー!!今日も可愛くなったね006.gif
a0176220_1705277.jpg
新年ハッピー・オプションから温泉入浴を選んで頂きました。
のほほ~~ん012.gifのんびり浸かって気持ちが良かったね060.gif



058.gif単品メニューご利用058.gif

★ 小太郎くん ★
a0176220_1712495.jpg
小さい小さいチワワ小太郎くん単品メニュー<爪切り>をしに来てくれました056.gif定期的に切りに来てくれているので爪に異常は見られませんでした038.gif




016.gifご利用ありがとうございました016.gif
by inuya2010 | 2013-01-23 15:24 | 今日のワンちゃん | Comments(0)