☆1月27日☆


しかし今日も寒いですねぇ・・・ウチは古い木造一軒家なので
何だか隙間風が入るのか、家の中の方が寒く感じる時があります002.gif
お風呂なんて、服を脱ぐのにかなりの勇気が必要。寒い辛い(ToT)

昨日は2月バレンタイン053.gif とお話しましたが
その前には<節分>がありますね。ご家庭ではお父さんが鬼役でしょうか031.gif
ウチはワンコを飼いだしてから、豆を撒くのを止めました。
ダッシュで走って全部食べちゃうから037.gif

今年の恵方は<南南東>だそうです。お願い事をしながら、太巻き一気食いですね011.gif




016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
061.gif早速ご紹介スタートします061.gif




★ モカちゃん ★
a0176220_13141852.jpg
可愛く優雅に座っていますね016.gif今日のトップバッターはトイプードルのモカちゃんです056.gif今日は少しカットをチェンジして頭をお耳につなげて丸くしてみました056.gifよく似合っていますね053.gifそして少しフケが気になるということで、いつものようにお母さんがコースをオーダーしてくださいました072.gif今日のコースは牡丹コースです034.gif(牡丹コースは、お好きなシャンプー+ハミガキ+耳洗浄+足裏泥パック+グルーミングスプレーのセットになります。)
それでは早速スタートです003.gif
a0176220_13143844.jpg
まずはハミガキから009.gifいつもしているので余裕でシャカシャカ~006.gif白い歯もキープできています049.gif
a0176220_1314564.jpg
そして耳洗浄001.gifこれもお利口さんにできました072.gifお耳の中はあまり汚れていませんでしたが洗浄することによってよりキレイに、においも除去できますね049.gif
a0176220_13151514.jpg
続いては足裏泥パックです018.gifパッドのケアはとっても大切034.gif世界各地の泥成分がブレンドされたこのパックをすれば、プニプニ肉球の出来上がりです041.gif
a0176220_13153411.jpg
お好きなシャンプーからは薬用シャンプーをチョイス056.gif少しフケがでていたので、しっかり優しく洗います047.gifそしてシャンプーの後は年賀オプションの温泉<プラセンタ>に入浴です053.gif016.gifじっくり気持ち良さそうにつかっていました014.gifこれでフケも落ち着くといいね049.gif
a0176220_13155641.jpg
ラストはプログルーミングスプレーで仕上げです026.gifここまでくればもう完璧066.gif向かうところ敵ナシの美女が完成です053.gif



モモちゃんタロウくん
a0176220_13161984.jpg
今日も元気にご来店041.gif仲良しプードルのご夫婦(?)がシャンプーと部分カットをしにやってきてくれました053.gif2人は頻繁にお母さんが美容に連れて来てくれるので、いつもキレイをキープしています072.gifとっても幸せだね016.gif今日も特に気になる汚れはなかったですが、優しくしっかりシャンプーしておきました049.gif
a0176220_13164140.jpg
まずはタロウくんの歯石除去から034.gif定期的に除去しているので、今日は歯石予備軍をしっかり取り除いておきました049.gif
a0176220_13165892.jpg
カメラ目線がバッチリ決まってるハミガキのお時間です003.gifMYハブラシで細かい汚れもしっかり磨き落とせました004.gif
a0176220_13171553.jpg
仕上げにプロ・グルーミングスプレーを体に吹き付けて、もつれにくくなりました053.gifこれでモモちゃんといっぱい遊んでも心配ないね072.gif
a0176220_13173639.jpg
さて、続いてはモモちゃんの歯石除去の様子です032.gifモモちゃんも定期的に除去しているので、とてもおりこうさんに取らせてくれました038.gif
a0176220_13175534.jpg
そしてMYハブラシハミガキをしてお口の中まですっきり060.gif
いつもピカピカの歯でいいね016.gif
a0176220_13181426.jpg
最後にプロ・グルーミングスプレーをして、においや汚れを寄せ付けず、もつれにくくなりました058.gif



★ マロンちゃん ★
a0176220_14473529.jpg
いつ見ても美しいとっても美人さんなミニチュア・ダックスマロンちゃんです056.gif今日はシャンプーコースとおしっこがつかないように、おしり周りをすっきりカットしました012.gif
a0176220_1448043.jpg
今日は歯石除去にもチャレンジしました066.gifマロンちゃんも定期的に除去しているので、とてもスムーズに除去することができました038.gif
a0176220_14481714.jpg
新年ハッピーオプションでは温泉入浴をしました058.gif最近後ろ足が良く無いみたいですが、しっかり温まって少しは痛みも軽減されたかな??




★ ルーくん ★
a0176220_17335964.jpg
女の子みたいに可愛くなったのはトイ・プードルルーくん053.gif
トリミングコースでお越し頂きました。飼い主様のご要望で手足の先はバリカンを使ってスッキリ剃って(足抜き)にしています072.gif体の長さは前回より伸びた分だけカットして、お耳は今回揃える程度にしました023.gifテディベアがとっても似合ってるね016.gif
a0176220_17341024.jpg
新年ハッピー・オプションの中から肉球ケアクリームを選んで頂きました。
少しかさついている肉球に潤いを与えます053.gif




★ チャッピーくん ★
a0176220_15231391.jpg
今日はお父さんお母さんと仲良くご来店下さいました058.gif
チャッピーくんはお父さんが大好きで、お預かりの時に「お父さん行かないで~007.gif」とピーピー鳴いていました037.gifお店に居るときはウンともスンとも言わないのにね053.gif
今日もシャンプーコース&お腹やお尻・胸・手足の部分カットをして頂きました。
a0176220_15231647.jpg
チャッピーくん「写真とれた???」
犬家スタッフ「うっ、うん!おっけーだよっ049.gif
ほんとにOKなのか!?003.gif可愛らしいショットが取れました060.gif
a0176220_14483680.jpg
ハミガキをオーダー頂きました。
男前になるにはお口のケアも必要だよね~072.gifしっかり磨けました。
a0176220_14485352.jpg
寒い日にはやっぱり温泉入浴に限るね!!006.gif
新年ハッピー・オプションから選んで頂きました。
お肌や被毛にハリと潤いを与えてくれる13種類の成分から出来ている温泉です053.gif




016.gifご利用頂きありがとうございました016.gif

by inuya2010 | 2013-01-27 10:11 | 今日のワンちゃん | Comments(0)