☆1月28日☆


昨日は今年初が降りましたね008.gif
外で犬家ブーブーをお掃除していて、耳がちぎれるぐらい寒かったです020.gif
来月半ばは椿祭りですね053.gif
椿祭りが終わると暖かくなるといわれていますが、はやく暖かくならないかなぁ007.gif



035.gifそれでは本日お越し頂いたワンちゃん達を紹介していきます035.gif



★ 愛ちゃん ★
a0176220_167559.jpg
愛ちゃん今日はお顔上げてくれなかったねぇ。でも一生懸命頑張れました038.gif
愛ちゃんは自立が出来ません。殆どの行程をトリマー2人で行います。
お父さんはいつも「大丈夫かな?」と心配されます。大丈夫001.gif 任せて下さいね!
高齢なので負担の少ない様に、今日も手早く美容を終わらせました045.gif




★ 池田 チョコくん ★
a0176220_1672373.jpg
024.gif 1月14日、4歳のお誕生日おめでとうございます 024.gif
チョコ君は今日もトリミングに来てくれました。
カットはいつもの様に足抜きにして足先を上に向かってぼかしていきます。
良くお散歩に行くチョコ君。お手入れのし易さ抜群ですね072.gif
a0176220_1673560.jpg
お誕生日のお祝いに<薔薇コース>をオーダーしてくれました056.gif

(<薔薇コース>はハミガキ&耳洗浄&ローズトリートメント&アロマスパ(ローズ)&
ローズミストの薔薇尽くし王子様コースです)


MYハブラシでハミガキからコースをスタートします061.gif
いつもしているからねぇ~。余裕です060.gif
a0176220_1675145.jpg
続いて耳洗浄をします。
こちらはチョッピリ苦手008.gif でもお顔プルプルお水抜きは上手です037.gif
a0176220_168578.jpg
本コース専用のローズ・トリートメントを。
薔薇コース専用のこのトリートメント、濃厚で深い高貴なダマスクローズの香りが
辺りに立ち込めます。潤い力もかなりのものです034.gif
a0176220_1693090.jpg
アロマ・スパの様子です。
勿論フレグランスは<ローズ>チョコ君、気分は王子様です072.gif
素敵な香りと温かいお湯。心トキメキますねぇ012.gif
a0176220_1684996.jpg
ドライングの際にローズミストを。
更なる艶と潤いを被毛に与えます。歩く度に薔薇の香り漂うイケワン056.gif
大切にしてもらって、チョコ君は幸せ者だなぁ・・・053.gif
a0176220_1610253.jpg
プラスワン・オプションの肉球ケアクリームをパッドにヌリヌリ。
足元のケア&お洒落も忘れないチョコ君。さすがです006.gif




★ 琴ちゃん ★
a0176220_16102443.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました058.gif 柴犬美人さん琴ちゃんです036.gif
今日もシャンプーコースで身だしなみを整えます。
抜け毛も今日は沢山取れました。かなりサッパリしたねぇ060.gif
お写真も満面の笑みをくれています。今日もとっても頑張れました038.gif
a0176220_16103627.jpg
新年ハッピー・オプションから耳洗浄を。
洗浄液が入る時気持ち悪いねぇ002.gif でもシッカリ揉み洗い出来ました。




★ モコくん ★
a0176220_16105149.jpg
お写真緊張しちゃうね012.gif トイ・プードルモコ君です。
カットは体は短く、お顔はお耳繋がりのテディにしています035.gif
必要な部分の被毛もしっかり伸びて、ばっちりカットがキマってきました。
お正月にプチ探検に出ていたモコ君。お母さんに心配かけちゃダメだョ006.gif
a0176220_1611453.jpg
欠かさないハミガキをします。もちろんMYハブラシです。
少しブラシがお口に入る時に嫌がりますが、入ってしまえば問題ナシです001.gif
a0176220_16112133.jpg
こちらも欠かさない耳洗浄
通常の耳掃除では届かない耳奥の汚れを洗浄液で洗い流します。
今日もサッパリ出来たかな?

追伸056.gif 美味しい差し入れありがとうございました040.gif




★ はなこちゃん ★
a0176220_16113597.jpg
大きな瞳で満面の笑み003.gif 明るく元気なポメラニアンはなこちゃんです。
今日はシャンプーコースと部分カットでのご利用。ヒップを桃尻にしています053.gif
抜け毛も殆ど無くて、お家でブラッシングして貰っているんですね。
お手入れも行き届いて、スバラシイです038.gif
a0176220_16114794.jpg
MYハブラシハミガキをします。
定期的に歯石除去も頑張っています066.gif 
健康な歯を保つ為、今日も頑張って歯磨き出来ました058.gif
a0176220_16115960.jpg
新年ハッピー・オプションから耳洗浄を。
耳奥のディープな汚れを洗い流します。どこもかしこもピッカピカになったね072.gif




★ はなちゃん ★
a0176220_16121067.jpg
おっとりとして優しい女性056.gif ミニチュア・ダックスはなちゃんです。
今日もシャンプーコースでリフレッシュしに来てくれました。
お肌のデリケートなはなちゃんはいつも<ノルバサン・シャンプー>
ゆっくりシッカリ洗い上げます。お肌の事、いつも考えてくれています045.gif
a0176220_16122372.jpg
欠かさない耳洗浄をします。
お肌がデリケートなワンちゃんはお耳の中も汚れがち。
定期的に洗浄してあげると良いですね001.gif
a0176220_16123262.jpg
新年ハッピー・オプションから温泉入浴を。
本日は<プラセンタの湯>をお試し頂きました。臍帯の中に含まれるプラセンタ。
細胞を再生・活性する働きがあると言われています。
スキンケアに最適なお風呂をゆっくり楽しめている様子です060.gif




★ ココアくん ★
a0176220_17443167.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました060.gif Ing.コッカー・スパニエルココア君です。
カットは全体的に短くしています。今日は結構伸びてたねぇ。スッキリしてくれたかな?
カットは大人しいココア君ですが、仕上がりのお写真撮影で火が付きます017.gif
もっと男前なんですが・・・いつもこんな様なお顔に写っちゃうねぇ037.gif
a0176220_17445261.jpg
新年ハッピー・オプションから耳洗浄を。いつもお耳に汚れがあります002.gif 
垂れ耳ちゃんはお耳が汚れがち。洗浄して清潔に保ちましょう072.gif




★ ルイくん ★
a0176220_16124886.jpg
ここからはハンサムなミニチュア・ダックス兄弟のご紹介です038.gif
が、美容上がりは激しくヤリ合っちゃうので、別々のお写真です047.gif
まずご紹介するのはロングコート・ダックスルイ君。どの行程もかなり大人しく出来ます。
フケがかなり出ています。代謝が低くなっているのかな?少し寒いのかも。
温度管理、してあげてみて下さいね045.gif
a0176220_16125849.jpg
新年ハッピー・オプションから温泉入浴を。
ハーブの力でお肌を活性、<ミントの湯>にしてみました。
今日はノミ取りシャンプーでも洗いましたが、ノミはいません。
痒みは皮膚自体からくるものでしょう。
次回はクレンジングシャンプーの方が良いかと思われます045.gif



★ ヴィトンくん ★
a0176220_16131080.jpg
そしてこちらがワイヤー・ダックスヴィトン君です001.gif
少しシャンプーが苦手ですが、ツッパリながら今日も頑張っていました。
ヴィトン君もフケが多い・・・皮膚は悪くなさそうなので
適度な温度、湿度管理をすると症状がかなり改善されると思います043.gif
a0176220_16131953.jpg
ヴィトン君温泉入浴<ミントの湯>を。
ゆっくりと掛け湯しながら血行を促進します。じっくり温まろうね012.gif




★ チロルちゃん ★
a0176220_16133674.jpg
目鼻立ちがクッキリして美しい036.gif ロングコート・チワワチロルちゃんです。
今日もシャンプーコースと部分カットで身だしなみを整えます049.gif
シャンプーが苦手なんだけど、今日もバスの端から端まで駆け巡りながら
シャワーヘッドと追いかけっこしていました070.gif070.gif
a0176220_16143231.jpg
ハミガキをします。
歯ブラシに少々抵抗ありますが、美しい歯を保つために頑張れています006.gif
a0176220_16144410.jpg
新年ハッピー・オプションからローズ・ミストを。
薔薇の香りと天然由来の潤い成分を被毛に与え、縺れも軽減させます056.gif






040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-01-28 09:25 | 今日のワンちゃん | Comments(0)