人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆2月3日☆1ページ目☆


今日は 031.gif節分031.gif ご家庭では豆撒きされましたか?

仕事が終わって「恵方巻き丸齧り060.gif何て思いながら家に帰ると
案の定ウチの母はそんな事スッカリ忘れて普通の夕飯でした。・・・オカアチャン(ToT)
でも何故か鰯の焼いたのがある・・・鰯買えるのに巻き寿司忘れる
さすがウチのオカアチャンだなぁ037.gif



016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
061.gif早速ご紹介スタートします
061.gif

(本日お写真多数の為、ページを分けさせて頂いています)



★ EMEELちゃん ★
☆2月3日☆1ページ目☆_a0176220_20564915.jpg
024.gif 1月27日、8歳のお誕生日おめでとうございます 024.gif
お母さんの方にノリノリでご来店060.gif ミニチュア・ダックスEMEELちゃんです。
シャンプーコースのご利用で、隅々まで洗ってサッパリしました072.gif
そして今日ご来店の最大の目的は・・・
☆2月3日☆1ページ目☆_a0176220_2056523.jpg
そう!歯石除去です!!
かなりガッツリ硬い歯石が全歯に付着していましたが、EMEELちゃん凄いっ!
ワンとも言わず、大人しく最後まで施術させてくれました038.gif
色素の沈着もありましたが、全歯除去完了しました。
☆2月3日☆1ページ目☆_a0176220_20571340.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキ。ブラシで細かな汚れを丁寧に落としていきます。
歯石除去の後でも全く嫌がりません。かなりお口、サッパリしたと思います001.gif




★ アランくん ★
☆2月3日☆1ページ目☆_a0176220_20571899.jpg
人懐こいけど恥ずかしがりやさん012.gif プードルのアラン君です。
今日も全身短めにスッキリとカットしました049.gif 
爪切りや何やら・・・苦手な事も多いアラン君ですが、
回を重ねながら、ゆっくりサロンの雰囲気に慣れていきましょうね045.gif
☆2月3日☆1ページ目☆_a0176220_20573771.jpg
ハミガキをしました。
歯磨きはとっても上手です038.gif この調子で習慣付けていきましょう006.gif
☆2月3日☆1ページ目☆_a0176220_20573984.jpg
新年ハッピー・オプションから耳洗浄を。
お耳に少し汚れを感じます。気になる様でしたら、動物病院で診てもらって下さいね043.gif




★ ここあちゃん ★
☆2月3日☆1ページ目☆_a0176220_2058597.jpg
「ハイ!チーズ061.gif
小首を傾げてカワイイ笑顔016.gif トイ・プードルここあちゃんです。
少しフンワリ長めにしています。サイズの小さいここあちゃんには良く似合う長さですね045.gif
苦手なドライング、今日もステップを踏みながら頑張っていました070.gif070.gif
☆2月3日☆1ページ目☆_a0176220_2058870.jpg
MYハブラシで欠かさないハミガキをします。
幼い頃から歯磨きに慣らしてきたここあちゃん。とっても上手に出来ちゃいます038.gif




つきくんみるくちゃん
ひなちゃんチョコくん
☆2月3日☆1ページ目☆_a0176220_20584219.jpg
ここからは仲良しダックス一家のご紹介043.gif
お写真左からつき君みるくちゃんひなちゃんチョコ君です。
今日も皆んな揃ってシャンプーコースでリフレッシュしに来てくれました072.gif
皆んな個性的だけど、とっても素直で良い子ばかり。美容もかなりスムーズです038.gif
☆2月3日☆1ページ目☆_a0176220_2059180.jpg
新年ハッピー・オプションから、皆んな揃って耳洗浄をしました。
それぞれの様子をご紹介します003.gif トップバッターはつき君です。
☆2月3日☆1ページ目☆_a0176220_20592662.jpg
続いてみるくちゃん
みるくちゃんはかなりお耳が悪いみたい007.gif 早急に動物病院で診てもらって下さい。
☆2月3日☆1ページ目☆_a0176220_20593083.jpg
そしてひなちゃん。全く嫌がりませんね。エライよ038.gif
☆2月3日☆1ページ目☆_a0176220_20595178.jpg
ラストはチョコ君。洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗いします。
洗浄後はサッパリ。臭いも気にならなくなります006.gif




★ ポプリちゃん ★
☆2月3日☆1ページ目☆_a0176220_20595642.jpg
おっ!真顔ですねぇ009.gif トイ・プードルポプリちゃんです053.gif
今日はシャンプーコースとお顔の部分カット&足先のお手入れをしました072.gif
かなり明るいポプリちゃんは美容中も大抵弾けています041.gif
周囲も明かるくなって最高スタッフは、宥めながらも笑顔です003.gif060.gif
☆2月3日☆1ページ目☆_a0176220_2105154.jpg
新年ハッピー・オプションから耳洗浄を。
「ヤッパそれ入れちゃう???」みたいなお顔がカワイイでしょ?
入れちゃいました011.gif お耳の中もスッキリしようね。
☆2月3日☆1ページ目☆_a0176220_2101798.jpg
歯石除去をします。
奥歯のみの付着ですが、硬い!!少し取り残しました。次回頑張ります066.gif
☆2月3日☆1ページ目☆_a0176220_2102225.jpg
今日は<朝顔コース>をオーダーしてくれました056.gif

(<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)
ハミガキから始めます。当然MYハブラシ~060.gif
とってもキレイな歯072.gif しっかり磨いて美しい歯をキープしていきます045.gif
☆2月3日☆1ページ目☆_a0176220_2105435.jpg
アロマ・スパです。
本日ポプリちゃんに選んで頂いたフレグランスは<カモミール>
太陽に似たな花を咲かせるカモミールは、太陽神と崇められてきました。
明るく元気なポプリちゃんにピッタリな甘く可愛い香りです053.gif




★ リリちゃん ★
☆2月3日☆1ページ目☆_a0176220_2112068.jpg
「アタチ今日はイメチェンしたのよ012.gif
カワイイねぇ016.gif 今日もお船に乗って来てくれました。トイ・プードルリリちゃんです053.gif
今日はかなりのカット・チェンジ072.gif まずは足抜きにして軽快に070.gif
お顔は耳繋げにして、長く伸ばしていたお耳もバッサリ切りました。
もう少しお耳上部の被毛が伸びたらもっとキュートになりますよ006.gif
どんなカットも似合って、イイねぇリリちゃん
☆2月3日☆1ページ目☆_a0176220_2112488.jpg
歯石除去をしました。
全歯に歯石の付着がありました。でも定期的に除去しているので取れ易い001.gif
短時間で除去完了しました。お利口さんだったね038.gif
☆2月3日☆1ページ目☆_a0176220_2115326.jpg
新年ハッピー・オプションから耳洗浄を。
通常の耳掃除では届かない耳奥の深い汚れを洗浄液で洗い流します。
少し気持ち悪いけど、後がサッパリするからね006.gif




★ リキくん ★
☆2月3日☆1ページ目☆_a0176220_2115868.jpg
貫禄があるけどベビーフェイス。このギャップがたまりません053.gif シー・ズーリキ君です。
今日スッキリ短く全身カットしに来てくれました049.gif
少しお肌の調子が悪くなったかな?肌に炎症が見えます。
天然素材のシャンプーで優しく洗いました。症状が治まると良いですね。
今日もお尻尾フリフリしながら、ご機嫌な美容をしていました003.gif060.gif





本日のブログは、まだまだ続きます・・・058.gif

by inuya2010 | 2013-02-03 20:55 | 今日のワンちゃん | Comments(0)