☆2月4日☆




もう3月並の暖かさですね!!058.gifと私の携帯に出る天気情報には書いていましたが、
いやいや、まだ夜などは寒さを感じますよね
025.gif
今月は椿さんや愛媛マラソンが10日に行われるそうですね。
長距離がとーーっても苦手な私は何キロも走る皆さんを尊敬します
012.gif
今年、参加される皆さん頑張ってくださーい!!029.gif


なので、10日は交通規制が掛かる為
送迎はお断りする恐れがありますのでご了承下さい
040.gif


016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
061.gif早速ご紹介スタートします061.gif



アズくんトップくん
a0176220_16354472.jpg
このビミョ~な距離感と、アズ君の顔・・・ちょっと笑えます037.gif
コーギーのハンサム兄弟、アズ君トップ君です。
今日は仲良くシャンプーコースのご利用。2人共抜け毛も取れてサッパリしました060.gif
a0176220_16355841.jpg
新年ハッピー・オプションからローズ・ミストを。
ピンクローズの香りと天然保湿成分で被毛に艶を与えます072.gif
a0176220_16361031.jpg
こちらはトップ君ローズミストをシュッシュ056.gif
笑顔です。明るく楽しい性格003.gif 良い香りに包まれてご機嫌だね006.gif



★ マロンちゃん ★
a0176220_1636287.jpg
まぁ!とっても可愛いお写真016.gif トイ・プードルマロンちゃんです。
カットはいつもの様に短めに。お顔は丸くテディです035.gif 
自慢の長く伸びたお耳は整える様にしています。
少し毛玉がありましたが、ブラシング大人しく出来ていました038.gif
a0176220_16364214.jpg
新年ハッピー・オプションから耳洗浄を。
洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗いします。
通常の耳掃除では届かない耳奥の汚れを洗い流しました058.gif



ミルクちゃんジャックくん
a0176220_16365735.jpg
ここからは犬種は違えどとっても仲良の良い姉弟をご紹介します038.gif
お写真左から和MIX犬のミルクちゃん、ジャックラッセル・テリアのジャック君です。
ミルクちゃんはシャンプーコース、ジャック君はプラスお顔の部分カットをしました049.gif
2人ともお利口さんで美容出来ます。もうすっかりに慣れてくれている様子です。
a0176220_16371097.jpg
新年ハッピー・オプションから肉球ケアクリームを。
ワンちゃんは足裏にしか汗腺がありません。パッドのケア、大切ですね045.gif
a0176220_16372376.jpg
ジャック君も笑顔で肉球ケアクリームを塗ってもらっています060.gif
保湿クリームをシッカリ塗り込んで、パッドのお手入れOKです043.gif



★ ジンジャーくん ★
a0176220_16373913.jpg
堂々とお写真撮れてます061.gif ミニチュア・シュナウザージンジャー君です。
カットは・・・このカット良く似合ってますねぇ!益々男前&可愛らしくなります053.gif
今日も大っ嫌いなお耳の毛抜きに悶絶していましたが、頑張れていました006.gif
a0176220_16375821.jpg
新年ハッピーオプションから温泉入浴<プラセンタの湯>を。
プラセンタには皮膚を再生・活性すつ効果があると言われています。
お肌に良いお湯、ゆっくり浸かって楽しんでね060.gif
a0176220_16381392.jpg
肉球ケアクリームをパッドにヌリヌリ。
ジンジャー君はこのクリームを欠かしません。
パッドのケアの大切さをお母さんが分かってくれているんですね045.gif



★ 海ちゃん ★
a0176220_16383062.jpg
真ん丸お目めでキュート016.gif ダックス&マルチーズのMIX犬海ちゃんです。
カットは全身スッキリ短くしています。お顔も丸くカワイクです053.gif
チョッピリ怖がりな海ちゃん、全身に力が入りながらも美容頑張れていました!



★ マリモちゃん ★
a0176220_17133796.jpg
067.gif 1月11日、9歳のお誕生日おめでとうございます 067.gif
えっ?!マリモちゃん9歳っ!?!いつまでも仔犬みたいに可愛いですねぇ016.gif
まだまだ寒いということで、全体的にほんのり長めに仕上げました。
お洋服を着るからか、毛玉がありました。ブラッシング頑張って下さいね001.gif



★ ココアちゃん ★
a0176220_17135184.jpg
スッとした美人さんでしょう036.gif カニーンヘン・ダックスココアちゃんです。
今日もシャンプーコースでリフレッシュしに来てくれました。
とっても大人しいココアちゃん。美容がかなりスムーズです。
ワンちゃん自身に負担が少なく、仕上がりも美しくなりますね038.gif
a0176220_1714185.jpg
新年ハッピー・オプションから温泉入浴<プラセンタの湯>を。
少しトロミのあるお湯。ポカポカが長続きします。ゆったりとお湯を楽しめていました012.gif



★ ももちゃん ★
a0176220_1817178.jpg
円らな瞳がこぼれ落ちそう072.gif ミニチュア・ダックスももちゃんです。
シャンプーコースで身だしなみを整えに来てくれました。
お母さんが「痩せ過ぎかな?」と心配していました。う~ん、ちょっとそうかも。
食欲があるようなら、少しずつ食事の量を増やしてあげて下さいね011.gif
a0176220_18171482.jpg
前回に引き続き歯石除去を行います。
全歯に付着がありました。でも除去し易いですね。
今日もももちゃん頑張ってくれて、全歯除去完了しました038.gif
a0176220_18172689.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキです。
細かな汚れをブラシで落として、お口もピカピカになりました072.gif




☆ 単品メニューご利用のワンちゃん ☆

☆ 弥七くん ☆
a0176220_16385068.jpg
ミニチュア・ダックスの仲の良いお友達同士
<歯石除去><ハミガキ>に来てくれました001.gif

こちらは弥七くん<歯石除去>の様子です。
かなりガッチリとした歯石が全歯に付着していましたが
弥七くんかなり大人しく施術させてくれました038.gif 除去無事に完了しています。



☆ さくらちゃん ☆
a0176220_1639652.jpg
さくらちゃん<ハミガキ>です。
歯石除去は、あまりの怖さに途中で中止しました007.gif 無理は禁物。
お家で、歯ブラシに慣らしてあげて下さいね。でもとっても頑張れていました045.gif



☆ 新右衛門くん ☆
a0176220_16392530.jpg
新右衛門くん<歯石除去>です。
全歯に硬い歯石がシッカリと付着。ある程度は除去出来ましたが
細かい部分を取り残しました。歯の裏側もかなり・・・008.gif
異物が口の中に入っても大丈夫な様に、歯ブラシで遊びながら慣らしてあげて下さい001.gif





040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-02-04 14:25 | 今日のワンちゃん | Comments(0)