☆2月7日☆



2月7日、本日のブログ
058.gifホテルご利用のワンちゃんからご紹介します058.gif

a0176220_9581197.jpg
現在ホテルでお越し頂いているペキニーズのトト丸くん(左)
今日もスタッフ犬の響くん楽くんと仲良く会議中の様子です018.gif
a0176220_9582278.jpg
美容のワンちゃん達が来たらお部屋に入ります。ちょっとツマンナイ・・・021.gif
ブランケットを丸めるのがお好みの様です037.gif




053.gif本日お越し頂いたワンちゃん達をご紹介します053.gif




★ シナモンちゃん ★
a0176220_196588.jpg
カメラにまっ正面001.gif とってもお利口さんなトイ・プードルシナモンちゃんです。
カットはいつもの様に全身短めにしています。お足は足抜きにしてお手入れのし易い様に。
でも、この足抜きが苦手002.gif 指の股をバリカンで剃るの、コショバイよね037.gif
イングリモングリしながら今日も頑張れていました!
a0176220_196242.jpg
欠かさないハミガキをします。今日はMYハブラシを買って貰いました。
自分専用の新しい歯ブラシ。気持ちイイねぇ060.gif 隅々まで磨こうね006.gif




ビギィくん シェリくん
a0176220_196434.jpg
それぞれが違う方を見てますが・・・さっきまでは互いを舐め舐めしてたのにな037.gif
犬種は違えど仲良し兄弟、シー・ズーのビギィ君プードルのシェリ君です001.gif012.gif
いつもは爪切りに怒っちゃうビギィ君ですが、今日はかなりご機嫌だったのかな?
全行程落着いて出来ていました。スゴイなぁ038.gif そうか!・・・訳は後でご紹介しましょう045.gif
a0176220_1972139.jpg
ビギィ君ハミガキの様子です。
実は苦手なハミガキ・・・なんですが、少しお口が上がりつつも、シッカリ磨けました!
a0176220_1972725.jpg
新年ハッピー・オプションからローズミストを。
薔薇の香りと潤いをプラス056.gif 縺れ難くもなり、ブラッシングもし易くなります。
a0176220_1974554.jpg
シェリ君歯石除去をしました。
定期的に施術するのですが、今日もガッツリ付着。体質もあるんでしょうかねぇ002.gif
もがきながら必死で頑張っていました。全歯除去完了しています。
a0176220_1975650.jpg
仕上げにハミガキをして細かな汚れを落としました072.gif
a0176220_1981316.jpg
ハッピー・オプションローズミストを。
毎回欠かさないこのミスト。シェリ君ビギィ君のお気に入りです060.gif


058.gif初ご来店058.gif
★ COCOくん ★
a0176220_198333.jpg
そしてそして!会えるのを楽しみにしていました。024.gifジャジャ~ン024.gif
ビギィ君シェリ君のお家に弟くん登場。只今生後3ヵ月035.gif COCO君です053.gif
お注射が終わって、トリミングしちゃいます。さて、始めるョ049.gif 
何もかもに驚きながらも無茶苦茶頑張っていました。カワイィ~012.gif
ビギィ君が落着いていたのはきっと、お兄ちゃんとしてお手本を見せてくれたんだね
a0176220_1984918.jpg
COCO君も初ローズミストをシュッシュ056.gif
「・・・何でちゅかコレは???」 キョトンとした表情が何とも可愛らしくて037.gif
天然の保湿成分が配合されています。被毛も滑らかになるんですよ043.gif




★ 心陽(こはる)ちゃん ★
a0176220_199248.jpg
凛とした表情でお写真取れてますねぇ045.gif トイ・プードル心陽ちゃんです。
実は繊細な様です。テーブルの上、ちょっと怖いねぇ008.gif
カットは全体的に短く、お顔はスッキリめのテディにしています。
ブラッシングもカットも一生懸命頑張っていました。お母さん、褒めてあげて下さいね038.gif
a0176220_19922100.jpg
MYハブラシを買って貰ってハミガキをしました。
歯磨き上手です。ドキドキしながらも、ちゃんと磨かせてくれました001.gif




★ ももちゃん ★
a0176220_1993764.jpg
御年8才。見えないでしょう?若々しい!ミニチュア・ダックスももちゃんです001.gif
・・・まず始めにお詫び040.gif 髭、カットしてしまいました。申し訳ありません。
今日はシャンプーコースと部分カットで身だしなみを整えました。
いつも美しく保ってくれて幸せだね、ももちゃん053.gif
a0176220_1995167.jpg
MYハブラシで欠かさないハミガキをします。
定期的に歯石除去も頑張っています。美しい歯、保っていきましょうね058.gif




茶々ちゃん ねぇねぇちゃん
a0176220_1910160.jpg
NICEなポージングでなお写真 キュートな母娘をご紹介します。
お写真左からママ犬の茶々ちゃん、愛娘のねぇねぇちゃんです。
カットは2人ほぼ一緒。全体的に短くしています。茶々ちゃんのお耳の方をより短くしました。
茶々ちゃんはお耳から頬下辺りがデリケート。今日もシッカリ洗い流しておきました045.gif
a0176220_19103551.jpg
2人それぞれにオプション・メニューをオーダーして頂いています。
まずは茶々ちゃん歯石除去の様子からご紹介します061.gif
全歯に渡って硬い歯石は付着しています。が、かなりの緊張気味008.gif 無理は禁物です。
次回から様子を見ながら、ボチボチ除去していきましょう。
a0176220_1910435.jpg
ハミガキもしました。
こちらは大丈夫な様子。奥歯にもちゃんとブラシを入れさせてくれます045.gif
a0176220_19105963.jpg
続いてねぇねぇちゃん歯石除去の様子です。
歯石の付着は犬歯と奥歯にほんの少し。しかもかなり落着いて出来るので
あっという間に除去完了しました。スバラシイ~038.gif
a0176220_1911531.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキ
ブラシで歯と歯茎の境い目もバッチリ磨けました006.gif




ひなちゃん せなちゃん
a0176220_19112685.jpg
今日もお目めキラキラべっぴんさんですね~036.gif 仲良しダックス姉妹のご紹介。
お写真左からひなちゃんせなちゃんです053.gif シャンプーと部分カットをしました。
せなちゃんはドライングが苦手。今日も風を避けておりまして・・・
ひなちゃんは珍しくお部屋から絶叫しておりました・・・019.gif
多分きっと、慣れてきてくれているんだと思います(ポジティブシンキング)006.gif
a0176220_20281641.jpg
可愛い2人に薔薇コース>をオーダーしてくれました056.gif

(<薔薇コース>はハミガキ&耳洗浄&ローズトリートメント&
アロマスパ(ローズ)&ローズミストの薔薇尽くしお姫様コースです)

ひなちゃんからコースをスタートします061.gif まずはハミガキ
シャカシャカ~060.gif 全く問題なく磨けちゃいます072.gif
a0176220_20282373.jpg
続いて耳洗浄です。
洗浄液がお耳の中に入っても平気060.gif 揉み洗いもバッチリ出来ました038.gif
a0176220_20284745.jpg
本コース専用のローズ・トリートメント
ブルガリア産のダマスクローズのエッセンスを贅沢に配合056.gif
その馥郁たる芳醇な香りと、潤いのヴェール・・・
体感したワンちゃんにしか分からない至福のトリートメントです012.gif
a0176220_202857100.jpg
コースも終盤、アロマ・スパ<ローズ>
この辺りまで来ると、薔薇園に佇むお姫様になられているはず・・・です053.gif
a0176220_20291576.jpg
ラストはローズミストを被毛に纏わせます056.gif
如何でしょうかひなちゃん。芳しい香りに包まれて、極上の一時を楽しんでくれたかな?
a0176220_20292730.jpg
新年ハッピー・オプションから肉球クリーム(アンチスリップローション)を。
滑り止め効果のあるケアクリームです。フローリングが主流になってきました。
ご家庭でのスリップ防止に役立ちます045.gif

a0176220_20294569.jpg
ここからはせなちゃん<薔薇コース>の様子です038.gif
ハミガキもカメラ目線。こんなのヨユゥ~よね~060.gif
a0176220_20295198.jpg
続いて耳洗浄。ちょっと気持ち悪いけど、後がサッパリします072.gif
a0176220_20301028.jpg
ローズ・トリートメント<薔薇コース>だけの特権!
この香り、クセになっちゃいますよ006.gif
a0176220_20302047.jpg
お花を浮かべて、気分は南国極上エステ アロマ・スパです。
もちろんフレグランスは<ローズ>。優雅な時を楽しんでおられます012.gif
a0176220_20304153.jpg
ラストはローズミスト
更なる薔薇の香りと潤いを被毛に・・・056.gif 歩く度に薔薇の香りが辺りに漂います053.gif
a0176220_20304727.jpg
新年ハッピー・オプションから肉球クリーム<アンチスリップローション>を。
滑り止め効果のあるケアクリーム。捻挫や骨折の原因になるスリップを防止します045.gif




056.gif初ご来店056.gif
★ モカちゃん ★
a0176220_2031275.jpg
もうすぐ生後4ヶ月。可愛い盛りですね016.gif トイ・プードルモカちゃんです。
カットは仔犬ちゃんらしく、フンワリと全身シザーでカットしています049.gif
一点気になるところが。お耳です。強い汚れがありました。
悪化しない内に、一度動物病院で診てもらって下さい045.gif
今日は色んな事に驚きながら頑張っていました。沢山褒めてあげて下さいね038.gif




072.gif ホテル美容ご利用のお客様 072.gif

★ トト丸くん ★
a0176220_20313454.jpg
一昨日からお泊り頑張っていたトト丸くん。シャンプーをしてお迎えを待ちます060.gif
ホテル自体は初めてでは無いせいもあり、余裕さえ感じさせます。
でもご飯を殆ど食べれていません。お家に帰って、まずは腹ごしらえだね006.gif
スタッフ犬とも物怖じなく遊べていました。また何時でもお待ちしています058.gif






040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-02-07 09:34 | 今日のワンちゃん | Comments(0)