☆2月10日☆



053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif

072.gif 開催のお知らせ 072.gif


053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif   053.gif


来る2月16日(土曜日)17日(日曜日)
松山の堀の内公園が開催されます038.gif

各グループに分かれて審査、その大会の最高に素晴しいワンちゃんを決めます。
基準は各犬種によって定められています。

(ちなみにプードルは9グループ<コンパニオン・ドッグ&トイ・ドッグ>に分類されています。)

四国ではよく開催されていますが、松山での開催は珍しい。
一般の方の見学は勿論OKですので、この機会に正規の規定に則った
美しいショードッグ達を実際に見てみませんか?
a0176220_11151171.jpg
プードルはこんな感じにセット・アップ。カットにも規定があります001.gif
a0176220_11152818.jpg
福くん楽くんのママ、鈴蘭さんも若い頃はこんな感じでした。スゴイでしょ005.gif

シー・ズーヨーキーフルコートのセット・アップなどは一見の価値有り。
歩様(歩く様子)も、シルクの糸がフサフサと揺れる様でかなり見入ってしまいます016.gif
また、普段あまり見慣れないワンちゃん達も多数参加していると思います。

次の、素敵なワンちゃん達を見学に行ってみては如何でしょうか006.gif




012.gif本日お越し頂いたワンちゃんをご紹介します012.gif



★ ココちゃん ★
a0176220_12512092.jpg
可愛らしくお座りのポーズをキメテています016.gif トイ・プードルココちゃんです。
カットは全体的に短めにしています。お足もキモチ細めに。
お耳のボリュームがあるので、スイニング(梳き鋏)で梳いています。
苦手なドライング、風に立ち向かいながら今日も頑張れていました037.gif
a0176220_12514115.jpg
欠かさないハミガキをします。当然MYハブラシ058.gif
美しいお口はレディの嗜み036.gif 今日もシッカリ磨けました072.gif
a0176220_12514349.jpg
新年ハッピー・オプションから温泉入浴<プラセンタの湯>を。
一番人気のこのお風呂、細胞を活性化する今話題のプラセンタが配合されています。
少しトロミのあるお風呂、ポカポカも長続きします012.gif



★ くうちゃん ★
a0176220_1464568.jpg
優しいパパと一緒にご来店060.gif トイ・プードルくぅちゃんです053.gif
カットは体は短く、お足をパンタロンに向けて形作ります。
いつもパパがお家でシャンプーしてくれているそう。毛玉も無く、
お手入れが行き届いていると思います。素晴しいですパパ038.gif
a0176220_1464851.jpg
ハミガキをしました。
若い内から歯磨きの習慣をつけておくと、将来必ず良かったと思う日が来ます。
今日も上手に磨けました。お家でもTRYしてみて下さいね006.gif
a0176220_1471321.jpg
新年ハッピー・オプションから温泉入浴<プラセンタの湯>を。
プラセンタの他、13種の潤い成分も配合。湯上り艶々の被毛になっちゃいます072.gif



★ アフロちゃん ★
a0176220_1564496.jpg
上手にお座りのポーズでお写真撮れました001.gif トイ・プードルアフロちゃんです。
カットは、基本は<マイアミ・クリップ>。足は抜かずにブレスレットを造ります。
お顔お口周りを丸くしたムスタッシュ。お洒落でしょ036.gif
今日は毛玉も少なく、ブラッシング頑張ってくれているんですね。スゴイ~038.gif



★ セナくん ★
a0176220_16561134.jpg
セナ君ちょっぴりお久しぶりでした!トイ・プードルの男の子です003.gif
フレンドリーなセナ君は今日もご機嫌な美容。毛玉がかなり出来ていましたが
ブラッシングも楽しそうに出来ていました060.gif
カットはスッキリ。スレンダーなハンサム君になりました004.gif



★ ライムくん ★
a0176220_16562679.jpg
ふんわりと優しい印象012.gif トイ・プードルライム君です。
甘えん坊さんで明るいライム君、今日も結構弾けておりました。
美容、楽しい?とっても良い事です060.gif038.gif060.gif
今日も時々宥められながら、最後までトリミング頑張れていました。



★ カガミくん ★
a0176220_1473257.jpg
カワイィ~016.gif まるでぬいぐるみじゃないですかっ035.gif
トイ・プードルカガミ君、男の子です。女の子みたいに可愛いですね053.gif
カットは体は短く。お顔は顎下を短くしたテディ。お口周りも横広気味に大きくしています。
良く似合って、とってもキュートですね006.gif
a0176220_1475751.jpg
欠かさないハミガキをします。
お写真笑顔ですねぇ~何てお利口さん038.gif 隅々まで磨けました。天才
a0176220_148460.jpg
新年ハッピー・オプションからアロマ・スパを。
本日カガミ君に選んで頂いたフレグランスは<ローズ>
素敵な薔薇の香りに包まれて、リラックス出来ましたでしょうか・・・060.gif



モモちゃん タロウくん
a0176220_157728.jpg
ここからは、おっとり愛らしいトイ・プードル姉弟のご紹介061.gif
お写真左からお姉さん犬のモモちゃん、弟犬のタロウ君です016.gif012.gif
2人の美容頻度は、プードル種では理想的!
今日もシャンプーコースで被毛のコンディションを整えに来てくれました038.gif
a0176220_1574530.jpg
お母さんが<黄コース>をオーダーしてくれています072.gif

(<黄桜コース>はハミガキ&クレンジングシャンプー&マッドコンディショナーのセットコースです)
モモちゃんの様子からご紹介スタートします。
まずはMYハブラシハミガキ
余裕です060.gif 奥歯もホッペをムニっと開けてブラシを入れさせてくれます043.gif
a0176220_1575289.jpg
今日はコースのクレンジング・シャンプーで洗います072.gif
このクレンジングは優れもの034.gif 汚れはスッパリ落としますが
必要な潤いは皮膚、被毛に留めます。ゴワゴワにならないのです045.gif
a0176220_1581696.jpg
スパ・マッド・コンディショナーでph値を整えます。
クレンジング・シャンプーと同シリーズで、潤いを補います045.gif
仕上がりはサラッとして艶やか。モモちゃん如何でしょうか?
a0176220_1582232.jpg
続いてタロウ君ハミガキをします。
「お母さ~ん、上手に出来てるよぉ~060.gif 
いつもバッチリ磨けるもんね006.gif
a0176220_1584692.jpg
クレンジング・シャンプーで汚れをシッカリ洗いながら落としていきます。
洗浄力が強く、仕上がりはサラッサラ072.gif でも、潤いは残せる賢いシャンプーです!
a0176220_1585741.jpg
コースのラストはスパ・マッド・コンディショナー
クレンジングと同シリーズなので必要な潤いを補う事が出来、相性も抜群です051.gif




016.gif単品メニューご利用のお客様016.gif
☆ ココアちゃん ☆
a0176220_18234986.jpg
夕方、トイ・プードルのココアちゃん
単品メニュー
<爪切り>に来てくれました058.gif
お散歩中に立ち寄ってくれたのかな?060.gif
お店で待つことができて、所要時間10~15分で出来ます。
皆さんもお気軽にお越し下さい029.gif
苦手な爪切りだったけど頑張ったねー!!!038.gif053.gif




035.gifここからはホテルご利用のワンちゃん達の様子をご紹介します035.gif
a0176220_1257596.jpg
昨日からホテル滞在中のチワワの兄弟、大吉くん(左)大和くん(右)
朝の運動中です。何やらお話中かな?018.gif
a0176220_12571928.jpg
今日からお泊り頑張るインディ君も仲間入り060.gif 
もう何度目かのホテル利用の3人。勝手知ったるホテルでガンバロウね066.gif





040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-02-10 09:36 | 今日のワンちゃん | Comments(0)