人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆2月11日☆



今日ウチの仔犬のみこちゃんワクチンに行って来ました001.gif
先生に会うのは少し久しぶりだし病院に来た事を理解していないみこちゃんはご機嫌さんでした060.gifいざ注射を打たれても「ウン」とも「スン」とも言わなかったです016.gif

そして、ウチのハピちゃんを交配してから1カ月が経ちました。まだエコーやレントゲンなど撮ってはいませんが、赤ちゃんが出来てたらいいなぁーと思います053.gif





016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
061.gif早速ご紹介スタートします061.gif



★ 風太くん ★
☆2月11日☆_a0176220_17504267.jpg
本日のトップバッターはトイ・プードル風太くん060.gif
今日も大好きなママの運転でご来店くださいました058.gif
シャンプーコース&お顔の部分カットをしたね056.gif
お顔はモコモコな風ちゃんの体にぴったり似合うテディベアカットにしています053.gif

072.gif歯石除去をオーダー頂きました072.gif
☆2月11日☆_a0176220_1751038.jpg
犬歯や奥歯に歯石がすこしづつ見られました。
お顔を持って固定したら「お顔持たないで~~~」と少しイヤイヤしていましたが、最後までグッとこらえて頑張ってくれたので歯がピカピカにキレイになりましたよ006.gifやったね049.gif
☆2月11日☆_a0176220_1751124.jpg
ハミガキもオーダー頂いたので行いました。
ハミガキしたら益々お口の中がスッキリして気持ちよくなったでしょ??058.gif
☆2月11日☆_a0176220_17512756.jpg
新年ハッピー・オプションより温泉入浴を選んで頂きました。
前回のお風呂は恐くって足湯な感じでしたが、今日はゆっくり浸かれたね016.gif




★ チロルちゃん ★
☆2月11日☆_a0176220_17545819.jpg
今日もスッキリとトリミングコースでお越し頂きました。
チワワ&プードル
MIX犬のチロルちゃん072.gif
体などスッキリとカットしお耳にもバリカンをかけて耳淵で揃えています058.gifお顔も体に合わせて丸くすっきりとさせてます053.gif
☆2月11日☆_a0176220_17514323.jpg
新年ハッピー・オプションよりアロマスパを選んで楽しんで頂きました。
本日の香りはラベンダー072.gifでイイ香りに包まれて女子力UP↑したね006.gif




★ リボンちゃん ★
☆2月11日☆_a0176220_17551580.jpg
「あっはぁっ~060.gif060.gif
はじけちゃてます003.gifヨークシャ・テリアのリボンちゃん072.gif
先ほどご紹介したチロルちゃんとお友達犬016.gif家族の方たちはお店で待ち合わせてお出かけに行きました070.gifその間にトリミングしてお迎えを待とうね006.gif
体の長さは程よく残してお顔もまぁるく、お耳の飾り毛を残しています056.gif
☆2月11日☆_a0176220_1755269.jpg
新年ハッピー・オプションよりアロマスパを選んで頂きました。
本日はラベンダーの香りに入浴してリラックスして頂きました053.gif





★ ミッキーちゃん ★
☆2月11日☆_a0176220_17555072.jpg
キョトンとしたお顔がとっても可愛く大人しいチワワのミッキーちゃん
シャンプーコース
&お尻の部分カットでお越し頂きました058.gif
お尻をカットしてすっきりしたね006.gif
☆2月11日☆_a0176220_1756411.jpg
湯けむり美人~016.gif
新年ハッピー・オプションより温泉入浴を選んで頂きました。
お肌もスベスベになって気持ちが良かったね~060.gif




★ ハットくん ★
☆2月11日☆_a0176220_18213256.jpg
とっても綺麗な毛質の持ち主ミニチュア・ダックスのハットくんトリミングをしに来てくれました058.gif体の長さは程よい長さにして胸・お尻はバリカンをかけずにシザーで整えています072.gif   本日、歯石除去をオーダー頂きました。
☆2月11日☆_a0176220_18214647.jpg
歯の全体に多くの歯石が蓄積されていました。大人しいけど意思が強いハットくんですが、この時だけはグッと我慢して歯石除去をさせてくれました!!良く頑張ったね038.gif
☆2月11日☆_a0176220_1822249.jpg
ガキハミをして残った細かい汚れを取り除きました058.gif
口臭も少なくなりお口の中がスッキリして良かったね006.gif





★ なつちゃん ★
☆2月11日☆_a0176220_17562547.jpg
美人さんなジャックラッセル・テリアのなつちゃん053.gif
トリミングコースでお越し頂きました。体の長さは程よく残して、お尻尾を体の長さに合わせて、お顔は丸く整えています。

072.gif歯石除去をオーダー頂きました072.gif
☆2月11日☆_a0176220_17564695.jpg
歯石の付着は少しでしたので短時間で除去出来、歯も綺麗になりました038.gif
☆2月11日☆_a0176220_1757054.jpg
ハミガキもオーダー頂きました。
MYハブラシで隅々までしっかり磨き上げました072.gifスッキリしたね060.gif
☆2月11日☆_a0176220_17571210.jpg
新年ハッピー・オプションより肉球ケアクリームを選んで頂きました。
しっとり肉球もぷにぷにになったね053.gif




★ ショコラくん ★
☆2月11日☆_a0176220_17572711.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました。
人懐こく可愛らしいトイ・プードルのショコラくん016.gifトリミングコースをご利用頂き、体を短めにしたマイアミクリップというカットの形にしました072.gif足抜きはしていません。
☆2月11日☆_a0176220_17574327.jpg
歯石除去をオーダー頂きました。
歯石の付着は少なくすぐ取れたので短時間で済みました038.gif
☆2月11日☆_a0176220_1758224.jpg
新年ハッピー・オプションより耳洗浄を選んで頂きました。
専用の洗浄液でお耳の奥から汚れを取り除いていきました060.gif





★ ココちゃん ★ 
☆2月11日☆_a0176220_17581429.jpg
今日もモコモコに可愛くなったトイ・プードルのココちゃん053.gif
トリミングコースでお越し頂きました。体はふんわり長めで手足も体に合わせふんわりと、今日は少しお顔のカットチェンジしました072.gif頭上を丸くお耳と繋がるようにしています053.gifお耳も短くして全体的に丸くなる様にカットしました060.gif
☆2月11日☆_a0176220_17582756.jpg
新年ハッピー・オプションより温泉入浴を選んで頂きました。
初めての温泉かな?少し戸惑いがありましたが、少し慣れると大人しく浸かっていてくれました056.gif気持ち良かったかな?012.gif





★ ショコラちゃん ★
☆2月11日☆_a0176220_17583975.jpg
ミニチュア・ダックスのショコラちゃん016.gif今日はなんだか玄関の方を気にしてソワソワしていました023.gif大丈夫、ちゃんとお迎えに来てくれるからね006.gif
シャンプーコース&お尻やお腹周辺などの部分カットをご利用頂きました。
☆2月11日☆_a0176220_17585433.jpg
ハミガキをオーダー頂きました。
いつも欠かさず磨いています072.gifもちろんMYハブラシでねっ006.gif049.gif
☆2月11日☆_a0176220_1759935.jpg
新年ハッピー・オプションよりアロマスパを選んで頂きました。
大人なローズの香りに浸かって癒されたね053.gif





058.gif ホテル美容ご利用のワンちゃん 058.gif

大吉くん大和くん
☆2月11日☆_a0176220_17592556.jpg
お泊りを頑張ってくれたチワワのふたりです016.gif
正面(左)お兄ちゃんの大吉くん(右)1歳年下弟の大和くんです053.gif
さぁ、お迎えが来る前にシャンプーしてキレイキレイしておこうね006.gifと、シャンプーコースをご利用頂きました060.gifおヒゲもカットしてスッキリ!!
寄り添って写っているふたりが可愛くて何とも言えな~い053.gif(笑)
☆2月11日☆_a0176220_17593994.jpg
ハミガキをオーダー頂きました。
ちょっぴり苦手なハミガキだけど頑張れたね058.gif
☆2月11日☆_a0176220_17595448.jpg
新年ハッピー・オプションから温泉入浴を選んで頂きました056.gif
プラセンタの湯に浸かりました、13種類の薬湯成分がお肌をスベスベに053.gif
☆2月11日☆_a0176220_180655.jpg
大和くんハミガキをオーダー頂きました。
ふたりで1本のMYハブラシで磨いていきました072.gif歯石の付着もなく綺麗な歯でした060.gifお家でも磨いてもらっているのかな??001.gif
☆2月11日☆_a0176220_1802158.jpg
大吉お兄ちゃんと同じ温泉入浴に浸かりました。
薬湯成分が血行を良くして体をポカポカにしてくれます012.gif





☆ インディくん ☆
☆2月11日☆_a0176220_1343540.jpg
大好きなお母さんとお別れするのちょぴり淋しかったね007.gif
みなさんお馴染スムース・ダックスのインディくん012.gif
今日帰れるからね。その前にシャンプーコースでサッパリしてお迎えを待ちました053.gif
お店に保管してあるMYシャンプーで丁寧に洗いました060.gif
☆2月11日☆_a0176220_134529.jpg
歯石除去をオーダー頂きました058.gif
犬歯や奥歯の上下に歯垢・歯石が見られましたので除去しました038.gif
「んー」とお口を開けてくれない場面もありましたが、最後まで頑張ってくれましたよ049.gif
☆2月11日☆_a0176220_135725.jpg
ハミガキもオーダー頂きました。
細かい汚れはハブラシをして解消しましょう!!しっかり磨きました072.gif
☆2月11日☆_a0176220_1352050.jpg
新年ハッピー・オプションから温泉入浴を選んで頂きました。
プラセンタの湯に浸かっています053.gif薬湯成分入りのお湯で保湿効果もあり乾燥肌&敏感肌にも良いので今の時期には最適!!006.gif





058.gifお越し頂きありがとうございました058.gif
Commented by 風太ママ at 2013-02-12 01:28 x
本日も(13時過ぎてますが・・)お世話様になりました。
のらちゃんわんこ→せれぶわんこに↑↑というくらい
行き帰りで、違うわんこになっちゃった(^_^)v

お散歩してたら、可愛い!!といわれ、ママは鼻高々のピノキオに変身してしまい、うふふ、にやにやのママでした。

今から、ふわふわクンクンしながら、抱きしめてお寝んねです!
有り難うございました。おやすみなさい!

追伸!ドッグショーの時間帯を教えて下さいませ!
仕事なのですが・・・!是非観てみたいの<m(__)m>
Commented by inuya2010 at 2013-02-14 12:45
風太くんママへ☆

この日もご来店ありがとうございました!
可愛い風太くん、歯石除去も頑張りましたね。
本人必死でした!イッパイ褒めてあげて下さいね(^^)

2月13日のブログに、ドッグショーの時間帯を紹介しました。
地方のショーなので、ワンちゃんの数が少ないかもしれませんが、
それでも見ていると楽しいと思います(*^^*)

是非行ってみて下さいね。私も見に行きたい。


また来月ママと風太くんに会えるのを楽しみにしています。


                                犬家スタッフ一同
by inuya2010 | 2013-02-11 13:02 | 今日のワンちゃん | Comments(2)