☆2月20日☆


今日は朝から良いお天気ですね053.gif
椿祭りも終わって暖かくなるかと思いきや、一段と寒くなったような008.gif
いつになったら過ごしやすくなるんでしょう007.gif



058.gifそれでは本日お越し頂いたワンちゃん達を紹介していきます058.gif



★ ミミちゃん ★
a0176220_11345364.jpg
大きな瞳はこぼれ落ちてしまいそう072.gif MIX犬ミミ姫です。
今日もシャンプーコースでリフレッシュしに来てくれました。
シャンプーサイコ~060.gif ドライングの風だって気持ちイイ~060.gif060.gif
今日もご機嫌な美容風景でした058.gif
a0176220_11351991.jpg
歯石除去をします。
定期的に施術を行うミミちゃん。今日も少し付着した箇所を取り除きました001.gif
a0176220_11352255.jpg
今日も<紅コース>をオーダーしてくれました038.gif

(<紅桜コース>はハミガキor耳洗浄&ミラクルトリートメント&肉球ケアクリームのセットコースです)
MYハブラシハミガキから始めます。
歯石除去の後の歯磨き、特にシッカリしておきましょう!汚れ落ちが違います045.gif
a0176220_11354230.jpg
本コースのメイン、ミラクル・トリートメントです。
このトリートメントは正に奇跡!!ドライヤーの熱に反応して潤いを
被毛の奥にギュギュギュっと浸透させます034.gif
少々のダメージヘアなら、1回で艶と輝きが蘇っちゃいますョ072.gif
a0176220_11355357.jpg
プラス、新年ハッピー・オプションから温泉入浴<プラセンタの湯>を。
優雅に入浴を楽しんでいます。お肌に優しいお湯、ゆっくり堪能してね012.gif
a0176220_11361622.jpg
コースのラストは肉球ケアクリーム
100%天然成分で出来た保湿クリーム。ワンちゃんが舐めても安心です053.gif



★ コロンくん ★
a0176220_15212165.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました058.gif ヨークシャー・テリアコロン君です。
今日もダッシュでお部屋の奥まで逃げて行ってしまった・・・(ToT)
犬さらい、怖いよねぇ007.gif でも今日も頑張って美容出来ました。
カットは体は少し長めに、お顔をスッキリさせています049.gif
a0176220_15214296.jpg
MYハブラシで欠かさないハミガキをします。
まぁコロン君歯磨き大人しく出来ますねぇ038.gif 
ガッシガッシ磨いて少し詰っていた汚れも落ちました。
a0176220_15214856.jpg
新年ハッピー・オプションから温泉入浴<プラセンタの湯>を。
只今一番人気のこのお湯、お肌を再生&活性する働きがあります。
少しトロミのあるお湯、ポカポカが長続きして、この時期にピッタリです006.gif




★ ラフちゃん ★
a0176220_18115237.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました。
シャンプーコースとお尻・手足などの部分カットをしてスッキリ可愛くなったミニチュア・ダックスのラフちゃん058.gif写真撮影、今日はなんだかソワソワしていました023.gif早く帰りかかったのかな??帰ったら何かイイ事が待っていたんでしょうか037.gif(笑)
a0176220_17232138.jpg
定期的に欠かせないハミガキを今日もオーダー頂きました072.gif
大人しいので奥歯までしっかり磨くことが出来たね006.gif
a0176220_17234486.jpg
年賀ハッピー・オプション温泉入浴を選びました。
プラセンタの湯に浸かって皮膚被毛から健康的に!!ゆず・生姜などの成分入りなので体のポカポカが持続する効果もあります072.gifゆっくり浸かって気持ちが良かったね053.gif




★ らんちゃん ★
a0176220_15221318.jpg
「どう?カワイクなったかちら??」
オシャマにお写真に写っています。ヨークシャー・テリアらんちゃんです016.gif
今日は体を少し長めにカットしました。お顔は耳前で取って丸くしています。
お顔のカットが苦手ならんちゃんだけど、今日もテーブル中を
逃げ惑いながら何とか頑張れていました037.gif
a0176220_15222084.jpg
欠かさないハミガキをします。もちろんMYハブラシ058.gif
この頃は歯ブラシにも幾分慣れました。小さい歯です。しっかりケアしていこうね045.gif
a0176220_15223881.jpg
新年ハッピー・オプションから耳洗浄を。
通常の耳掃除では届かない耳奥の汚れを洗浄液で洗い流します。
チョッピリ気持ち悪いけど、後がサッパリするからね006.gif




★ クリちゃん ★
a0176220_15244235.jpg
お母さんが大好き053.gif 甘えんぼさんなトイ・プードルクリちゃんです。
カットのテーマは<丸~く>。全ての角を取って全体の印象を丸く仕上げます049.gif
毛が密でしっかりしているクリちゃん。カットがかなり美しくキマります072.gif
a0176220_15245780.jpg
いつもの様にをオーダー頂きました058.gif
{<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄・アロマスパのセットコースです。}
まずは、MYハブラシハミガキを行っていきます016.gif
少し奥歯に歯石らしきものがありましたが、定期的にハミガキしているので去年の5月に歯石除去をしてからキレイな歯をキープしています072.gif
a0176220_152596.jpg
続いて、アロマスパに入浴しました053.gif
お母さんもクリちゃんも大好きな大人のローズの香りに浸かりました056.gif
フローラルの深くて甘い香りが気持ちをおだやかにしてくれます012.gif
リラックス出来たかな??023.gif



056.gif初ご来店056.gif
★ くぅちゃん ★
a0176220_16514223.jpg
初めてご来店頂きありがとうございました!!016.gif
お顔などスッキリになって可愛くなったトイ・プードルの女の子です053.gif
爪を切るなど前足を触られるのが苦手なくぅちゃんでしたが、カットなどは緊張しながらも頑張ってくれました038.gif初めての場所だから緊張するのは当たり前だよね006.gif
これから少しずつ慣れてくれると嬉しいです060.gif
カットは小顔なテディベアで体などはお顔に合わせてバランス良くカットしました049.gif



072.gifご利用頂きありがとうございました072.gif

by inuya2010 | 2013-02-20 09:48 | 今日のワンちゃん | Comments(2)

Commented by クリリンミュ at 2013-02-28 17:29 x
いつもお世話になります
くりちゃんは皮膚が弱いのでバリカンは直接あたらないように
お願いしてなかったですか???
Commented by inuya2010 at 2013-03-01 16:35
クリリンミュママへ。

いつもご利用ありがとうございます。
この日もバリカンを浮かせてお腹周りなど気をつけていたんですが
赤くなっていますか? 申し訳ありません。

もしただれる等症状がありましたら、良く効くお薬もお店にありますし、
当店掛かり付けの動物病院でお薬の処方も致します。
大変申し訳ありませんでした。

                             犬家 松友