☆2月21日☆



おはようございます058.gif
今日も昨日に増して一段と寒い気がします008.gif
ん~026.gif春が待ち遠しい056.gif


昨日はスタッフ犬の響くん福くん楽くんが遊びに来ていました060.gif
a0176220_944596.jpg
本日の美容が終わり店内を掃除して帰り支度をしていると響くん楽くんも自分でハウスに入って帰りのスタンバイをします037.gifとっても可愛いでしょ??060.gif
「ぼくたち、スタンバイOK!!だよ049.gif
「ハウスに入れる手間がはぶけて助かるわ~053.gif(笑)
a0176220_9453013.jpg
しかーし!!!
福くんだけは違った・・・・・
「まだ遊ぶでしょ??ねぇ遊ぶでしょ??」
このあどけない顔で私を誘惑します026.gifそ・・そんな顔されると困っちゃう008.gif
誘惑に負けてしまいそうな私でした012.gif(笑)




016.gif本日お越し頂いたワンちゃんをご紹介していきます016.gif



★ 飴太郎くん ★
a0176220_16215684.jpg
垂れたお耳がキュート016.gif ミニチュア・シュナウザー飴太郎くんです。
カットは短く<シュナ・カット>。飾り毛を施しています。カッコイイねぇ004.gif
お口周りは丸めに取って可愛らしさも演出しました。
お耳の毛抜きにお顔ブンブン振っていましたが、何とか頑張れていました038.gif
a0176220_16215959.jpg
ハミガキをします。MYハブラシあるもんね~060.gif
まだ1歳を迎えていない飴太郎くん。幼い頃からの歯磨き、とっても良い事です045.gif
a0176220_16221894.jpg
新年ハッピー・オプションから温泉入浴<プラセンタの湯>を。
初お風呂、どうかなぁ~?目、ひん剥いてる??お湯の感触初体験。
でも、ジワジワ気持ちよくなったみたいです。お肌にとっても良いお湯なんだよ001.gif



★ こたろうくん ★
a0176220_16222222.jpg
飴太郎くんのお友達犬、ミニチュア・シュナウザーこたろう君です043.gif
カットは勿論<シュナ・カット>。飾り毛・眉毛を施します。ステキよねぇ016.gif
少し毛玉があったみたい。でもブラッシングも大人しく出来ていました。
こたろう君もお耳の毛抜きが苦手な様子。シュナはしつこく抜くからねぇ。
でもクネクネしながら頑張れていました037.gif
a0176220_16224188.jpg
歯石除去をしました。
全歯に付着アリ。今日は上の歯の施術をしました。
無理は禁物034.gif また次回、下の歯を頑張ってみましょう045.gif
a0176220_1622449.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキ
ブラシで細かな汚れを落とします。歯磨きは嫌がらずに出来ます。
特に上の歯、歯と歯の境い目シッカリと磨いています072.gif
a0176220_1623369.jpg
新年ハッピー・オプションから温泉入浴<プラセンタの湯>を。
歯石除去での疲れを癒しましょう012.gif 少しトロミのあるお湯。
ポカポカも長続きして血行も促進します。



 ミミちゃん チョロくん 
a0176220_1623751.jpg
ミミちゃぁ~ん、またそのポーズ・・・039.gif 仲良しヨークシャー・テリアのカップル、
お写真左からミミちゃんチョロ君です001.gif
カットは体やお足は短く、お顔は耳前で丸く取ってお耳の飾り毛を際立たせます。
今日は2人共大嫌いなドライングかなりスムーズに頑張れていました。ヤルねぇ006.gif
a0176220_16233234.jpg
2人それぞれにオプション・メニューをオーダー頂いています。
まずはミミちゃんハミガキの様子からご紹介します003.gif
歯磨きはとっても上手ですが、少し歯石が気になります。
また今度、除去してみてもいいですね045.gif
a0176220_16233673.jpg
新年ハッピー・オプションからプロ・グルーミング・スプレーを。
被毛をシリコンコートして汚れや臭いを付き難くします045.gif
a0176220_16235552.jpg
こちらはチョロ君ハミガキの様子です。
お口の臭いがきになるとの事。やはり歯石のせいでしょうかねぇ・・・
一度除去してみると、大分違うと思います。
a0176220_16235874.jpg
新年ハッピー・オプションからプロ・グルーミング・スプレーを。
櫛通りも良くなり、ご家庭でのお手入れも格段にし易くなりますョ006.gif



★ マロくん ★
a0176220_16243945.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました060.gif ミニチュア・ダックスマロ君です。
今日もシャンプーコースと部分カットで身だしなみを整えました049.gif
少しサイズの大きなマロ君ですが、その分きっと優しく大らかに育つと思います。
まだまだ生後5ヶ月の仔犬ちゃん。成長が楽しみですね038.gif



058.gif 初ご来店 058.gif
★ ラブくん ★
a0176220_16244378.jpg
かなりの優等生027.gif ミニチュア・ダックスラブ君です。
シャンプーコースでのご利用ですが、まぁ何をしてもスムーズ~038.gif
御年12才だそうですが、若々しくてハンサムです。仕上がりも男前になりました004.gif
a0176220_1625269.jpg
本日のご来店の目的は歯石除去
全歯に渡り、かなりビッシリと歯石の付着がありました。
が、素晴らしい。超協力的で、思っていた時間を大幅に短縮しての施術完了でした038.gif



★ ボルトくん ★
a0176220_17335415.jpg
カッコイイねぇ004.gif THEシュナウザーという感じ。ボルト君です。
今日も手足や体の飾り毛などを短めにした基本的ななシュナウザーカットにしています072.gif
お耳も2mmのバリカンをかけてすっきりと、お口周りはお手入れがし易い様に丸く短めにしています053.gif
a0176220_173464.jpg
新年ハッピー・オプションから臭いや汚れを寄せ付けないグルーミングスプレーをしました060.gif毛質もサラサラになったね!!006.gifもつれ防止しもなります034.gif




★ リュウくん ★
a0176220_1734245.jpg
今日も大好きなお母さんとご来店016.gif大人しいけどYESNOがハッキリしている
ミニチュア・ダックス
リュウくん058.gifシャンプーコースをご利用頂きました072.gif
苦手な爪切りもイヤイヤしながらも頑張ってくれました!!038.gifシャンプー後にはお母さんがお着替えを用意してくれているのでこれ着たら帰れるから嬉しいね053.gif
a0176220_17343762.jpg
毎回欠かせないハミガキを今日もオーダーしてくれました。
早速、MYハブラシで磨いていきました072.gif



038.gif 初シャンプーコースご利用 038.gif
★ ボストンくん ★
a0176220_16261611.jpg
犬家のお客様では珍しいボストン・テリアの男の子ボストンくんシャンプーをしに来てくれました053.gif  他のワンちゃんが苦手な為、吠えてしまう一面も有りますが025.gifテーブルの上でのグルーミングなどはお利口さんにこなせます060.gifシャンプー後、お迎えに来たお母さんも毛がふわふわになった~と喜んでくれていました001.gifやったね006.gifまたお待ちしてます053.gif
a0176220_16263589.jpg
新年ハッピーオプションより肉球ケアクリームを選びました。肉球の角質やひび割れを整えてくれ、フローリングでの滑り止めにもなります060.gif
a0176220_16263766.jpg
061.gifサービスショット053.gif
鳴るおもちゃが大好きみたい037.gifおもちゃに集中してくれるのでお写真も完璧!!049.gif

by inuya2010 | 2013-02-21 09:46 | 今日のワンちゃん | Comments(0)