☆2月22日☆



北海道では大雪で一日に6時間ほど家の周囲を雪かきをしないと
家が見えなくなるくらい積もってしまうそうです
007.gif
来週は更に雪が降るみたいなのでまだ少し寒い日が続きそうですね026.gif
私の家の中で一番毛が長い子でさえヒーターの前を陣取っています053.gif寒いんだね023.gif



056.gif本日お越し頂いたワンちゃんをご紹介します056.gif



★ メルくん ★
a0176220_1612924.jpg
アイドルフレンチブル・ドッグメル君です058.gif
今日もシャンプーコースでお肌のメンテナンスに来てくれました。
いつもの様に<ノルバサン・シャンプー>で優しく丁寧に洗います。
今日もスッキリさっぱりしてくれたかな072.gif
a0176220_1614399.jpg
新年ハッピー・オプションから耳洗浄を。
洗浄液をお耳の中に入れて、深い汚れを洗い流します。お耳もスッキリ~060.gif
a0176220_1615610.jpg
お気に入りの<夕顔コース>を今日もオーダー頂きました038.gif

(<夕顔コース>はハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセットコースです)
ハミガキから始めましょう。当然MYハブラシでシャカシャカします072.gif
パックリ歯ブラシを咥えて、奥歯も勿論ピカピカです。
a0176220_162666.jpg
「い~お湯ですねぇ~053.gif
大好きな温泉入浴<プラセンタの湯>を堪能しておられます012.gif
皮膚を再生・活性する働きがプラセンタには含まれているそうですよ001.gif



★ フクちゃん ★
a0176220_1621825.jpg
おっとりとして優しい雰囲気043.gif 洋MIX犬フクちゃんです016.gif
今日は犬家では初カット049.gif ご来店時よりも半分くらいの長さに仕上げました。
お顔はヨーキーの様にお耳繋げでお目めの周りをパッチリさせています023.gif
少し足回りのカットが苦手な様子でしたが、他はとってもお利口さんに出来ていました。
a0176220_167456.jpg
新年ハッピー・オプションからローズミストを。
ローズ・シャンプーの香りと合わせ、更なる薔薇の香りと潤いを被毛に乗せました056.gif



★ 小治郎くん ★
a0176220_168134.jpg
パワフルなフレンチブル・ドッグの男の子、小治郎くんのご紹介です066.gif
今日もシャンプーコースのご利用。爪切りや耳掃除もハッチャケてたねぇ!
そして肛門もはっちゃけてしまいました・・・(T0T) 肛門線を絞ろうと思ってら破裂022.gif
多分、もう一週間もしない内に破裂していたと思います。
お家で裂けるとビックリしちゃいますから、犬家で良かったのかもです・・・



058.gif初ご来店058.gif
★ 銀次郎くん ★
a0176220_1681886.jpg
小治郎くんの弟犬、ロングコート・チワワ銀次郎くんです012.gif
銀次郎くんはかなり大人しい~。静かです。終始テーブルにへばり付き気味でした。
小次郎くんの肛門も線が固まっています。お家でのシャンプーの際も
必ず肛門線を出してあげて下さいね045.gif



★ 蓮くん ★
a0176220_1684172.jpg
貴公子ミニチュア・ダックス蓮くんです072.gif
今日もシャンプーコースと部分カットで身だしなみを整えます。
いつも清潔感漂う蓮くん。男性は清潔感、大切ですよね006.gif
a0176220_1684198.jpg
MYハブラシで欠かさないハミガキをします。
お口のケアも忘れない・・・世の男性諸君、見習いましょう045.gif



★ チップくん ★
a0176220_169483.jpg
067.gif 1月1日、9歳のお誕生日おめでとうございます 067.gif
円らな瞳が何ともキュートなヨークシャー・テリアチップ君です。
カットは体は短く、お顔は耳前で取りながらふんわりと。お耳はミッキー・イヤーです。
メリハリが出来てとっても可愛く仕上がっていると思います053.gif
a0176220_169714.jpg
「ん~ハミガキがんばるぅ~
歯磨きを始めた当初はブラシを恐がっていましたが、今では当たり前の事になりました。
継続して続けていく事、とっても大切です。今日も上手に磨けました038.gif
a0176220_1692649.jpg
新年ハッピー・オプションから温泉入浴<プラセンタの湯>を。
前回入浴して気に入ってくれた様子060.gif お肌にも良くて気持ちイイでしょう?
今日もジ~っとゆっくりお湯を楽しめているようでした012.gif



★ ミントちゃん ★
a0176220_1692813.jpg
ふんわりとしたお顔にフワフワな毛質、ミニチュア・ダックスミントちゃんです053.gif
トリミングコースでお越し頂き、いつもはスッキリ短くがミントちゃんのカットスタイルですがまだ寒いので今回は程よい長さにしました058.gifお耳とおしっぽも整えて美しくなりました016.gif
a0176220_1695072.jpg
ミントちゃんには欠かせないハミガキ072.gif
今日もオーダー頂いたので奥歯まで満遍なく磨きました038.gif
歯のケアもしっかり出来てパーフェクトだね006.gif053.gif



★ どるくん ★
a0176220_17403538.jpg
写真撮影、3秒前までヘラヘラ~ってお腹出して遊んでいたのに
決めるときはビシッと決めてくれるトイ・プードルどるくん058.gif
体にもつれが出来てしまったので今回は体をスッキリめにカットしました060.gif
短くなったのでいっぱい遊んでももつれる心配がないね006.gif
a0176220_17417100.jpg
オーダーを頂かなくても美容をする時は必ずハミガキをします034.gif必需事だね060.gif
MYハブラシで磨きました!!いつ見ても眩しいくらいなピッピカピカな歯072.gif072.gif072.gif
今日も歯のケアバッチリです049.gif




☆ 単品メニューご利用のワンちゃん ☆

☆ ココちゃん ☆
a0176220_1610479.jpg
体もお顔も小さく可愛らしいチワワココちゃん単品メニュー
爪切り歯石除去ハミガキをしに来てくれました038.gif
最初は、爪切りから行いました。
a0176220_16102782.jpg
「この歯磨き粉おいしいわ~053.gif
ペロッと舐めてみたね012.gif奥歯に少し取り残しがありますが、気になる箇所は取れたのでお口の中がスッキリしたと思います001.gif

058.gifご利用頂きありがとうございました058.gif

by inuya2010 | 2013-02-22 09:36 | 今日のワンちゃん | Comments(0)