人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆3月2日☆



昨日、仕事帰りに祖母の家に行き家族みんなでご飯を食べました043.gif
デザートにカステラとみかんが出てきてみかん好きな私は「おっ!?053.gif」と思いパクパク食べ祖母の家でお風呂に入って、お風呂上りにもまたみかんを食べ、
自分の家に帰ってからもみかんを食べ・・・
よく飽きないね026.gifとみんなに言われますが、
年中デザートにみかんがあるだけで幸せな私です058.gifアハハッ072.gif
~みかんの町~愛媛県人でよかったな~053.gif053.gif(笑)(笑)




016.gif本日お越し頂いたワンちゃんをご紹介します016.gif



★ かいくん ★
☆3月2日☆_a0176220_1695751.jpg
遠方からのご来店ありがとうございます053.gif ミニチュア・ダックスかい君です。
今日はシャンプーとヒップ・お腹の部分カットで身だしなみを整えました。
美容中もとってもお利口さん。被毛も艶々に仕上がりました006.gif
☆3月2日☆_a0176220_16133957.jpg
扶養泥全身パックをします。
世界各地から産出される<泥>成分と海洋成分をバランス良く配合。
仕上がりの手触りはチュルンと腕を擦り抜けて行くかの如くです072.gif
☆3月2日☆_a0176220_16135025.jpg
肉球ケアクリームをパッドにヌリヌリ。
ワンちゃんは足裏にしか汗腺がありません。パッドのお手入れはとっても大切なのです034.gif



★ ケンくん ★
☆3月2日☆_a0176220_1614320.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました058.gif ダックスケン君です。
今日も全身短くカット。チャームポイントはお尻尾ライオンです006.gif
前足を持たれるのが嫌いなケン君ですが、今日は平気だったみたい。
少しずつやスタッフに慣れてくれているようです。
今日も肛門線絞りに悶絶しつつも、頑張ってトリミング出来ていました038.gif
☆3月2日☆_a0176220_16141753.jpg
2月16日、8歳のお誕生日でした067.gif 
お母さんがお祝いに<百合コース>をオーダーしてくれました038.gif

(<百合コース>はハミガキor耳洗浄&ノルバサンシャンプー&肉球クリームのセットコースです)
ハミガキからコースをスタート061.gif 歯石の付着が気になりますが
まずは歯磨きから慣れていきましょう045.gif 少し警戒しながらも磨けています。
☆3月2日☆_a0176220_16143010.jpg
今日はコースの<ノルバサン・シャンプー>で洗いました。
ラストは肉球ケアクリーム
パッドの角質を整えます。100%天然成分で出来ているので舐めても安心です053.gif



★ハム太郎くん ★
☆3月2日☆_a0176220_16144512.jpg
オスマシで可愛い016.gif ポメラニアン&マルチーズのMIX犬ハム太郎くんです。
カットスタイルは<ポメラニアンに>。毛質はマルチーズなんですが
体の被毛には張りがあってポメの様なボリュームが出ます。素敵だねぇ045.gif
(ほぼ)担当トリマーも腕を上げてきたでしょ?ご要望にかなり近付いていますよね006.gif
☆3月2日☆_a0176220_1615075.jpg
今日も<朝顔コース>をオーダーしてくれています058.gif

(<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)
ハミガキから始めます。シャカシャカ上手~038.gif 問題なく磨けています。
☆3月2日☆_a0176220_16151338.jpg
お気に入りのアロマ・スパです。
本日ハム太郎くんに選んで頂いたフレグランスは<ローズ>056.gif 優雅な薔薇の香りと
温かなスパ・・・極上の癒しタイムです012.gif



★ そらちゃん ★
☆3月2日☆_a0176220_16152735.jpg
今日も相思相愛のパパと仲良くご来店下さいました。トイ・プードルそらちゃんです053.gif
カットは体は短めに。お顔とお尻尾はふんわりと優しく仕上げています。
美容中も落着いて安心してトリミング出来ます。
勿論今日もお迎えのパパのお顔はそらちゃんが可愛すぎて溶けていました037.gif
☆3月2日☆_a0176220_16154021.jpg
MYハブラシで欠かさないハミガキをします。
後でパパにKissします010.gif 綺麗に磨いておきましょうね006.gif



 ちょこちゃん あんちゃん 
☆3月2日☆_a0176220_16155995.jpg
性格が好対照な仲良し姉妹、ダックスのちょこちゃんシー・ズーのあんちゃんです012.gif041.gif
ちょこちゃんは全身すっきりと、あんちゃんは体はや長め、
お顔は小顔に仕上げました。シャンプー大嫌いなあんちゃんですが、
今日も水しぶきを上げながら一生懸命頑張れていました006.gif
☆3月2日☆_a0176220_16164958.jpg
ちょこちゃんハミガキの様子です。
何をしても大人しいちょこちゃん。歯磨きもとっても上手に出来ました038.gif
☆3月2日☆_a0176220_161718.jpg
こちらはあんちゃんハミガキはもう慣れたみたいです。
今日も奥歯もシッカリ磨かせてくれました072.gif



 夏姫ちゃん りゅうくん 
☆3月2日☆_a0176220_16171885.jpg
ここからはLoveラブミニチュア・ダックスのご夫婦をご紹介します。
そしてそして・・・一月程前に2人の可愛いBabyちゃん達が産まれましたぁ035.gif
おめでとうございます038.gif 子育て大変だろうけど、良く頑張っているみたいです。
今日は2人仲良く美容でリフレッシュしに来てくれました072.gif
☆3月2日☆_a0176220_1618389.jpg
夏姫ちゃん歯石除去の様子です。
全歯に渡りしっかりとした歯石の付着がありました。産後なのであまり無理は・・・
と思っていましたが、夏姫ちゃんの頑張りで全歯除去完了しました038.gif
☆3月2日☆_a0176220_16184663.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキです。
細かな汚れをブラシで落とします。見事白い歯復活。赤ちゃんイッパイ舐めてあげてね053.gif
☆3月2日☆_a0176220_1619488.jpg
続いてりゅう君歯石除去の様子です。
りゅう君は犬歯から奥歯にかけて。かなり協力的でした。
短時間で除去完了しています001.gif
☆3月2日☆_a0176220_1619153.jpg
仕上げのハミガキしました058.gif
細かい部分はブラシでシャカシャカしてあげるのがイチバンですね006.gif
キレイになってお口の中もスッキリー!!


★ マロンちゃん ★
☆3月2日☆_a0176220_16193791.jpg
スマートで美人なミニチュア・ダックスのマロンちゃん
067.gif053.gif1月23日のお誕生日おめでとう!!053.gif024.gif
本日は、シャンプーコースをご利用頂き、部分カットもしました072.gif

お誕生日のマロンちゃんの為に、
お母さんが<椿コース>をオーダーしてくれました038.gif
056.gif{アロマスパor温泉入浴・ハミガキ・耳洗浄・足裏泥パック・グルーミングスプレー}056.gifのセットコースです。
☆3月2日☆_a0176220_16195028.jpg
まず、ハミガキから行いました。
定期的に歯石除去をしているのでお口のケアはバッチリだよね053.gif
☆3月2日☆_a0176220_162079.jpg
次に、耳洗浄をします。
洗浄液でお耳の奥の汚れなどをキレイに取り除いていきました058.gif
☆3月2日☆_a0176220_16202088.jpg
今から足裏泥パック~053.gif
足の裏、肉球の部分や足回りに泥を塗りこんで少し時間をくことで、柔らかいプニプニの肉球になります016.gif
☆3月2日☆_a0176220_16213941.jpg
シャンプー後に入るアロマスパ
香りは、カモミールにしました053.gifフルーティーな香りが心を穏やかにしてくれます012.gifリラックス出来たかな060.gif
☆3月2日☆_a0176220_16215498.jpg
仕上げにグルーミングスプレーをして被毛の流を整えサラサラな毛並みを生み出してくれます053.gif




056.gif初ご来店056.gif
★ ハナちゃん ★
☆3月2日☆_a0176220_16222395.jpg
初めてのご来店ありがとうございました058.gif
チュルンと短くなったのはスムース・チワワのハナちゃん056.gif
スムースチワワですが、毛が抜けるのが飼い主様のお悩み・・・
そこで本日は極短くする為に、全身をバリカンで剃ってみました016.gifこれで飼い主様のお悩みが解決されるといいですね006.gif最後までトリミング頑張ってくれていました038.gif



★ マリーちゃん ★
☆3月2日☆_a0176220_16223917.jpg
「今日もスッキリしてちょうだい053.gif
はい016.gifかしこまりましたぁ!!
小顔でさっぱりしたのはMIX犬のマリーちゃん072.gif
今日もお家で過ごし易いように、体などスッキリ短くしています001.gif



★ 銀くん ★
☆3月2日☆_a0176220_16225549.jpg
凛々しく真っ直ぐこっを見つめてくれていますね037.gif
大人しいチワワの銀くんです072.gif
本日は、シャンプーコース&お尻や首周りをスッキリと、部分カットをしました038.gif
カット中などしっかり立ってくれてとってもお利口さんだったね060.gif



★ ココちゃん ★
☆3月2日☆_a0176220_18163424.jpg
今日は大変だったね007.gif
お店に来た途端、ケイレン?発作?が起こってしまい急きょ病院に向かいましたが、医師も大丈夫だと言ってくれたのでココちゃんが落着いた様子になってから美容しました072.gif
お店に来る事で緊張しちゃったかな??008.gifお母さんと離れるのも怖いよね007.gif
でもトリミング中、落着いていた様子だったので安心しました012.gif良く頑張ったね049.gif




★ レオンくん ★
☆3月2日☆_a0176220_18165767.jpg
体のサイズも小さく可愛いトイ・プードルのレオンくん060.gif
本日は少しだけカットチェンジしました038.gif
筒状に作っていた手足をパンタロン(裾広がりまたはブーツカット)にしてみました058.gif
まだ、完成の形ではないですが、しっかりしたパンタロンになるのが楽しみですね053.gif
☆3月2日☆_a0176220_18171725.jpg
ハミガキをオーダー頂きました。
もちろん、レオンくんMYハブラシを使用します。
お口のケアは欠かせないよね006.gif
☆3月2日☆_a0176220_18174555.jpg
スパマッドコンデショナーもオーダー頂きました。
皮脂などの老廃物を吸着していらない汚れを取り除くので、皮膚・被毛共にキレイになるイコールサラふわな毛質になるんです034.gif匂いもワンちゃんが落着く匂いになっています053.gif



058.gif本日もご利用頂きありがとうございました058.gif
by inuya2010 | 2013-03-02 09:35 | 今日のワンちゃん | Comments(0)