☆3月8日☆

今日も朝から暖かいですね058.gif
マフラーをして歩いていると少し汗ばみました008.gif
最近抜け毛が多くなっってきたと言われる方が増えてきましたが、おうちでもブラッシングしてあげていますか??
ブラッシングは抜け毛を取るだけでなく血行促進やワンちゃんとのスキンシップにもなります051.gif
毎日5分、3分でも構いませんので、おうちでも頑張ってブラッシングしてみましょう!!



053.gifそれでは本日お越し頂いたワンちゃん達を紹介していきます053.gif


056.gif初ご来店056.gif
★ 小鉄くん ★
a0176220_1034463.jpg
はじめまして小鉄くん053.gifかわいいお姉ちゃんと優しいお母さんと仲良くご来店下さいました056.gif現在6ヵ月豆柴の男の子です035.gif
今日はシャンプーコースでリフレッシュしに来てくれました003.gif柴犬はシャンプーが苦手なこが多いですが、小鉄くんは何をしてもとってもおりこうさんでした060.gif花マルです049.gif


★ インディくん ★
a0176220_1425562.jpg
おしっぽをパタパタさせて今日も大好きなお母さんと一緒にご来店してくれました053.gif
犬家Famiryスムース・ダックスのインディくんです058.gif皆さんも良く知っていますよね??
キレイ好きの男の子なのでいつも身だしなみを整えに来てくれています016.gif
本日もシャンプーコースでお越し頂きました060.gif

そしてをオーダー頂きました053.gif053.gif
{ハミガキ・耳洗浄・全身泥パック・スパマッドコンディショナー・グルーミングスプレー}のセットです。
a0176220_10345724.jpg
まずはハミガキから行っていきました038.gif
定期的に歯石除去などを行っているからキレイだよねん006.gif
a0176220_10351030.jpg
次に耳洗浄をします。
洗浄前もさほど汚れていませんが、予防の為、お耳の奥から綺麗に洗浄をしておきます072.gifスッキリしたね!!049.gif049.gif049.gif
a0176220_10353845.jpg
<蘭コース>のメインであるスペシャル全身泥パックを行います。
全身に扶養の泥を塗りこんで少し放置してから洗い流します。
泥の成分が皮脂・被毛に浸透して艶のある毛質を生み出します053.gif艶々になったね006.gif
a0176220_10355210.jpg
シャンプー後にスパマッドコンディショナーをして皮脂汚れを吸着させいらない汚れを取り除いていきました072.gifより艶々になりますよ058.gif
a0176220_1037874.jpg
グルーミングスプレーをします。
スプレーすることで静電気防止や嫌な臭いを寄せ付けません047.gif
a0176220_1431963.jpg
クーポンより肉球クリームをセレクト!!072.gif
足の裏にも気を遣っています。クリームを塗りこんで肉球の少しのひび割れなども整えます060.gif身だしなみもバッチリ!!今日もお疲れさまでした001.gif053.gif




★マロンくん・チップくん★
a0176220_1434425.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました。
とっても仲の良いキャバリアのマロンくんダックスのチップくんです016.gif
ふたり共、シャンプーコース部分カットでお越し頂きました072.gif
お肌が弱いマロンくんは薬用シャンプーで優しく丁寧に洗い上げました。ふたりともサッパリした姿を見て飼い主さんもとっても喜んでくれました016.gif
a0176220_17105610.jpg
ふたりにハミガキをオーダー頂きました。
お店でそれぞれキープしているMYハブラシで磨いていきます。
まずはチップくんから磨いていきました。歯石が多く見られたのでシッカリめに磨きました。
a0176220_17111928.jpg
お次はマロンくん
マロンくんにもMYハブラシあるんだよね006.gif
しっかり磨いてお口のケアをしておきました。嫌がらずとてもお利口でした038.gif



★ 虎之助くん ★
a0176220_17113141.jpg
もの静かなミニチュア・ダックスの虎之助くん012.gif
シャンプーコース&首周りの部分カットをご利用頂きました058.gif

本日<夕顔コース>をオーダー頂きました053.gif
{ハミガキOr耳洗浄・温泉入浴}のセットコースです072.gif
a0176220_17115556.jpg
ハミガキから行っていきます。
毎回行っていますので余裕の表情です037.gif奥歯までシッカリ磨けました!!
a0176220_171259.jpg
温泉入浴をします。
適度の温度でお湯を張って、お風呂に入ります012.gifお風呂に入ることで血行促進を促しポカポカしてリラックスできます053.gif053.gif
a0176220_17122261.jpg
クーポンのローズミストをセレクト!!頂きました。
ミストを降って、毛並みを整えました060.gif



★ アルくん ★
a0176220_1713562.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました。
とってもフレンドリーで明るいミニチュア・ダックスのアルくん058.gif
シャンプーコースでお越し頂きました038.gifお散歩が好きなので足元が汚れていたので、ゴシゴシしっかり洗って汚れを落としました001.gifまた綺麗にするからまたお散歩楽しんでね060.gif
a0176220_1714154.jpg
お耳に痒みgはあるようなので耳洗浄をしました。
そんなに汚れがあるような感じではなかったので後日、様子を見てあげてください016.gif
a0176220_17134157.jpg
ハミガキもオーダー頂きました。
歯のケアは欠かせないアルくんなので、歯はいつもピカピカです072.gif





★ さくらちゃん ★
a0176220_17141951.jpg
すっきり可愛くなったね~053.gif
シャンプーカットをしてサッパリしたのはミニチュア・シュナウザーのさくらちゃん058.gif
体は短く、足元も足抜きをしてスッキリとさせています072.gif
お顔はまゆ毛を作らず、全体を丸くしたテディベアカットにして、お耳を短くしています060.gif
a0176220_17145351.jpg
本日、歯石除去をオーダー頂きました。
奥歯などに少し歯垢などが見られただけなので、短時間で除去終了038.gif
a0176220_1715387.jpg
除去後のハミガキを欠かせません。
細かい汚れは歯ブラシで取り除いていきます072.gifスッキリしたね!!
a0176220_17151657.jpg
耳洗浄をオーダー頂きました。
シャンプーと時に行って、お耳の奥から汚れを洗い流しました。
洗浄してお耳の中もスッキリしてよかったね006.gif





058.gif初ご来店058.gif
★ テンちゃん ★
a0176220_1716344.jpg
現在7ヶ月の可愛らしいポメラニアンの女の子、テンちゃんが来てくれました038.gif
トリミングコースをご利用で、今の時期にあった長さでおまかせカットをしました016.gif
初トリミングでシャワーにやドライヤーの音にビックリしていましたが、これから頑張って慣れていこうね006.gif今日は程よい長さに仕上げてみました053.gif




★ マリーちゃん ★
a0176220_17161669.jpg
体が小さくて大人しいミニチュア・ダックスのマリーちゃんにお越し頂きました012.gif
シャンプーコース部分カットのご利用で、お尻や手足をすっきりとさせてお耳も耳淵でカットしました072.gifお耳が短くなって幼くなったマリーちゃんもまた可愛いね053.gifまたお待ちしています001.gif




016.gifご来店頂きありがとうございました016.gif
by inuya2010 | 2013-03-08 09:30 | 今日のワンちゃん | Comments(0)