☆3月9日☆


ポカポカとが来ましたねぇ056.gif 体が動かし易い070.gif060.gif
ウチのワンコ達もお外で元気に・・・と言いたいところですが
鈴蘭さん(TP)が発情中の為、このところキOタマ有り族と放しての日常。
甘えん坊の楽くんはママと一緒に居られなくて寂しそうです007.gif
a0176220_1034564.jpg
夜になると福兄ちゃんと私のベッドで遊んでいます。
a0176220_1035409.jpg
一頻り遊んでもらうとに乗って端っこをガシガシ。が出るのが楽しい様子060.gif
お掃除大変だからソコソコにしてね・・・。

皆様のワンちゃん達はどんな日常をお過ごしでしょうか?
ワンちゃんを飼うと大変な事も多いけど、可愛い仕草に癒されます012.gif
さぁ夜も遅い。お部屋に入って寝んねして、明日また遊びましょうね。



058.gifそれでは本日お越し頂いたワンちゃん達を紹介していきます058.gif



★ ムックくん ★
a0176220_11112010.jpg
024.gif 3月12日、1歳のお誕生日を迎えます 024.gif
お兄ちゃんのお顔になってきました001.gif ロングコート・チワワムック君です。
今日もシャンプーコースと部分カットでのご利用。ヒップとお腹を整えました。
ドキドキしつつも落着いた美容が出来ます。お迎えまでの間も静かに待てていました038.gif



★ ちょこくん ★
a0176220_13463057.jpg
春の風に吹かれている様060.gif シー・ズーちょこ君です。
カットはいつもの様に全身短く仕上げています。お顔もかなり小顔です001.gif
ドライヤーの風は少し苦手だけど、カットはとってもお利口さん。
お耳も少し整えて、清潔感一杯のハンサム君になりました004.gif
a0176220_13464629.jpg
ちょこ君の綺麗の秘密、をオーダー頂いています072.gif

(<蘭コース>はハミガキ&耳洗浄&全身泥パック&マッドコンディショナー&
グルーミングスプレーのハイクオリティーなコースです)

ハミガキからコースを始めます。
シャカシャカ今日も上手に出来ました038.gif こんなの余裕だよね006.gif
a0176220_13472659.jpg
続いて耳洗浄をします。
通常の耳掃除では届かない耳奥の深い汚れも洗い流します。
洗浄液が入る時気持ち悪いけど、後はかなりサッパリしますよ072.gif
a0176220_14234787.jpg
本コースのメイン、扶養泥全身パックです。
輝く被毛の秘密はこのパック!海洋成分もブレンドして潤い補給に拍車をかけます045.gif
美容の毎にこのパックをしているちょこ君。いつもキラキラ輝いています072.gif
a0176220_1424477.jpg
スパ・マッド・コンディショナーでph値を整えます。
泥パックと同シリーズで相性も抜群051.gif 更なる潤いを被毛に与えます045.gif
a0176220_13482113.jpg
コースのラストはプロ・グルーミング・スプレー
内側から美しくなったその先は、外からのストレスをブロックします047.gif
今日も完璧な仕上がり!ちょこ君向かう所敵ナシでございますっ066.gif



★ 風太くん ★
a0176220_13502015.jpg
真っ直ぐカメラを見てお利口さんですね038.gif トイ・プードル風太くんです。
今日も明るく楽しいママの運転でご来店060.gif 
ママのドライビングもかなり上達されたみたいです006.gif
カットは風太くんの持つ雰囲気にピッタリ。ふんわり仕上げています。
今日はヒップのリボンも取りました。今度はお花ハートにしてみましょうかね~053.gif
a0176220_13504422.jpg
可愛い風太くん桜コース>をオーダーしてくれました056.gif

(<紅桜コース>はハミガキor耳洗浄&ミラクルトリートメント&肉球ケアクリームのセットコースです)
MYハブラシハミガキをしましょう001.gif ブラシをパックリ咥えて可愛らしい016.gif
ゴシゴシ上手に出来ました。余裕だよねぇ~060.gif
a0176220_1351054.jpg
本コースのメインはミラクル・HG・トリートメント
このトリートメントは正しく奇跡 <ヒートモイスト>効果でドライヤーの熱に反応して
潤いを被毛の芯にギュッと浸透させます034.gif 少々の痛んだ毛なら1回で補修完了。
仕上がりの手触りもフワフワ053.gif 体感したワンちゃんだけの秘密です006.gif
a0176220_13512466.jpg
コースのラストは肉球ケアクリーム
お散歩も沢山行ける季節の到来。足裏もしっかりケアしておきましょうね072.gif



058.gif初ご来店058.gif
★ ライトくん ★
a0176220_17132710.jpg
初めましてライト君へようこそ053.gif ミニチュア・ダックスの男の子です。
カットは来店時の被毛の長さの半分くらいになるように仕上げました049.gif
ヒップやお尻尾、手足等もかなりサッパリさせています。
初めての場所でもかなり落着いた美容が出来ていました。スゴイねぇ~038.gif
a0176220_17134552.jpg
ハミガキをします。ブラシも怖がらず、ちゃんと歯磨きさせてくれます。
この調子なら歯石除去も出来たかも・・・また機会があったら施術してみましょう072.gif




★ ポプリちゃん ★
a0176220_15305592.jpg
~こちらは前回までのポプリちゃん
a0176220_15263755.jpg
~今日のポプリちゃん
顔抜きにしましたぁ~思い切ったねぇ~005.gif かなりスッとしたお姉さんな感じです036.gif
カットは<ラム・クリップ>の変形。お尻尾は根元から丸くしています。
どうですかお父さん?私個人的には顔抜きのお顔が大好きなんですが・・・053.gif
プードルだし色んなカットにしてみるって、とっても楽しく素敵な事だと思います006.gif
a0176220_15264384.jpg
歯石除去をしました。
前回取り残したところを施術します。下奥歯の一部、どうしても取れないなぁ008.gif
他は全歯除去完了しました。ポプリちゃん今日も頑張れたね038.gif
a0176220_1527790.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキ
細かなところを磨き上げます。歯と歯の境い目もピカピカになりました072.gif
a0176220_15271555.jpg
今日は<夕顔コース>もオーダー頂いています043.gif

(<夕顔コース>は耳洗浄orハミガキ&温泉入浴のセットコースです)
耳洗浄をします。洗浄液がお耳の中に入ってもヘッチャラ060.gif
揉み洗いの後シャワーで汚れを洗い流します。耳奥の汚れよサヨウナラ~029.gif
a0176220_15273675.jpg
続いて温泉入浴<プラセンタの湯>です。掛け湯しながら血行促進。
プラセンタは皮膚を再生・活性する働きがあると言われています045.gif
a0176220_15274781.jpg
プラスワン・オプションの肉球ケアクリームをヌリヌリ。
ワンちゃんは足裏にしか汗腺がありません。パッドのケア、しっかりしておきましょうね001.gif

お詫び040.gif 女の子のワンちゃんにプレゼントしている<おやつ>をお渡しするのを忘れてしまいました!
次回必ず!!申し訳ありません
040.gif



★ ここあくん ★
a0176220_1528997.jpg
おっとりとして落ち着きがあります043.gif ミニチュア・ダックスここあ君です。
今日も全体的にスッキリ短くカットしに来てくれました。
何をしてもお利口さんなここあ君。トリミングかなりスムーズです038.gif
当然仕上がりも早くて美しい072.gif 良い事尽くめですね。
a0176220_15281634.jpg
欠かさないハミガキをします。MYハブラシでご機嫌にシャカシャカ060.gif 
もう習慣付いています。素晴らしい038.gif



★ モカくん ★
a0176220_15285739.jpg
THE キュート016.gif ティーカップ・プードルモカ君です。
カットは体は短く、お顔はお耳繋がりにしています。キャワイっ053.gif
しかし、痩せてますねぇ。ご飯に興味が無いのかな?
量を食べれないなら、少しカロリーの高いおやつをあげてみてもいいですね。
太らない心配をしてしまう・・・羨ましいわぁ~(T^T)
a0176220_1529368.jpg
今日は歯石除去にチャレンジしました035.gif
定期的にハミガキをしているので、除去も短時間で終わりました038.gif
a0176220_15292344.jpg
続いてハミガキをします。
欠かさずしているので全く平気060.gif 歯も小さいので、しっかりケアしていきましょう045.gif



★ チョコくん ★
a0176220_1647185.jpg
ニッコリ微笑んでいます001.gif ロングコート・チワワチョコ君です。
カットは体は少し短めに。お顔周りの飾り毛は遊ばせながら整えています049.gif
美容中はドキドキ感が伝わります。緊張するよね。
テーブルに伏せしながらも、一生懸命最後まで頑張れました038.gif



★ ケンチャン ★
a0176220_16471743.jpg
なんと現在16才!!見た目通りまだまだ元気なミニチュア・ダックスの男のこです058.gif
今日も全身すっきりカットしました066.gifトリミング中もしっかり立ってくれて花マルです011.gif
暖かくなってきたし、すっきりして過ごしやすくなったね053.gif





040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-03-09 09:23 | 今日のワンちゃん | Comments(2)

Commented by 風太ママ at 2013-03-10 00:25 x
今日も、可愛くして戴いて有り難うございました。

最近、毛が固くなっていて気になっていました。
お勧めの奇跡のトリートメントをして頂いたら、
柔かな、毛並みになりました。
有り難う御座いました<m(__)m>

また、new!versionのカットをお願い致しますね!

PS・福ちゃん楽ちゃんが、大きくなっててびっくり!
やんちゃ君している姿は、可愛くてほほえましいですね(^O^)/
Commented by inuya2010 at 2013-03-10 09:48
おはようございます(^3^)ノ

昨日はお越し頂きありがとうございました!!
私も大好きなトリートメント&固い毛をカットしたので、ふわふわな毛質が蘇ったんですね~☆解消されて良かったです( b^v^d ) 

また気になるカットがあれば挑戦していきましょう!!

福くん楽くんいつもお店でも仲良く遊んでいる姿可愛いですよ~♪♪
また逢いに来て下さいね(^^)

PS.わざわざ買って来て頂いた差し入れありがとうございました!!