☆3月10日☆



どうでもいい話ですが、先日ホームセンター・コーOン
ソーラー電池外灯を購入しました。庭にサクッと刺すタイプ。
3本セットで¥940(だったかな?)格安065.gif 
ダメでもいいかと、早速庭に付けて夜を待っていると・・・
まぁ何と、良いじゃあ~りませんか060.gif ほんのりと光って少し072.gif
電気代も要らないし防犯にもなっちゃうね。
何だか良いお買い物したなぁ・・・というお話でした003.gif



038.gif本日お越し頂いたワンちゃんをご紹介していきます038.gif




 ソラくん リンちゃん 
 ベルちゃん ララちゃん 
a0176220_1710535.jpg
本日のブログのトップを飾ってくれるのはトイ・プードルのキュートなご家族038.gif
お写真左からパパ犬のソラ君、ママ犬のリンちゃん
双子の姉妹ベルちゃんララちゃんです016.gif 今日は揃ってトリミングに来てくれました。
皆んな全体的に短めにしています。ソラ君はモヒカン。リンちゃんはテディ035.gif
ベルちゃんララちゃんはお耳繋げのテディにしました。それぞれ可愛いですね053.gif
a0176220_17102190.jpg
ソラ君ハミガキの様子です。
何をしても大人しいソラ君、歯磨きも落着いています。シッカリ磨けました072.gif
a0176220_17131699.jpg
続いてリンちゃんハミガキ
ブラシが少し苦手だけど、お口の中に入れば大丈夫なんだよね001.gif



★ 茶々麿くん ★
a0176220_17134423.jpg
前回からお顔のカットを少しチェンジしています072.gif今日も可愛くなったのはトイ・プードル茶々麿くんです012.gif年齢を重ねてトリミングが苦手になっていますが、いつも最後まで頑張ってくれています。嫌な工程もありますが、今日は落着いてカットなど出来ていましたよ038.gif
今日も体は短くスッキリとさせて手足はバランスよくカットしました053.gif
a0176220_1714790.jpg
いつも歯のケアは欠かせないね~058.gif
今回もハミガキをオーダー頂きました060.gif
もちろん!!茶々くんのMYハブラシを使用していますよっ006.gif
a0176220_17141583.jpg
耳洗浄もオーダー頂きました。
お耳の管理も大事だよね049.gif耳の奥から洗浄してスッキリしました072.gif
a0176220_17143536.jpg
ローズミストをしています053.gif
ミストをして毛並みを整え、艶を引き出させてくれます058.gif
今日もサラサラな仕上がりに満足~満足~053.gif053.gif



★ Rinちゃん ★
a0176220_1715742.jpg
去年の今頃からお耳を頑張って伸ばしているミニチュア・シュナウザーRinちゃん016.gif
伸ばしだした頃はシュナウザーの三角お耳だったけど、
1年経つとこんなに伸びるんだね~058.gifどこまで伸びるかな??
今日も体は程よく短く、お顔はテディベアで女の子らしく仕上がりました053.gif
a0176220_17153039.jpg
今回、犬家では初めてハミガキをオーダー頂きました。
何をされるのかドキドキ053.gifRinちゃんでしたが、シャカシャカ頑張れたね006.gif



058.gif初ご来店058.gif
★ アーチくん ★
a0176220_1715409.jpg
きゃわいい~053.gif053.gif
初回ご来店頂きました038.gif少し恥ずかしがりやなトイ・プードルの男の子です072.gif
トリミングコースをご利用で、スッキリとした感じに仕上げさせて頂きました。
お顔はテディベアカットでお耳もお顔の雰囲気に合わせバランスよく短めにカットしました053.gif
a0176220_1716351.jpg
本日<朝顔コース>をしています058.gif
{ハミガキor耳洗浄・アロマスパ}
のセットコース。
耳洗浄バージョンでお耳の奥の汚れをスッキリ取り除きました038.gif
a0176220_17161094.jpg
アロマスパをしています。
セレクト頂いた香りは<ローズ>、大人な薔薇の香りでリラックス出来たかな??
ご来店頂きありがとうございました072.gif



 マックくん メイちゃん 
a0176220_18251676.jpg
セレブな仲良しカップルにお越し頂きました038.gif
犬家ブーブーでお迎えに行き、トリミングコースをご利用頂いています。
いつもの様に彼氏のマックくんはスッキリ短く072.gif
彼女のメイちゃんも程よくスッキリ感ある様にカットしています056.gif
マックくんメイちゃんにゾッコンなんだよね053.gif今日も仲良くお写真撮れました060.gif



★ チロルくん ★
a0176220_17164183.jpg
何とも言えない可愛さですね012.gifチワワのチロルくんです053.gif
067.gif 2月18日、2歳のお誕生日おめでとうございます 067.gif
今日はシャンプーコースでスッキリしに来てくれました。
美容中もとってもお利口さん。少しガルガル言っていた他のワンちゃんに
「ダメだワンっ022.gifと怒ってくれていました037.gif



 リキくん ソラミちゃん ルイちゃん 
a0176220_17165484.jpg
「センターはアタチよっっ!!(by ソラミちゃん)
チャーミングなミニチュア・ダックスの親子のご来店。
お写真左からパパ犬のリキ君、ママ犬のソラミちゃん、愛娘のルイちゃんです043.gif
カットのオーダーは<可愛らしく>053.gif 了解しました!
ソラミちゃんは少し長めにカットしています。それぞれとってもキュートになりました006.gif



★ ココアくん ★
a0176220_18252942.jpg
元気で明るいココア君。お写真にも現れていますね003.gif ミニチュア・ダックスの男の子です。
今日はサッパリ短く全身カットしに来てくれました。
お爪切りが苦手021.gif 血管スレスレにカットしていくから嫌よねぇ002.gif
カット中は何かに興味を示しながらも、ちゃんと最後まで頑張れていました。
a0176220_18254925.jpg
MYハブラシで欠かさないハミガキをします。
・・・チョッピリ苦手です(><)。ブラシがお口に入るのが怖いみたい。
でも当初から比べたら、随分出来るようになってきました038.gif



★ チョコちゃん ★
a0176220_1717237.jpg
お上品で優雅。お写真完璧です038.gif ミニチュア・ダックスチョコちゃんです。
が、実はしかし、かなり活発で天真爛漫058.gif 屈託のない明るさがあります。
今日もシャンプーコースで美しい被毛のお手入れに来てくれました072.gif
a0176220_17173229.jpg
今日も<蘭コース>をオーダー頂きました038.gif

(<蘭コース>はハミガキ&耳洗浄&全身泥パック&マッドコンディショナー&
グルーミングスプレーのハイクオリティーなコースです)

ハミガキからコース・スタート061.gif 勿論MYハブラシ~060.gif
素晴らしく上手に磨けます。お口のケアはレディとしては当然よね036.gif
a0176220_17175433.jpg
続いて耳洗浄。洗浄液をお耳の中に入れます。
通常の耳掃除では届かない耳奥の汚れをサッパリ洗い流しました006.gif
a0176220_1718054.jpg
本コースのメイン、扶養泥全身パックです。
世界各地から産出される<泥>成分と海洋成分をバランス良く配合。
チョコちゃんが輝く秘密はこのパックです072.gif
a0176220_17182315.jpg
スパ・マッド・コンディショナーでph値を整えます。
扶養パックと同シリーズで相性も抜群051.gif 更なる輝きを被毛に与えます。
a0176220_17183026.jpg
コースのラストはプロ・グルーミング・スプレー
内側から美しくなったその先は、外からのストレスをブロックします047.gif
今日も向かう所敵ナシ066.gif キラキラ光るチョコ姫様の完成です072.gif



★ チロルちゃん ★
a0176220_17185440.jpg
小首を傾げてキュートなポーズ016.gif ロングコート・チワワチロルちゃんです。
今日もシャンプーと部分カットで身だしなみを整えに来てくれました。
大嫌いな爪切り&爪ヤスリ、テーブルの端から端まで逃げ惑いながらも
必死で頑張っていました。・・・感覚がイヤヨネェ007.gif でもちゃんと出来ました038.gif
a0176220_1719291.jpg
欠かさないハミガキをします。
実は歯磨きも苦手なんだけど、今日はかなり磨かせてくれました!
何事も慣れが必要。この調子で続けていこうね006.gif



★ のあくん ★
a0176220_18255981.jpg
優しい笑顔でポーズもバッチリ003.gif ダックス&マルチーズのMIX犬のあ君です。
カットはいつもよりも少し長めに仕上げました。お尻尾はライオン。チャーミングです058.gif
のあ君も爪切りはなれない様子021.gif すっぽ抜けていきそうな勢いで逃げます070.gif
ワンちゃんの爪には血管が通っているので、感覚が嫌な子が多い。
カット中もスタッフに励まされながら、最後まで頑張れていました045.gif
a0176220_18262130.jpg
頑張るのあ君<夕顔コース>をオーダー頂いています056.gif

(<夕顔コース>は耳洗浄orハミガキ&温泉入浴のセットコースです)
耳洗浄から始めましょう。お耳の中も洗浄してサッパリ072.gif 
臭いが気になるワンちゃんも、一回でかなり改善されます045.gif
a0176220_18262611.jpg
温泉入浴<プラセンタの湯>です。
お母さんと赤ちゃんを繋ぐ臍帯の中に含まれるプラセンタには
細分を再生・活性させる働きがあると言われています。
お肌に良いお湯、ゆっくりと楽しめました060.gif





040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

Commented by 茶々麿ママ at 2013-03-11 16:48 x
昨日もふわふわ~にして頂きありがとうございました(^^)

家族全員で心配してましたが、先月よりはマシだったようで一安心…(^^ゞ
少しずつでも落ち着いてくれるといいのですが…(゚-゚)

来月もよろしくお願いします(゚▽゚)/
Commented by inuya2010 at 2013-03-13 09:49
茶々麿くんママ★
誰だって苦手なことがありますし、茶々麿くんも毎回頑張ってくれていますよ♪定期的に来てくださるので、毛玉もなくスムーズにトリミングができています。
来月もお待ちしていますね(^_^)
by inuya2010 | 2013-03-10 09:29 | 今日のワンちゃん | Comments(2)