☆3月13日☆



056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif

ドッグフェスティバルin松山
開催のお知らせ

 
開催日  3月17日(日曜日)
会場  松山堀の内城山ふれあい公園
時間  9:00~17:00  受付 8:00~

参加費  一般フリーパス 6000円(前売り5000円)  /参加賞有り
(1オーナー/頭)  (追加1000円/1頭)
学生フリーパス 4000円(前売り3000円)  /参加賞有り

<しつけ教室 3000円  ハンドリング教室3000円  マッチショー3000円>

※フリーパス券を購入されると、しつけ・ハンドリング・アジリティー他全てに参加出来ます。
※見学のみの場合は無料です。

参加型の<ドッグ・フェスティバル>、開催も年に何回かあるようです。
今回は見学をして、どんな感じか見てみるもの良いですね045.gif
しつけ教室などは、1回の講習でかなりの改善がみられるそうです。

疑問・質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい030.gif

056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif   056.gif



016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
061.gif早速ご紹介スタートします061.gif



せんちゃんこげちゃん
a0176220_16324434.jpg
本日のブログのトップを飾ってくれるのは、ミニチュア・ダックスの美人姉妹、
お写真左からせんちゃんこげちゃんです036.gif012.gif
今日は2人共短めにスッキリとカットしました。
美容に慣れている2人は今日もスムーズ。美しく仕上がっていると思います038.gif
a0176220_16332147.jpg
2人それぞれにコースとオプション・メニューをオーダー頂いてます。
まずはせんちゃん歯石除去の様子です。
薄っすらですが、犬歯から奥歯にかけて歯石の付着があります。
かなり落着いてくれているので、短時間で除去完了しました072.gif
a0176220_1633386.jpg
ここからは<夕顔コース>です056.gif

(<夕顔コース>はハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセットコースです)
MYシスターハブラシハミガキをします。
歯石除去後すぐの歯磨きは汚れ落ちも良く、特にお勧め045.gif
今日も上手に磨けてピカピカの白い歯になりました072.gif
a0176220_16335313.jpg
美人さんはアップに耐えるねぇ~053.gif 温泉入浴<プラセンタの湯>です。
臍帯に含まれるプラセンタには細胞を活性・再生する働きがあるとされています。
お肌に良いお湯、ゆったりと堪能してくれているようです060.gif

a0176220_1634937.jpg
ここからはこげちゃん<夕顔コース>の様子です038.gif
まずはハミガキ。ブラシを嫌がる事無く、シッカリ磨かせてくれます。
今日は歯石除去をしませんでした。次回・・・しましょうかね006.gif
a0176220_16342528.jpg
温泉入浴<プラセンタの湯>です。
プラセンタの他、13種の潤い成分も配合されています。
湯上りは被毛にチュルンと潤いを蓄えています053.gif



★ のんくん ★
a0176220_16343940.jpg
ボンバーが定番の可愛い男の子043.gif トイ・プードルのん君です。
カットは勿論<ボンバー>!体は短めにしてメリハリを付けます。
今日も少し毛玉がありましたが、このカットは頭部に出来易いですね。
お家でのブラッシング、のん君と楽しみながらしてあげて下さい060.gif
a0176220_16345436.jpg
ハミガキをします。今日はMYハブラシを買って貰いました058.gif
自分専用の新しい歯ブラシ。何だかいつもよりお口が綺麗になる気がするよね!
シッカリ磨いて美しい歯を保っていきましょう045.gif



★ いちごちゃん ★
a0176220_1635946.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました058.gif
今日もカットして可愛くなったのはパピヨン犬いちごちゃん053.gif
トリミングコースでお越し頂き、体の長さを程よい長さに残して
胸やお顔周りは整える程度に仕上げています060.gif

本日、<薔薇コース>をオーダー頂きましたので、
早速ハミガキからスタートしていきま~す016.gif
薔薇コースは・・{ハミガキ・耳洗浄・ローズトリートメント・アロマスパ・ローズミスト}と言った薔薇づくしのコースとなっています056.gif
a0176220_16354415.jpg
まずはハミガキから行っていきます。
定期的にハミガキをしているので歯は比較的きれいで磨かせてくれます058.gif
a0176220_16361076.jpg
次に耳洗浄をします。
少しお耳の中の汚れが見られましたのでしっかり洗浄しています072.gif
a0176220_16362456.jpg
ローズトリートメントをします。
トリートメントはやっぱり必要ですよね!!しっとりとした毛質になるので毛が絡みにくくなり毛並みも整えてくれます053.gif
a0176220_16364098.jpg
アロマスパに入浴しました。
勿論、ローズ尽くしなのでアロマの香りはローズでお決まり!!薔薇の香りがリラックス効果を与えてくれるのでとっても心地がいいですよ012.gif
a0176220_16365512.jpg
シャンプーあがりにローズミストをします。
毛に艶を与え、サラサラにさす効果があるのでもつれも軽減できます060.gif
今日も可愛いいちご姫の出来上がり053.gifお疲れさまでした038.gif



ゴウくんダイゴくん
a0176220_16372770.jpg
今日も優しいママと仲良くご来店頂きました060.gif
チワワ兄弟(左から)お兄ちゃんのゴウくん
お肌が弱いので今日も薬用シャンプーで洗っています006.gif
(右は)弟のダイゴくん、お肌の調子が少し回復したのかな??
今日は天然シャンプーで洗いました012.gif
シャンプーしてサッパリ!!今日も最後まで頑張ったねっ038.gif053.gif
a0176220_16374317.jpg
ハミガキをオーダー頂きました。
お兄ちゃんのゴウくんから行っていきます。
少し苦手なハミガキですが、お口のケアは大切だからガンバロウね049.gif
ゆっくり丁寧に磨くと大丈夫みたいです058.gif
a0176220_16375717.jpg
弟のダイゴくんも、ハミガキをオーダー頂いています。
奥歯まで上手に磨けました072.gif



★ クーくん ★
a0176220_16381162.jpg
今日は歯石除去をホントよく頑張ったね~038.gif038.gif
カットして体もスッキリになったのはトイ・プードルクーくん072.gif
体はスッキリ短く、手足も過ごし易く足抜きをしています001.gif
お顔は丸くテディベアで可愛くなっています053.gif
a0176220_16382548.jpg
本日、歯石除去をオーダー頂きました。
犬歯や奥歯に歯石がみられて、前歯は少しグラついていました008.gif
少し取りこぼしなどがありましたが、全部ほど除去出来ました072.gif
a0176220_16384270.jpg
ハミガキも一緒にオーダー頂きました。
細かい汚れが残っている所はブラシで綺麗に取り除きました016.gif
体もお口の中もスッキリ気持ちよくなったね~038.gif



★ ラムちゃん ★
a0176220_17421454.jpg
067.gif 2月4日、2歳のお誕生日おめでとうございます 067.gif
カメラを見据えてナイス・ポーズ049.gif ミニチュア・ダックスラムちゃんです。
今日も全身チュルンとさっぱり短くカットしに来てくれました。
お耳はリボンを付けるので、長さを残します。お洒落は絶対忘れないもんね~053.gif
a0176220_17423549.jpg
お誕生日のお祝いに<薔薇コース>をオーダーしてくれました056.gif
ハミガキからコースを始めます。
シャカシャカ上手だねぇ~038.gif 綺麗な歯は美人の必須条件です036.gif
a0176220_1742456.jpg
続いて耳洗浄
お耳の奥の汚れもサヨウナラ~029.gif 洗浄後は、かなりさっぱりします。
a0176220_17443867.jpg
本コース専用のローズ・トリートメントです。
ダマスクローズのエッセンスを贅沢に使用したトリートメント。
深く濃厚なバラの香りは素晴らしく、被毛に与える艶もハンパではございません045.gif
a0176220_17455198.jpg
アロマ・スパ<ローズ>です。
これでもかと言わんばかりの薔薇尽くし056.gif 気分は正しくお姫様です053.gif
a0176220_17461244.jpg
コースのラストはローズ・ミスト
更なるバラの香りと潤いを被毛に乗せます。歩く度に薫る薔薇の香り・・・
貴婦人としか言い様がありませんねぇ045.gif



053.gif初ご来店053.gif
★ マロンちゃん ★
a0176220_17472589.jpg
当店ご利用頂いている王子郎くん達のお家にホームステイしているそう060.gif
チワワ&ポメラニアンのMIX犬マロンちゃんです012.gif
今日はしっかり伸びた被毛をスッキリ<豆柴風>にカットしました・
抜け毛も取れて全身サッパリしたねぇ072.gif 美容中もかなりお利口さんでした038.gif
a0176220_17473872.jpg
歯石除去に挑戦です!
・・・怖いねぇ(TOT) 無理は禁物。犬歯は除去出来ました。
また機会があったらTRYしてみましょう043.gif


☆ ホテル美容ご利用のワンちゃん ☆

☆ ジンジャーくん ☆
a0176220_1639018.jpg
甘えんぼさんで寂しがりやなジンジャー君、今回もホテル頑張っていました。
でも少しホテルの雰囲気に慣れたのかな?余裕も感じましたよ006.gif
食欲も旺盛で排泄もバッチリなので、心配はありません。
今回もとっても頑張れました!おウチでマッタリしているかなぁ023.gif060.gif
a0176220_16391669.jpg
お母さんが<夕顔コース>をオーダーしてくれていました072.gif
まずはハミガキ。ママに一杯キスしなくちゃ010.gif ガシガシ磨いておこうね006.gif
a0176220_16393280.jpg
続いて温泉入浴<プラセンタの湯>
少しトロミのあるお湯です。ポカポカも長続き012.gif
ゆっくり浸かってホテルでも疲れを癒しておこうねぇ~060.gif





072.gifご利用頂きありがとうございました072.gif

by inuya2010 | 2013-03-13 16:16 | 今日のワンちゃん | Comments(0)