☆3月14日☆



先日とっても良いお天気だったので、愛犬ここぁを連れてドッグランに行ってきました058.gif
ノーリードで遊ばせてあげれる開放感がいいですよね060.gif
わたしもここぁに負けじと走り回りました003.gif運動不足の私は今更筋肉痛007.gif
とても充実した休日でした053.gif



056.gifそれでは本日お越し頂いたワンちゃん達を紹介していきます056.gif



★ ミルクちゃん ★
a0176220_11572323.jpg
推定年齢13才!今日も元気なミルクちゃんラブラドールの女の子です053.gif
今日もシャンプーコースでリフレッシュしに来てくれました。
お母さん曰く「そろそろだからねぇ・・・」まだまだ大丈夫ですよ045.gif
足腰が弱くなってはきていますが、今日の美容も頑張れていました。



★ ラヴくん ★
a0176220_14134072.jpg
024.gif 136歳のお誕生日おめでとうございます 024.gif
ふんわりテディベアカットがよく似合うトイ・プードルラヴくん072.gif
今日も体はふんわり長め、手足も体とのバランスでカットしています。
お耳は揃える程度で長くてサラサラ~060.gifグラデーションなお耳の色が素敵だね053.gif
a0176220_11573619.jpg
歯石除去をします。今日は前回取り残した箇所の除去です。
ん?奥歯が不思議な歯並びをしています。乳歯だとは思いますが
歯石が付着し易くはなりますね。気になる様でしたら獣医師に相談してみて下さい045.gif
a0176220_11574566.jpg
お誕生日のお祝いにVIP<蘭コース>をオーダーしてくれました038.gif

<蘭コース>はハミガキ&耳洗浄&全身泥パック&
マッドコンディショナー&グルーミングスプレーのハイグレードなコースです)

MYハブラシハミガキからスタート061.gif
歯石除去後すぐの歯磨きは汚れ落ちの面でかなり効果的034.gif
細かな汚れも落ち安く、白く輝く歯に仕上がります。
a0176220_11575856.jpg
続いて耳洗浄をします。
通常の耳掃除では届かない耳奥のディープな汚れを洗い流しました072.gif
a0176220_11581789.jpg
本コースのメインは扶養泥全身パック
濃厚な泥のパックで全身を包み込み、皮脂・被毛まで成分を届かせます。
海洋成分も配合。潤い効果に拍車をかけます006.gif
a0176220_11582992.jpg
スパ・マッド・コンディショナーでph値を整えます。
扶養泥パックと同シリーズで相性も抜群051.gif 併用が理想的。
その仕上がりは・・・お母さん、お楽しみです060.gif
a0176220_1158446.jpg
コースのラストはプロ・グルーミング・スプレー
内側から美しくなったその先は外からのストレスのブロックをします047.gif
被毛をシリコンコートして汚れ・臭いを弾くので、少々の汚れはパパッと落ちてしまいます。



★ 来夢ちゃん ★
a0176220_14135881.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました058.gif 
もの静かで大人しい、ヨークシャー・テリア来夢ちゃんです。
カットは体は少し長め、お顔もふんわりと大きめにしています。
まだまだ寒い日が続くもんね。高齢の来夢ちゃんには特に温度調節が必要です045.gif
a0176220_14141119.jpg
欠かさないハミガキをします。
定期的に歯石除去も行っています。美しい歯を保つ為、今日もシッカリ磨けました038.gif



★ ポムちゃん ★
a0176220_14142740.jpg
ふんわりと春の風を纏っているようですね。ステキ056.gif
ミニチュア・ダックスポムちゃんです。シャンプーコースで被毛のお手入れをします。
理想的な頻度で美容に来てくれるポムちゃんの被毛はサラサラ072.gif
だけでなく、必要な水分量がちゃんと蓄えられています。最高のコンディション!
今日もサラ艶な仕上がりになりました。大切にされて、幸せだねぇ053.gif
a0176220_14144587.jpg
欠かせない耳洗浄をします。
お耳は綺麗。ポムちゃんの様に定期的に洗浄してあげると
お耳の中の健康も保てます。今日も細部まで美しくなりました060.gif
a0176220_1415026.jpg
ローズミストです。薔薇の香りと潤いを被毛に乗せます056.gif 
艶を与えて縺れを軽減させる効果もあります。



★ ビッチくん ★
a0176220_17482076.jpg
ニッコリ微笑んでいます001.gif ミニチュア・ダックスビッチ君です。
シャンプーコースで身だしなみを整えに来てくれました。
美容の行程もサクサクこなせます。少しドライヤーの風が苦手だけど
お目めショボショボしながら今日も頑張っていました037.gif
a0176220_17483121.jpg
歯石除去に挑戦です!
年齢の割に綺麗です。スゴイな!特に奥歯は殆ど付着がありません。
その代わり前歯の隙間に汚れが目立ちます。
お顔フリフリしながらも、一生懸命耐えていました。ガンバッタ!038.gif
a0176220_17484176.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキです。
MYハブラシで歯と歯の境い目をシッカリ磨きました072.gif



★ ルークくん ★
a0176220_17485551.jpg
オスマシ顔でお写真に写っています043.gif ミニチュア・シュナウザールーク君です。
カットは体は短めに、お顔はお口周りを大きく取ったテディにしています035.gif
ルーク君、お耳とっても綺麗になってますね038.gif お薬入れて貰ったのかな?
a0176220_174988.jpg
ローズ・ミストをシュッシュ053.gif
ステキな薔薇の香りと潤いを被毛に与えます。艶が出ますョ006.gif



★ りんちゃん ★
a0176220_17512281.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました060.gif ミニチュア・ダックスりんちゃんです。
りんちゃんこの時期、抜け毛が沢山出るそうです005.gif 今日もかなりゴッソリ。
しっかりブラッシング&シャンプーしておきました。
お肌が悪い訳ではないので、しっかり春になると、きっと治まりますね045.gif
a0176220_17513434.jpg
欠かさないハミガキをします。
少し歯石が付着してきたかな?また近々除去してもいいですね001.gif



058.gif 初ご来店 058.gif
みーくんたっくん(ちゃん)
a0176220_18531262.jpg
初めましてへようこそ038.gif 可愛いダックスの姉弟をご紹介します061.gif
お写真左から、シャンプーコースご利用のみーくん
トリミングコースご利用のたっくん(ちゃん)です016.gif
2人共、初めての場所で少し緊張したかな?爪きりが苦手な様子でしたが
シャンプーはかなり気持ち良さそうでした012.gif 肛門線が溜まっていたので
ご家庭でのシャンプーの際も、シッカリ絞ってあげて下さい006.gif



☆ 単品メニューご利用のワンちゃん ☆

☆ ショコラくん ☆
a0176220_175684.jpg
今日は<爪切り>に来てくれました043.gif


<爪切り>には足裏・足回りのカットも含まれます。
所要時間も5~10分程度です。皆様もお気軽にご利用下さい。






040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-03-14 09:40 | 今日のワンちゃん | Comments(0)