☆3月15日☆



暖かくなったり寒さが戻ったり、気温に体が付いていきません002.gif
風邪も引きやすくなっちゃいますね。花粉症と相まって、ちょっと辛い時期です。

さて皆様のワンちゃん、少し暖かくなってくると「プンと匂うなぁ」と感じる事はありませんか?
春から夏にかけてよりも、冬から春の方がより匂いを感じる方も多いのでは?
季節代わりの匂いの発生には諸説ありますが、
やはり冬場のシャンプー後の生乾きが一番の理由かと思われます。

普段ご家庭でシャンプーしているワンちゃんも、春の訪れと共に
一度サロンでしっかりシャンプーしてあげる事をお勧めします045.gif

プロの技術で、皮膚から完璧にシャンプー&ドライングをして、
一度被毛の根元からサッパリ汚れを落としてあげて下さい072.gif



006.gif本日も可愛いワンちゃんにお越し頂きましたのでご紹介します006.gif



★ イブちゃん ★
a0176220_14391530.jpg
小首を傾げてキュートだなぁ016.gif ポメラニアンイブちゃんです。
カットは少しフンワリめの<豆柴カット>お尻尾をふわりと大きく造っています049.gif
イブちゃんはお顔にコダワリがあるタイプ。フェイスカットは嫌がりますが
美人さんになる為に我慢ガマンです045.gif 
でもシャンプーはとっても気持ち良さそうでした060.gif



★ もなかちゃん ★
a0176220_14392558.jpg
カメラを真っ直ぐ見てお利口さん038.gif トイ・プードルもなかちゃんです。
今日もトリミングコースでチャーミングになりに来てくれました。
お肌が少しデリケートになっていましたが、今日は調子良い様ですね045.gif
カットは体は短めに、お顔は丸くテディにしています035.gif
a0176220_1439383.jpg
お気に入りの<椿コース>をオーダー頂いています056.gif

(<椿コース>はハミガキ&耳洗浄&足裏泥パック&温泉入浴orアロマスパ&
グルーミングスプレーのセットコースです。)

MYハブラシハミガキから始めます。
シャカシャカ~こんなの余裕~060.gif シッカリ磨けてかなり上手です038.gif
a0176220_14394676.jpg
続いて耳洗浄をします。
プードルちゃんの様に垂れ耳の犬種はお耳の中も汚れがち。
定期的に洗浄して清潔を保ってあげる事、大切ですね045.gif
a0176220_1440191.jpg
本コースのメイン、足裏泥パックの様子です。
トロンと濃厚な泥のパックで足裏の集中ケアを行います。
ポニョポニョと柔らかく弾力のあるあパッドを目指します034.gif
a0176220_1440769.jpg
温泉入浴<プラセンタの湯>です。
お肌を再生・活性する働きがあるとされるプラセンタ。
もなかちゃんにピッタリの優しいお湯です012.gif
a0176220_14401994.jpg
コースのラストはプロ・グルーミング・スプレー
外部からの汚れや臭いをブロックします047.gif 櫛通りも良くなって
ご家庭でのお手入れも格段にし易くなります006.gif



★ ごんくん ★
a0176220_14402930.jpg
大人しいミニチュア・ダックスごんくんにお越し頂きました058.gif
シャンプーコース部分カットをしました053.gif
カット内容は手足やお尻、お腹、胸などをスッキリめにカットして過ごし易く、
動き易くなったね060.gif
a0176220_14404395.jpg
ハミガキをオーダー頂きました。
早速、歯を磨いていこうね016.gif歯のケア大事に思っている事はとっても良いですね049.gif




 ティアラちゃん ノエルくん ★
a0176220_164004.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行き、
チワワのカップルの2人にシャンプーコースでお越し頂きました053.gif
ふたり共それぞれ部分カットをオーダー頂きましたので、ティアラちゃんはお耳の飾り毛を少しカットしてお顔に馴染ませる様に、ノエルくんは胸やお腹周り、お尻、耳の飾り毛などをカットしました058.gif
a0176220_16411024.jpg
いつも欠かせてはいけないハミガキもオーダー頂きました060.gif
お口周りを触られるのが少し苦手なティアラちゃんですが、シャンプー台ではなくテーブルの上でのハミガキはOKみたいです072.gif丁寧に奥歯まで磨かせてくれました006.gif
a0176220_16412033.jpg
あらら002.gif
今日は彼のノエルくんがハミガキちょっぴりイヤンって言っていましたが、出来ました053.gifふたり共汚れが少しブラシに付いていたので、お口の中がスッキリしたと思います016.gif
今日も最後まで頑張ったね!!お疲れさまでした038.gif



★ ノアくん ★
a0176220_16415950.jpg
ちょっぴり恥ずかしがりやで人見知りな所があるミニチュア・ダックスノアくん072.gif
今日も少し恥ずかしぃ~ってしていましたが、落着いていました043.gif  本日、
シャンプーコース&お腹や胸、お尻そして今日はおしっぽもスッキリと部分カットをしています001.gif病院食を止めたら体重&毛量が増えたのでカットしたらとってもキレイだね006.gifサッパリしました053.gif
a0176220_1642216.jpg
ハミガキをオーダー頂きました。
犬歯などはまだキレイですが奥歯に歯石付着が見られましたので、しっかり磨いてケアしたね006.gif053.gif



060.gifご利用頂きありがとうございました060.gif

by inuya2010 | 2013-03-15 10:00 | 今日のワンちゃん | Comments(2)

Commented by ティアラノエルまま at 2013-03-16 00:05 x
今日もとても綺麗にしてもらってありがとうございます~*
ノエルは毛ぶきがいいのでモコモコになってたので、すっきり可愛くなってました。おシッポもボサモコだったのですっきりしました!
犬屋さんはこうやってブログでお手入れの様子を記してくれるので、毎回とても楽しみにしています♪
暖かくなって、お忙しいとは思いますが頑張ってください。
また 来月よろしくおねがいします★
Commented by inuya2010 at 2013-03-18 13:41
ティアラちゃん、ノエル君ママへ★

先日もご利用ありがとうございました!返信が遅くなってすみません。
ノエル君のおしっぽ、あのくらいで良かったでしょうか?

このところ、ティアラちゃんのご機嫌が良くて嬉しい限りです。
少し犬家の雰囲気になれてくれているのかな(^^)

私達にも優しいお言葉ありがとうございます!
来月もお迎えに参ります。こちらこそ、宜しくお願い致します(*^^*)


                               犬家スタッフ一同