☆3月20日☆



今日は春分の日の始まりですねぇ056.gif
あいにくの雨模様でしたが、皆様はどこかへお出掛けになりましたか?

お彼岸でもあります。ご先祖様に「元気だよ」と声を掛けに行かれた方も
多かったのではないでしょうか001.gif



016.gif本日も可愛いワンちゃんにご来店頂きましたのでご紹介します016.gif



めろんちゃん ここあちゃん
a0176220_1832940.jpg
キュートなチワワトイ・プードル姉妹のふたりにご来店頂きました058.gif
チワワでお姉ちゃんのめろんちゃんシャンプーコースをご利用でさっぱり気持ちよくなりました043.gif   妹のここあちゃんトリミングコースで、体の長さは程よい長さにしてお顔はテディベアカットにしています072.gif ふたり共テーブルの上が怖いけど、今日も最後まで頑張れました038.gif
a0176220_1835349.jpg
ハミガキをオーダー頂きました。
小さい歯で気になった汚れは見られませんでした023.gif
日頃お家でのケアが行き届いてるんですね006.gif上手に磨けました072.gif
a0176220_1835417.jpg
ここあちゃんハミガキをオーダー頂きました。
ふたりに1本ずつ有るMYハブラシを使用しています056.gif
シャカシャカキレイに磨けたねっ060.gif



056.gif初ご来店056.gif
★ きらりちゃん ★
a0176220_1843973.jpg
性格がとっても明るく可愛いトイ・プードルの女の子053.gif
どこにいても誰が触ってもおしっぽを振り続けていました037.gif
トリミングコースでお越し頂きました。美容室での初トリミングでしたが、特にコレと言って嫌がる事も無く、楽しくトリミングを終えることが出来ました072.gif カットは仔犬らしくだけど、スッキリめにカットしました!!



058.gif単品メニューご利用058.gif
★ ルーキーちゃん ★
a0176220_1845424.jpg
先ほどご紹介したきらりちゃんのお友達犬、チワワの女の子です016.gif
単品メニュー<ハミガキ>をご利用頂きました。
お家ではお母さんがブラシを持っただけでうなるそうですが、初めての場所で緊張したのか、奥歯まできっちり磨かせてくれました038.gif奥歯に黒い歯石の様なものが見られたので、ハミガキに慣れたら歯石除去してみようね006.gif



★ 小梅ちゃん ★
a0176220_1852214.jpg
こちらも小さなチワワの小梅ちゃん056.gif
本日はシャンプーコースのご利用です。
アレルギー体質だったかな?皮膚が少し弱いので持参してもらったMYシャンプーで丁寧に洗っていきました060.gif




★ シェリくん ★
a0176220_1852936.jpg
今日も元気一杯003.gif ミニチュア・ダックスシェリ君です。
シャンプーコースでリフレッシュしに来てくれました。
お耳の汚れが治らないですねぇ002.gif 少し気になります。
フケも出ていますが、これは季節の替わり目のせいかも。シッカリ洗っておきました006.gif



ももちゃん アニーくん
a0176220_185578.jpg
ここからはラブラブで可愛いカップルのご紹介016.gif
お写真左からキャバリアのももちゃんM・シュナウザーのアニー君です。
ももちゃんはシャンプーコースと部分カット、アニー君はトリミングコースです。
少しシャイなアニー君、テーブルにガッシリしがみつきながら美容頑張っていました045.gif
a0176220_16592149.jpg
ハミガキをします。まずはももちゃん
奥歯もシッカリ磨けてお利口さんです。良い習慣、続けていきましょうね038.gif
a0176220_1872762.jpg
アニー君ハミガキの様子です。
ブラシをパックリ咥えて可愛らしい表情ですね001.gif 勿論上手に磨けました。



★ モコくん ★
a0176220_1875188.jpg
苦手な事も多いけど、今日も頑張った!シー・ズーモコ君です043.gif
カットは全体的に短くスッキリさせています。爪切りキライ。シャンプー大嫌いっ!!
でもカットは結構お利口さん038.gif
今日も一暴れしながら、何とか最後まで頑張れました037.gif



035.gif初ご来店035.gif
★ アトムくん ★
a0176220_1813483.jpg
端整なお顔立ちでハンサム001.gif ミニチュア・ダックスアトム君です。
今日はシャンプーコースと部分カットでのご利用。
胸からヒップにかけてすっきりカットしています049.gif
美容はかなり落着いています。12才と高齢ですが、かなり被毛も美しい。
ご家庭でもお手入れが行き届いているのだと思います045.gif 
a0176220_18135018.jpg
歯石除去をしました。
今日は試しに犬歯だけ少し弾きましたが、ちょっと手強いですね・・・
まずは、ハミガキに慣れてからにしましょう045.gif
a0176220_18141632.jpg
ハミガキをします。
口角が上がってますぅ(ToT) ブラシの様な異物がお口の中に入る事に
少しずつ慣れていきましょう。ゆっくり焦らずです001.gif



★ ももちゃん ★
a0176220_18144266.jpg
067.gif 2月8日、12歳のお誕生日おめでとうございます 067.gif
おっとり可愛いももちゃんミニチュア・ダックスの女の子です053.gif
今日もシャンプーコースと部分カットで女前を上げます。
美容も落着いてスムーズ。お家ではお転婆だそうですが、信じられませんね045.gif
a0176220_1815548.jpg
お誕生日のお祝いに、お母さんが
<椿コース>をオーダーしてくれました。ヤッタね056.gif056.gif

(<椿コース>はハミガキ&耳洗浄&足裏泥パック&アロマスパor温泉入浴&
グルーミングスプレーのセットコースです)

ハミガキからコースを始めましょう。
シャカシャカ~全くヘイキ~060.gif 歯と歯の境い目、バッチリ磨けました072.gif
a0176220_18151246.jpg
続いて耳洗浄です。
洗浄液がお耳に入るのチョッピリ気持ち悪いけど、頑張れるもんね001.gif
a0176220_18153669.jpg
本コースのメイン、足裏泥パックです。
濃厚な泥のパックで足裏の集中ケアを行います。
しっかりパッキングして、ポニョポニョのパッドを目指すのですっ!!
a0176220_18154113.jpg
ももちゃんお待たせ!大のお気に入り、アロマ・スパです053.gif
もう待ち切れない様子でした016.gif お風呂大好きなんだよね。
本日選んで頂いたフレグランスは癒しの<ラベンダー>
溶けそうなお顔が、気持ち良さを物語っています012.gif
a0176220_1816721.jpg
コースのラストはプロ・グルーミング・スプレー
外部からの汚れや臭いをブロックします047.gif 悪いヤツはももちゃんに近寄れませんよ006.gif



★ ラッキーくん ★
a0176220_18161992.jpg
ゆったり構えて紳士的。ミニチュア・ダックスラッキー君です043.gif
今日もシャンプーコースで身だしなみを整えます。
ラッキー君専用のシャンプーで優しくシッカリと洗っていきます。
お肌のコンディションも少しずつ良くなっている様子。良い感じですね045.gif
a0176220_18164337.jpg
歯石除去をします。
定期的に施術をしますが、今日も犬歯から奥歯にかけて薄く歯石の付着アリ。
ラッキー君がかなり協力的なので、全歯除去完了しました038.gif
a0176220_1816541.jpg
ハミガキをします。今日はMYハブラシを買って貰いました060.gif
自分専用の歯ブラシで磨くと、一段とキレイになり気がするよね。
勿論ピカピカに磨けています072.gif
a0176220_18172175.jpg
欠かさない耳洗浄です。
お肌のデリケートなワンちゃんはお耳の中もデリケート。
洗浄して清潔に保ってあげる事、大切です045.gif



053.gif初ご来店053.gif
★ はるなちゃん ★
a0176220_18172544.jpg
円らな瞳がチャーミング016.gif ミニチュア・ダックスはるなちゃんです。
今日はトリミングコースでのご利用。全身サッパリ短くカットしました049.gif
少し怖がりさんな様で、ドキドキしながら美容頑張っていました。
初めての場所、緊張するよね。お家に帰って沢山褒めて貰ってね038.gif





040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-03-20 09:50 | 今日のワンちゃん | Comments(0)