☆3月21日☆


うちのワンコの話で恐縮ですが、響くん(TP)もうすぐ5歳、先日から元気が無い002.gif
元々ハツラツと動くタイプではないんだけど、頗る調子が悪い。
昨日も別件で、掛かり付けの動物病院で注射&お薬を貰っていたのですが
今日も少し心配で仕事終わりに病院へ直行しました070.gif070.gif

大丈夫とは思うけど?ってな感じで血液検査を受けたら・・・
何と、肝臓の数値が恐ろしく高いっっ人間だったら死ぬぅぅぅ~~~!!!
だ、大丈夫ぢゃないやん・・・響くんっっっ(T^T)

普段からダメだとは思っていてもツイツイあげちゃう人間の食べ物
少しなら・・・味付け薄いし・・・なんて事を繰り返した結果がハッキリと出ました。
飼い主として反省しきりです007.gif 明日から病院に通わなきゃ・・・

もの言えぬワンちゃんです。ちょっとした体調の変化、見逃さないで下さいね。
ワンちゃんには足裏にしか汗腺が無い。糖分や塩分・脂分が、人より排出されにくく
年を重ねる毎に体内に蓄積されていきます。

これまでの食生活を見直すのはいつなのか・・・今でしょ!!




016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
061.gif早速ご紹介スタートします061.gif



★ モコくん ★
a0176220_18384987.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました058.gif シー・ズーモコ君です。
カットはコロンと丸い印象になる様に仕上げています。
モコ君は体をナメナメして、被毛が褐色に変化している部分があります。
このシーズン、どうも花粉にもやられているみたい007.gif
辛い季節だけど、頑張って乗り切ろうね!



★ ボルトくん ★
a0176220_18313517.jpg
067.gif 1月21日、2歳のお誕生日おめでとうございます 067.gif
真っ直ぐカメラを見てお利口さん038.gif トイ・プードルボルト君です。
カットは・・・お顔キュートなモヒカンです004.gif 体は短くして・・・
a0176220_18321021.jpg
024.gif パンパカパ~ン 024.gif
背中には大きなリボンをあしらいましたぁ~キャワイィ~016.gif
前回は天使の羽だったんだよね060.gif 今回もかなりGOODです049.gif



056.gif初ご来店056.gif
★ すももちゃん ★
a0176220_18332778.jpg
128ブーブーでお迎えにいきました。
ちょっぴりシャイなトイ・プードルすももちゃんです012.gif
カットは体は短め、お顔は可愛いテディを目指します。
お足はパンタロン希望なんですが、後ろ足齧ってますねぇ・・・少し難しいかも。
美容中は初めての場所でも落着いています。とってもお利口さん038.gif
お母さんはお耳を気にされていましたが、左耳がかなり悪い様です。
しっかり気長に治療してあげて下さい001.gif
a0176220_1833596.jpg
お母さんが<朝顔コース>をオーダーしてくれています058.gif

(<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)
まずはハミガキから始めます。MYハブラシも買って貰いました060.gif
嫌がらずに磨かせてくれます。歯磨きにシッカリ慣れたら、歯石除去も頑張ってみようね045.gif
a0176220_18341027.jpg
続いてアロマ・スパです。
本日選んで頂いたフレグランスは<ローズ>056.gif 
フワリと立ち上る薔薇の香りと温かなスパ。女の子なら、みんな大好きだよねぇ~053.gif



★ モコくん ★
a0176220_18293176.jpg
優しい性格がお顔に現れています043.gif トイ・プードルモコ君です。
カットはいつおの様に全体的に短め。足先を抜いて軽快感を出します060.gif
お耳は短くして角を取り、幼さを演出しています。
毛玉も全く無し。ご家庭でのケア、完璧ですね038.gif
a0176220_1830797.jpg
歯石除去をしました。
定期的に施術しますが、人間と同じで一度除去すると付着し易くもなります。
今日も奥歯周辺に歯石アリ。とても大人しく除去させてくれました038.gif
a0176220_1830221.jpg
お母さんが<朝顔コース>をオーダーしてくれました056.gif
まずはMYハブラシハミガキをします。
お家でも歯磨き頑張っているモコ君。とっても上手に磨けています072.gif
a0176220_18303913.jpg
続いてアロマ・スパです。
本日モコ君にご用意したフレグランスは<ラベンダー>
癒しの代表とされるこの香りに包まれて、心も体もリラックスですね012.gif
a0176220_18305140.jpg
プラスワン・オプションの肉球ケアクリームです。
保湿クリームをパッドにヌリヌリ。100%天然成分で出来ているので舐めても安心です045.gif



★ 蓮くん ★
a0176220_1854445.jpg
蓮くんのお母さん、お姉さん、本当に申し訳ありません040.gif
鼻の頭に塗っているのは良く効く軟膏です。
お部屋の中でタオルを押しのけ、お鼻を擦りむいてしまいました。不注意御容赦下さい。
本当はかなりのハンサム004.gif ミニチュア・ダックス蓮くんです。
今日もシャンプーと部分カットでお洒落をしに来てくれて・・・いました。ごめんね002.gif
a0176220_18545399.jpg
MYハブラシで欠かさないハミガキをします。
しっかりゴシゴシさせてくれます。お口サッパリ気持ちイイもんね060.gif
a0176220_18551870.jpg
肉球ケアクリームをパッドにヌリヌリ。
足裏のお手入れは健康に繋がります。お手入れ大切なんですよ045.gif



★ しんくん ★
a0176220_1854676.jpg
もうすぐ生後8ヶ月035.gif ペキニーズしん君です。
「もう暑そうにハ~ハ~している」との事で、少し短めに全身カットしました049.gif
美容中はかなり楽しそう060.gif 時折「ワ~ン」と何か言いながら
お尻尾フリフリ最後まで頑張っていました003.gif



★ ライナスくん ★
a0176220_18543551.jpg
まだチョッピリ緊張しちゃいます012.gif おっとり可愛い洋MIX犬ライナス君です。
今日も全身外郭からはみ出た被毛をカットしました。
お顔の遊び毛はそのまま。チャームポイントとなって素敵です072.gif
今日もドキドキしながらも、スムーズな美容が出来ていました038.gif




 単品メニューご利用のワンちゃん 

☆ ミューちゃん ☆
a0176220_18552937.jpg
今日は<爪切り><耳掃除>に来てくれました053.gif


☆ ななちゃん ☆
a0176220_18555025.jpg
ななちゃん<爪切り>に来てくれました056.gif


<爪切り>には足裏・足回りのカットも含まれます。
所要時間も5~10分程度です。皆様もお気軽にご利用下さい。






040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-03-21 18:40 | 今日のワンちゃん | Comments(0)