☆3月22日☆



朝からスタッフ犬、響くんの話を聞いてビックリしました!!
(解らない方は昨日のブログを読んでね006.gif
ウチの子も人間の食べ物をたまにあげてしまうので他人事ではない気がします・・・007.gif
いつも元気そうにしていても日に日にどこかが蝕まれていると思うとゾッとしますね008.gif
響くん早く良くなってね!!と願うばかりです072.gif



053.gif本日お越し頂いたワンちゃんをご紹介します053.gif
061.gifそれではスタート!!061.gif



★ サランちゃん ★
a0176220_11501931.jpg
どんどん可愛らしくなります053.gif トイ・プードルサランちゃんです。
カットは体は短くしています。お足はパンタロンの上を行くバギー
お顔はお耳と繋げて女性らしい優しさを出しました。スッテキ~072.gif
被毛の量も増えて、かなり愛くるしくなりました。カットも綺麗にキマるねぇ~049.gif
a0176220_1150206.jpg
お母さんが<椿コース>をオーダーしてくれました。ワァ~イ038.gif

(<椿コース>はハミガキ&耳洗浄&足裏泥パック&温泉入浴orアロマスパ&
グルーミングスプレーのセットコースです)

ハミガキからコースを始めます。
シャカシャカ上手~038.gif もうスッカリ慣れっこです。
a0176220_11504292.jpg
続いて耳洗浄
洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗いします。お耳の中もピッカピカだね072.gif
a0176220_1255334.jpg
本コースのメイン、足裏泥パックの様子です。
お母さんが色んな所へ連れて行ってくれます060.gif 沢山歩くサランちゃん
濃厚な泥のパックで足裏をしっかりと補修しておきましょうね006.gif
a0176220_1255257.jpg
お風呂大好きっ053.gif 温泉入浴<プラセンタの湯>です。
湯船にゆっくり座ってジックリとお肌に良いお湯を楽しめました012.gif
a0176220_1261552.jpg
コースのラストはプロ・グルーミング・スプレー
お母さんお気に入りのスプレーです。お手入れ、かなりし易くなりますよね006.gif
被毛をシリコンコートして、汚れや臭いを付きにくくします。



056.gif初回ご来店056.gif
★ リリーちゃん ★
a0176220_17434591.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました058.gif
カットしてサッパリ可愛くなった、シーズーの女の子016.gif
現在11ヶ月、お肌もピチピチ被毛も柔らかくて触り心地がいいです053.gif
本日は全体的にスッキリとトリミングしました072.gif終始、お利口さんでした060.gif




くまくんはちくん
a0176220_17441054.jpg
仲良しプードル’S兄弟にお越し頂きました~053.gif
お肌が弱いふたりで特にくまくんにシャンプー後、少しフケが見られましたので、その後様子を伺ってみて下さい008.gif カットはふたり共体の長さわ短く、はちくんテディベアカットくまくんはテディベアからカットチェンジをしてソフトモヒカンにしてみました038.gif
a0176220_17441545.jpg
くまくんからMYハブラシハミガキをしていきます!!
上手に出来るかな~??023.gif奥歯までキレイに磨けました049.gif
a0176220_17444172.jpg
お耳の中の汚れが気になるので、耳洗浄をしました!!
専用の洗浄液でお耳の奥からキレイに汚れを取り除きました072.gif
a0176220_17444322.jpg
はちくんもMYハブラシでハミガキをしていきました!!
ワンちゃん専用の歯磨き粉で犬歯・前歯・奥歯もしっかり磨きました053.gif
a0176220_1745165.jpg
そして、はちくんも同じく耳洗浄をオーダー頂いたので行っていきます。
お耳の中もスッキリキレイになったね006.gif



★ さくらちゃん ★
a0176220_17453668.jpg
とってもキュートな感じに仕上がったのはトイ・プードルのさくらちゃん016.gif
今の季節にぴったりなお名前ですね056.gif
体や手足など全体的に短めにしてお顔も少しすっきりとさせたテディベアカットにしています053.gif お耳も短く丸くしたら幼く見えて可愛いですね060.gif
a0176220_17461716.jpg
ハミガキをします。
前回歯石除去も頑張りました。健康な歯を保っていきましょう045.gif
a0176220_1746191.jpg
耳洗浄です。
通常の耳掃除では届かない耳奥の深い汚れを洗浄液で洗い流しました072.gif
a0176220_17464826.jpg
こちらはプロ・グルーミング・スプレー
違いの解るオーナー様絶賛のこのスプレー。汚れの付き方、全く違いますよね006.gif
a0176220_17465146.jpg
美容の仕上げは肉球ケアクリーム
パッドに保湿クリームを塗りこみます。ワンちゃんは足裏にしか汗腺がありません。
パッドのケア、思っている以上に大切です034.gif



★ 愛ちゃん ★
a0176220_17471949.jpg
トイ・プードル愛ちゃんは17才。お父さんに抱かれてご来店です。
前回も少し弱ったな・・・とおもっていましたが、今日は随分・・・
出来るところをキレイにしましょうと、お預かりしました001.gif
何とか美容終了。お迎えに来たお父さんはスタッフ皆に「ありがとう」と言ってくれました。
もう1回、2回3回と、愛ちゃんに会えますように。きっと会えるよね043.gif



★ もみじちゃん ★
a0176220_18235345.jpg
キュッと引き締まった凛々しいお顔!トイ・プードルもみじちゃんです。
きっと大人になったら、スッとした美人さんになるねぇ006.gif
カットは仔犬ちゃんらしくフンワリ長めに優しく仕上げています。
美容中はとってもお利口さん。出来る女に只今成長中です006.gif
a0176220_18235677.jpg
MYハブラシで欠かさないハミガキをします。
幼い頃から歯磨きの習慣をつけておくと、将来良かったと思う日が必ず来ます。
今日もシャカシャカ、楽しく歯磨き出来ました038.gif



☆ 単品メニューご利用のワンちゃん ☆

☆ リュウくん ☆
a0176220_1284286.jpg
可愛いチワワの仲良し兄弟リュウ君と・・・


☆ レオくん ☆
a0176220_1285341.jpg
レオ君<爪切り>に来てくれました058.gif


<爪切り>には足裏・足回りのカットも含まれます。
所要時間も5~10分程度です。皆様もお気軽にご利用下さい。






040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-03-22 09:53 | 今日のワンちゃん | Comments(2)

Commented by 高岡町のたーくん at 2013-03-25 03:56 x
高齢トイプードル愛ちゃんへ
暖かくなりました。がんばって元気になってね。応援してます。
Commented by inuya2010 at 2013-03-25 17:41
たーくんママへ☆

お久しぶりです。ママ、お元気ですか?
ブログ見てくれているんですね。嬉しいです(^^)

愛ちゃんにコメントを頂いてありがとうございます。
とっても優しいお父さんで、予約の電話も冗談交じりにお話をしてくれます。
愛ちゃんを大切にしていて、最近は「大丈夫かな?」と心配そうにしていました。
この日は、さすがに「大丈夫よ!」と軽く言えない様な感じでしたが、
「綺麗にしてやらんとな・・・」とのお父さんのお言葉で美容をお受けしました。

たー君もそうですが、ワンちゃんにとって一番の幸せは、最期の時を大好きな人に看取って貰う事だと私は確信しています。

大切にしてくれた事、ワンちゃんは忘れてはいません。
愛ちゃんに、また次回の美容で会えるといいなと思います。

たー君ママ、またコメント下さいね。ありがとうございました。
愛ちゃんパパも見てくれているといいなぁ・・・

             
                                   犬家 松友