☆3月23日☆



058.gifホテルご利用のワンちゃんの様子をお伝えします058.gif
a0176220_1737071.jpg
昨日からお泊り頑張っているアラシ君。朝のお散歩へGO~060.gif
前回のホテルの後、膀胱炎になっちゃった007.gif 恰幅の良いアラシ君ですがデリケート。
お散歩で出すもの出しておきましょうね006.gif



016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
061.gif早速ご紹介スタートします061.gif



★ ロコちゃん ★
a0176220_17124277.jpg
素直で優しい女の子012.gif ミニチュア・ダックスロコちゃんです。
シャンプーコースと部分カットでもご利用。外郭からはみ出ている被毛をカットしました。
ロコちゃんはいつも朝に来て、夕方帰ります。
お迎えを待っている間も静か。とってもお利口さんです。
中々静かに待てるって、出来るようで出来ない事なんですよ038.gif



★ ショコラちゃん ★
a0176220_17125753.jpg
067.gif 2月14日、6歳のお誕生日おめでとうございます 067.gif
フワリと空気を纏ったような雰囲気。ミニチュア・ダックスショコラちゃんです。
今日もお肌の為に<ノルバサン・シャンプー>で洗いました。
ご家族がいつも気に掛けてくれて、ショコラちゃんはとっても幸せだねぇ053.gif
a0176220_17131129.jpg
欠かさないハミガキをします。
美人さんは口元がキレイ072.gif 今日もしっかり磨けました006.gif



★ 空雅くん ★
a0176220_17132994.jpg
お店に来たら少し緊張しちゃうけど頑張りやさんなミニチュア・ダックス空雅くん058.gif
シャンプーコース&お腹やお尻の部分カットをしました。
お腹はバリカンを使わずシザーで整えています072.gif
シャンプーしてサッパリ!!今日もサラサラ毛並みが綺麗だね~038.gif

本日も<椿コース>をオーダー頂きましたのでお写真スタート!!061.gif
コース内容・・・{温泉入浴orアロマスパ・ハミガキ・耳洗浄・足裏泥パック・グルーミングスプレー}
a0176220_17134315.jpg
まずは、ハミガキから行います。
ワンちゃん専用の歯磨き粉で犬歯や奥歯までしっかり磨いていきます。
いつも定期的にしているから平気だよね~058.gif
a0176220_17135886.jpg
次に、耳洗浄をします。
お耳の奥の汚れをシャンプー時に一緒に洗い流します。
お耳の中がスッキリになって気持ちがいいね006.gif
a0176220_17144283.jpg
そして、足裏泥パックをします。
深海で取れた扶養泥を足の裏、肉球の部分にたっぷり塗りこんでしっとりぷにぷにの肉球にします016.gif
a0176220_17141110.jpg
「みんなも入れば~053.gif053.gif
お風呂いいでしょ060.gifと言わんばかりのこのドヤ顔!!!最高038.gif
今は、温泉入浴を楽しんでくれています。
薬用成分入りのオリーブの湯を堪能中~058.gif
a0176220_17152085.jpg
最後に魔法のスプレー、グルーミングスプレーをします。
このスプレーをすることによって、被毛がサラサラになりそのサラサラも持続させてくれるので毛も絡みにくくなります053.gif



★ ショコラくん ★
a0176220_17195036.jpg
今日もカットしてサッパリとしたミニチュア・ダックスショコラくん016.gif
もともと大人しい性格なので美容でもお利口さんです038.gif
トリミングコースでお越し頂き、全体的にスッキリとカットしました。
a0176220_1720525.jpg
大人しいショコラくんですが・・・
ショコラくんにとってはビックリする事が起きたね008.gif
それは歯石除去!!!
年齢も10歳なので歯石もたくさん付いていて、初めての歯石除去だったのでビックリしたと思います005.gif
取りきれなかった部分もありましたが、大きな歯石は除去出来ました!!
最後までショコラ君も頑張ってくれました038.gif
a0176220_17202129.jpg
ハミガキをして細かい汚れなどを取り除いていきました。
お口の中がスッキリして良かったね072.gif



★ レアルくん ★
a0176220_1720366.jpg
姿勢良くお写真撮れました038.gif トイ・プードルレアル君です。
カットはいつもの様に体はフンワリめ。お顔はモヒカンテディにしています004.gif
以前気になっていたフケもこの頃は無く、お肌のコンディションも良い様ですね。
a0176220_1721592.jpg
欠かさないハミガキをします。勿論MYハブラシ058.gif
奥歯も上手に磨けます。歯磨きにもスッカリなれたねぇ038.gif
a0176220_17205038.jpg
ローズ・ミストをシュシュ056.gif
薔薇の香りと潤いを被毛に乗せます。もつれの軽減にもなりますよ006.gif



ららちゃんるるちゃん
a0176220_17215662.jpg
ここからはキュートな姉妹をご紹介します061.gif
お写真左からヨーキーのららちゃんチワワのららちゃんです。
犬種は違えど、二人とも短くスッキリさせています。
ららちゃんはお手入れのし易い様に足抜きです072.gif
るるちゃんはおっとりと、ららちゃんは元気ゲンキに美容出来ていました003.gif



★ クロくん ★
a0176220_17221183.jpg
美容中はもの静かでお利口さん012.gif お母さんの前では俄然強気017.gif
かなり可愛い性格、トイ・プードルクロくんです。
カットは全体的に短く、お手入れのし易い様にしています。
毛量がハンパない!ブラッシングも一苦労だと思いますが、あまり毛玉も無く
ご家庭でのお手入れが行き届いているのだと思います045.gif



くぅちゃんののちゃん
a0176220_17222966.jpg
誰が見てもカワイイですねぇ016.gif ヨークシャー・テリアの姉妹
お写真左からくぅちゃんののちゃんです。
くぅちゃんはトップの被毛を伸ばし、おリボンで止めます。
ののちゃんはトップは短く、ふたり共お耳の前に飾り毛を施しました。
とってもチャーミング053.gif 美容もかなりお利口さんでした038.gif
a0176220_17234191.jpg
肉球ケアクリームをパッドに塗ります。
ポーズも完璧006.gif 足裏のお手入れ、しっかりしておきましょう!
a0176220_17235876.jpg
ののちゃん肉球ケアクリームでパッドのケアをします060.gif
ワンちゃんは足裏にしか汗腺がありません。パッドのケア、とっても大切です045.gif



★ 小太郎くん ★
a0176220_17241861.jpg
凛とした表情!ロングコート・チワワ小太郎くんです017.gif
今日もシャンプーコースでリフレッシュしに来てくれました。
小太郎くん、何ともうすぐパパになるんですっ!!ヤッタねぇ~006.gif
奥さんのちぃちゃんと、しっかりベビーちゃん達のお世話してあげてね053.gif


☆ ちぃちゃん ☆
a0176220_17243320.jpg
そしてこちらがママになるちぃちゃんです035.gif 
今日は<爪切り><部分カット(マタニティーバージョン)
来てくれました043.gif 出産間近。頑張ってね! 



★ モカちゃん ★
a0176220_17245235.jpg
優しい笑顔で、かなりの美人さん036.gif 洋MIX犬モカちゃんです。
今日もシャンプーコースで身だしなみを整えに来てくれました。
抜け毛も取れてサッパリ072.gif 美しさに拍車が掛かりました038.gif



★ ココくん ★
a0176220_14375688.jpg
お行儀良くお写真に写っています001.gif トイ・プードルココ君です。
カットは少しフンワリさせています。カットイメージの写真を持ってきてくれました。
ココ君に合う様、近付く様にカットしましたが、気に入って頂けましたか?
美容中は今日もとってもお利口さん038.gif もうかなり慣れていますね。
a0176220_1438786.jpg
歯石除去をしました。
全歯に渡り歯石の付着アリ。少し怖かったねぇ007.gif
でも一生懸命頑張って、全歯除去完了しました038.gif
a0176220_14383133.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキです。
ブラシで細かな汚れを落とします。ピカピカの白い歯復活!サッパリしたね006.gif



★ チビくん ★
a0176220_17265325.jpg
ちょっぴりシャイな男の子012.gif ミニチュア・ダックスチビ君です。
今日も全身短くチュルンと仕上げました。お尻尾はライオンにしています。
チビ君、去年はノミに悩まされました007.gif 今日は大丈夫だったね。
今年も、もうノミがちらほらと出ております。事前のケア、しっかりしておきましょうね045.gif





040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-03-23 15:49 | 今日のワンちゃん | Comments(0)