人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆3月28日☆


 緊急告知 

只今春本番、ポカポカと暖かく過ごし易い気候となってきました058.gif
がっ!! 活動し易くなるのは人間だけではありません。
恐怖<ノミ・ダニ>の季節の到来でもありますっっ!!!

皆様もご存知のニュースだと思いますが、今年は特に<マダニ>、かなり危険です。
国内でも5人の死亡が確認されたマダニ感染症
正式には重症熱性血小板減少症候群(SFTS)マダニを介して感染します。
爆発的に感染に至る事は無いそうですが、用心に越したことはないですよね045.gif
☆3月28日☆_a0176220_22181440.jpg
予防の1つとして、薬用ダニよけスプレーを入荷しました。
価格は850円。マダニなんてどこにでも居ます。
オーナー様も使用可能です。今年はスプレーをふって、お散歩に出掛けましょう034.gif



016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
061.gif早速ご紹介スタートします061.gif



★ チップくん ★
☆3月28日☆_a0176220_22293819.jpg
大きなミッキーイヤーが特徴的なヨークシャ・テリアチップくん016.gif
本日、シャンプーコースをご利用でお越し頂きました060.gif
定期的に美容に来てくれているのでもつれ&毛玉もなくてバッチリです!!
☆3月28日☆_a0176220_22294954.jpg
毎回欠かさないハミガキもオーダーして頂きました。
最初は慣れない歯磨きでしたが、最近は磨くことも大丈夫になりました058.gif
今日もお口の中がスッキリしたね!!
☆3月28日☆_a0176220_223004.jpg
ローズミストをシュッシュ056.gif
薔薇の香りと潤いを被毛に与えます。静電気の防止にもなりますよ006.gif



★ ナナちゃん ★
☆3月28日☆_a0176220_22301795.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました058.gif ミニチュア・ダックスナナちゃんです。
ここでお詫びが。後ろ足の親指をクリッパーで引っ掛けてしまいました。
大変申し訳ありませんでした040.gif カットは全身チュルンと短くしています。
そしてナナちゃんには気になる事が・・・。早急に掛かり付けの獣医師に診てもらってね002.gif



058.gif初ご来店058.gif
★ リュウくん ★
☆3月28日☆_a0176220_22303261.jpg
初めましてリュウ君へようこそ038.gif コーギーのハンサムな男の子です。
今日はシャンプーコースと部分カットでのご利用。ヒップを桃尻にしました053.gif
抜け毛も取れてサッパリふんわり。美容もかなりお利口さんでした003.gif



★ リリーちゃん ★
☆3月28日☆_a0176220_22304784.jpg
照れながらもカメラ目線023.gif ミニチュア・ダックスリリーちゃんです。
今日もシャンプーコースでお洒落度を上げに来てくれました。
ヒップの部分カットもして身だしなみにも気を抜きません045.gif
とっても大人しいリリーちゃん。美容もかなりスムーズでした。
☆3月28日☆_a0176220_22305991.jpg
ハミガキをしました。
ごめんなさい、受付の時に伺っておけば良かったですね002.gif
シッカリ歯磨きは出来ましたが、お口周り汚れなかったかな?



056.gif初ご来店056.gif
★ アロハくん ★
☆3月28日☆_a0176220_22312099.jpg
アロハ君マハロ~058.gif 素敵なお名前!ロングコート・チワワアロハ君です。
今日はシャンプーコースでのご利用。おヒゲもカットしてすっきりです072.gif
フケが気になるとの事で<天然成分のシャンプー>で洗いました。
お写真の弾ける笑顔が楽しかった美容を表していますね060.gif



ピノちゃんアルルちゃんモコちゃん
☆3月28日☆_a0176220_22313638.jpg
モコちゃん、モコちゃん・・・モコちゃ~ん!
「・・・・・・・・・(byモコちゃん)
照れやなモコちゃんはカメラを見てくれませんでした039.gif そんなトコが好き053.gif
ここからは可愛いトイ・プードルの親子をご紹介します。
お写真左から双子の姉妹、ピノちゃんアルルちゃん、ママ犬のモコちゃんです。
今日はアルルちゃんを少しスタイルチェンジ072.gif ムスタッシュ風に仕上げてみました。
如何でしょうかお父さん。とっても可愛らしいと思うのですが・・・?
☆3月28日☆_a0176220_22315941.jpg
娘ちゃん達2人には<朝顔コース>をオーダー頂きました038.gif

(<朝顔コース>は耳洗浄orハミガキ&アロマスパのセットコースです)
まずはピノちゃんのコースの様子をご紹介しましょう061.gif
耳洗浄をします。ちょっと不安気な表情をしています。
大丈夫。お耳の汚れがキレイに落ちて、後がサッパリするからね006.gif
☆3月28日☆_a0176220_22321060.jpg
アロマ・スパ<ローズ>です。
お耳のお花が似合う~056.gif ママも大好きなスパ。笑顔で楽しめています060.gif
☆3月28日☆_a0176220_22322151.jpg
ここからはアルルちゃん<朝顔コース>耳洗浄の様子です。
平気なのか、何が起こっているのか解っていないのか・・・
キョトンとした表情で無事終了しました。良いキャラクターだなぁ037.gif
☆3月28日☆_a0176220_223231100.jpg
アロマ・スパ<ローズ>です。
一暴れ・・・じゃない、少しバタバタして落着きました。
ママも大好きなスパなんだよ~。きっとすぐにお湯の感覚に慣れるよね006.gif

☆3月28日☆_a0176220_22324510.jpg
やっぱりモコちゃんは特別072.gif <薔薇コース>をオーダー頂きました056.gif

(<薔薇コース>はハミガキ&耳洗浄&ローズトリートメント&アロマスパ(ローズ)&
ローズミストの薔薇尽くしお姫様コースです)

MYハブラシハミガキからコースを始めます。
少し歯石が付いてきたかな?また今度除去してもいいですね045.gif
☆3月28日☆_a0176220_22325753.jpg
続いて耳洗浄です。
上手に出来ています。おチビちゃん達にお手本見せなくちゃね006.gif
☆3月28日☆_a0176220_2233960.jpg
ローズ・トリートメントをします。
内緒でちょっと多め011.gif 本コース専用のトリートメント。
その馥郁たる薔薇の香りは他の追随を許さない程。勿論潤いも半端ではございません!
美人は何故か香りもイイ・・・薫り立つ美しいママになりますよ053.gif
☆3月28日☆_a0176220_22332360.jpg
アロマ・スパ<ローズ>。です。
モコちゃんはスパ大好き060.gif でも今日はチョット真顔009.gif
ゆっくり肩までお湯に浸かって、素敵な香りとポカポカを堪能してね012.gif
☆3月28日☆_a0176220_22333517.jpg
コースのラストはローズミスト
更なる薔薇の香りと天然保湿成分を被毛に乗せます056.gif
今日もコースでリラックスリフレッシュしてくれたかな?



★ ベリーちゃん ★
☆3月28日☆_a0176220_22344616.jpg
明るいと書いてベリーちゃんと読む!・・・くらい元気ゲンキ041.gif
トイ・プードルベリーちゃんです。少しお久しぶりでした029.gif
カットは体は短く、お足は足抜きかぶせのパンタロンです。
トップは長く伸ばしています。お洒落だね~036.gif
今日も元気に美容終了。トップのリボンがかなり似合っています006.gif
☆3月28日☆_a0176220_2234522.jpg
欠かさないハミガキをします。
上手なんです038.gif 今日もキレイに磨けました。お口も美人さんです072.gif



★ プーくん ★
☆3月28日☆_a0176220_22351117.jpg
まぁ可愛らしい035.gif ちょっぴり怖がりさん。トイ・プードルプー君です。
ご来店の際、お母さんから受け取ると、首が絞まるくらいギュッと抱きついてきます。
・・・う~ん、萌えるぅ~016.gif 手を離しても落ちないぞ~053.gif
カットは体は短く、お顔はイヤーinアフロにしています。良く似合ってる!
今日は毛玉も前回に比べたら格段に少なくなっています。
お家でのブラッシング、頑張ってくれているんですね038.gif
☆3月28日☆_a0176220_22351582.jpg
歯石除去をしました。
プー君とっても協力的。短時間で除去完了しました。頑張れたね038.gif
☆3月28日☆_a0176220_22353154.jpg
お母さんが<朝顔コース>をオーダーしてくれています058.gif
ハミガキです。歯石除去後すぐの歯磨きは特に効果的。
細かな汚れが落とし易くなります。お口ピカピカになりました072.gif
☆3月28日☆_a0176220_22353510.jpg
続いてアロマ・スパです。
本日選んで頂いたフレグランスは<カモミール>
フルーティーで元気が出る香り。温かいお湯でさっきまでの緊張を解しておきましょうね012.gif




☆ 単品メニューご利用のワンちゃん ☆

☆ クウくん ☆
☆3月28日☆_a0176220_22365519.jpg
今日は<爪切り>に来てくれました058.gif

<爪切り>には足裏・足回りのカットも含まれます。
所要時間も5~10分程度です。皆様もお気軽にご利用下さい。






040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

Commented by リュウ at 2013-03-28 19:41 x
今日は、お世話になりました。綺麗サッパリです。桃尻カットもバッチリです。
Commented by inuya2010 at 2013-03-28 22:42
リュウ君パパ、ママへ☆

本日は初ご来店、ありがとうございました!
コメント頂けて嬉しいです(^^)

桃尻、気に入って頂けてヨカッタ♪♪ 可愛いですよね。
リュウ君、落着いてとってもお利口さんでした。
また会える日を楽しみにしていますo(^^)o

                               犬家スタッフ一同
by inuya2010 | 2013-03-28 11:34 | 今日のワンちゃん | Comments(2)