☆4月4日☆



の前の会社のも満開を過ぎて散り始めました。
散り行く桜も、また風情があっていいですね045.gif 春ウララでございます060.gif056.gif060.gif

さて話は変わりますが、皆様のワンちゃん少し暖かくなってくると
「プンと匂うなぁ」と感じる事はありませんか?

春から夏にかけてよりも、冬から春の方がより匂いを感じる方も多いのでは?
季節代わりの匂いの発生には諸説ありますが、
やはり冬場のシャンプー後の生乾きが一番の理由かと思われます。

普段ご家庭でシャンプーしているワンちゃんも、春の訪れと共に
一度サロンでしっかりシャンプーしてあげる事をお勧めします045.gif

プロの技術で、皮膚から完璧にシャンプー&ドライングをして、
一度被毛の根元からサッパリ汚れを落としてあげて下さい072.gif



016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
061.gif早速ご紹介スタートします061.gif



のんくんぷうくん
★ りずちゃん ★

a0176220_18121426.jpg
「フライングゲットっっ!!」
不動のセンターはやっぱりりずちゃん053.gif キュートな3兄妹のご紹介です。
勿論真ん中はマルチーズのりずちゃん、両端を固めるのは素敵なお兄ちゃん、
トイ・プードル、ホワイトカラーののん君、シルバーのぷう君です。
カットは皆んな短めに仕上げています。それぞれ可愛いですねぇ016.gif
a0176220_1813039.jpg
皆んな揃って耳洗浄をしました。
こちらはのん君。高速でお尻尾が揺れています。ご機嫌さんで洗浄していました060.gif
a0176220_18131373.jpg
続いてぷう君。洗浄液をお耳の中に入れても平気です。
シッカリ揉み洗いして、お耳の奥からサッパリしました072.gif
a0176220_18132574.jpg
ラストはりずちゃん「アタチだって出来るもん!」上手に洗浄していました038.gif



★ チョコくん ★
a0176220_18134078.jpg
お顔を上げて真っ直ぐカメラを見てくれています038.gif ロングコート・チワワチョコ君です。
今日はシャンプーコースでリフレッシュしに来てくれました。
部分カットもして、身だしなみも整えます。お洒落君だもんね~006.gif
爪ヤスリもしっかりかけて、ママを引っ掛けませんよ。
a0176220_1813557.jpg
MYハブラシで欠かせないハミガキをします。
上手にシャカシャカ~060.gif お口もサッパリしたね。
a0176220_1814955.jpg
ローズ・ミストをシュッシュ056.gif 薔薇の香りと潤いを被毛に与えます。
静電気を防止してブラッシングのストレスを和らげる働きもあります。



ジャックくんミルクちゃん
a0176220_18142067.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました058.gif 仲良し姉弟のご紹介です。
お写真左からジャックラッセル・テリアのジャック君MIX犬のミルクちゃんです。
ミルクちゃんはシャンプーコースでフワフワに、ジャック君はトリミングコースで
スッキリ短く、清潔感漂うハンサム君になりました004.gif
美容中も2人共とってもお利口さん。今日もとってもスムーズでした038.gif



★ アルくん ★
a0176220_18143370.jpg
優しいお母さんに愛されて、穏やかに育っています012.gif ミニチュア・ダックスアル君です。
今日もシャンプーコースでリフレッシュします。
性格がかなり良いアル君、美容のどの行程もご機嫌さんに出来ます003.gif
今日もお尻尾フリフリしながら、サクサクこなしていました。
a0176220_18144679.jpg
欠かさないハミガキをします。
歯石除去も定期的に行っているのでピカピカの歯072.gif シッカリ磨いてキープしましょう!
a0176220_18145880.jpg
耳洗浄も欠かせません。
洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗い。奥の汚れを洗い流しました001.gif



★ りんちゃん ★
a0176220_18151340.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました060.gif ミニチュア・ダックスりんちゃんです。
今日はシャンプーコースでのご利用。フケが気になるとの事で
<夕顔コース>をオーダー頂きました045.gif

(<夕顔コース>はハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセットコースです)
a0176220_18152788.jpg
まずは欠かせないハミガキです。
シッカリ磨いて、お口の健康を保っていきましょう001.gif
a0176220_1815395.jpg
温泉入浴<オリーブの湯>です。このお湯はシャンプーの前に入浴します。
フケが気になるワンちゃんは皮脂や被毛にシッカリと水分を蓄えさせてから
シャンプーすると、汚れ落ちが格段に違って来ますよ034.gif



★ ミミちゃん ★
a0176220_18155292.jpg
ほんわかと春の陽だまりの様な女の子058.gif MIX犬ミミちゃんです。
今日もシャンプーコースと部分カットでお洒落をしに来てくれました。
何でもソツなくこなせます。キレイになるの、分かってるんだもんね~053.gif
a0176220_1816263.jpg
歯石除去をします。
定期的に施術を行っています。今日も犬歯と奥歯に少し付着した程度。
あっという間に除去完了しました038.gif
a0176220_18161293.jpg
MYハブラシハミガキです。歯石除去後すぐのハミガキは特に効果的。
細かな汚れもスパッとキレイに落としました072.gif



ライくんアリスちゃん
a0176220_18572236.jpg
ここからはチャーミングなトイ・プードル兄妹をご紹介します038.gif
お写真左からお兄さん犬のライ君、妹犬のアリスちゃんです。
カットはライ君は短めに、アリスちゃんはふんわりと仕上げています。
サイズの小さなアリスちゃんは短くし過ぎると、華奢に見えてしまいます。
ライ君はアリスちゃんを心配しながら、頑張って美容出来ていました045.gif
a0176220_1857369.jpg
2人それぞれにオプション・メニューをオーダー頂いています。
ライ君歯石除去の様子からご紹介します。
全歯に渡り歯石の付着があります。怖かったねぇ007.gif
時折休憩を挟みながらも、全歯除去完了しています。ガンバッタ!!
a0176220_18574993.jpg
仕上げのハミガキです。
怪訝そうな顔が何とも・・・037.gif もう怖いことしないからね045.gif
a0176220_18575980.jpg
ここからはアリスちゃん歯石除去の様子です。
お口の小さなアリスちゃん。歯石も付着し易いかな?
今日も頑張って全歯除去完了しています。偉かったね038.gif
a0176220_1858992.jpg
ハミガキをして、今日のお口ケア終了です。
ピカピカの白い歯、保っていきましょうね072.gif



★ ラテちゃん ★
a0176220_18164618.jpg
今日はお写真まっ正面~カワイイ~016.gif ヨークシャー・テリアラテちゃんです。
今日はラテちゃんスタイル・チェンジ072.gif お耳の飾り毛を強調しました。
耳先を剃り、耳下に遊び毛を施します。キャワイイ~似合う~053.gif
お顔お小顔に丸く造って愛らしさを出しています。



★ コスケくん ★
a0176220_19152813.jpg
天真爛漫、元気ハツラツetc...041.gif ポメラニアンコスケ君です。
カットは<俊介くんスタイル>。ふんわりコロンと仕上げます049.gif
お耳も丸くしてキュートに016.gif 笑顔が眩しいコスケ君の出来上がりです058.gif
a0176220_19154472.jpg
ローズ・ミストをシュッシュ。
薔薇の香りと潤いを被毛に乗せます。これからの時期、アンダーコートが抜けて来ます。
ブラッシングの際のストレスも緩和されますよ006.gif





040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-04-04 18:02 | 今日のワンちゃん | Comments(0)