☆4月6日☆



053.gif 4月6日土曜日 053.gif

本日は前置きなしで、ブログスタートしまぁ~す!!


016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
061.gif早速ご紹介スタートします061.gif



★ ココちゃん ★
a0176220_1814530.jpg
ちょこんと座ってオスマシポーズ023.gif トイ・プードルココちゃんです。
カットは体は短めに。お足は抜いています。お手入れもし易いですよね006.gif
苦手な爪切りと足先のクリッパーを乗り切れば、後は余裕060.gif
しっかりテーブルの上に立ってカット出来ていました。
a0176220_182076.jpg
MYハブラシで欠かさないハミガキをします。
流し目でカメラ目線。こんなの余裕のよっちゃんよね(・・・古いか・・・)037.gif
a0176220_1821217.jpg
こちらも欠かせません。耳洗浄です。
垂れ耳ちゃんはお耳の中も汚れがち。定期的に洗浄をして
清潔に保ってあげる事、大切です045.gif



★ ももちゃん ★
a0176220_1822731.jpg
楽しそうにお写真に写っています060.gif ミニチュア・ダックスももちゃんです。
今日はトリミングコースでのご利用。短からず長からずの程よい長さにしています。
お尻尾はライオンにしてお茶目な面を覗かせました016.gif
美容はとても落着いて出来、仕上がりも美しくなりました。
a0176220_1824143.jpg
ハミガキをします。
歯ブラシに驚いてしまいます005.gif 少しずつ、慣れていきましょうね045.gif



★ くうくん ★
a0176220_1825869.jpg
024.gif 3月17日、2歳のお誕生日おめでとうございます 024.gif
飄々としています。トイ・プードルくう君です。お写真ブレちゃった。ゴメンね002.gif
カットは全体的にスッキリさせた<ラム・クリップ>
今日もお肌の為に<薬用シャンプー>で洗っています072.gif
a0176220_1831340.jpg
欠かさないハミガキをします。
実はまだ少し苦手なんだよね~021.gif でも、スッゴク白くてピカピカの歯なんです。
歯の健康を保つ為に、シッカリ磨いていこうね045.gif
a0176220_18165830.jpg
肉球ケアクリームをヌリヌリ。
くう君はとても環境の良い所にお住まいです。
お散歩も楽しそう060.gif パッドのお手入れしておきましょう006.gif



★ パルちゃん ★
a0176220_1834734.jpg
優しいお父さんに抱っこされてご来店。ミニチュア・ダックスパルちゃんです012.gif
今日もシャンプーコースで綺麗な被毛のお手入れに来てくれました。
天然成分で出来たシャンプーで、被毛の根元からシッカリと洗い上げます。
御年9才のパルちゃんですが、被毛のコンディション良好で若く見えます038.gif
a0176220_18441.jpg
欠かさないハミガキをします。
少し苦手です(><)歯ブラシが怖いのよねぇ・・・。
でも、随分慣れて来ました。継続は力なり066.gif 頑張っていきましょう!
a0176220_184202.jpg
ローズ・ミストをシュッシュ056.gif
薔薇の香りと潤いを被毛に乗せます。静電気を防止して、
ブラッシング時のストレスを緩和する働きをします001.gif



★ あいちゃん ★
a0176220_1843616.jpg
「あいちゃんですっっっ!!!」
カメラをガン見!超カワイイなぁ~016.gif ロングコート・チワワあいちゃんです。
今日も全身短くカットしてます。お耳にも同㎜のクリッパーを掛けて
スッキリ感タップリに仕上げました072.gif
お爪切りは苦手だけど、カットはかなりお利口さん。今日も最後まで頑張れました038.gif



★ 茶々麿くん ★
a0176220_1845421.jpg
穏やかなお顔でお写真に写っています001.gif トイ・プードル茶々麿くんです。
お母さん、お父さん!今日の茶々麿くん、ご機嫌でしたよ~003.gif
ガルガルもほんの少し。春になって、心も和んできたのかな?
カットは体は短く、お顔はムスタッシュに仕上げています049.gif
a0176220_185972.jpg
ご機嫌な茶々麿くん<椿コース>をオーダーしてくれました038.gif

(<椿コース>はハミガキ&耳洗浄&足裏泥パック&温泉入浴orアロマスパ&
グルーミングスプレーのリラックスをコンセプトにしたコースです)

ハミガキからコースを始めます。
ちゃんと磨けるもんね~060.gif ゆっくりすれば怖くないよ045.gif
a0176220_1852456.jpg
続いて耳洗浄です。
洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗い。いつもしてるから、本当は平気です006.gif
a0176220_1853975.jpg
本コースのメインは足裏泥パック
濃厚な泥のパックでパッドの集中ケアをします。
ワンちゃんには足裏にしか汗腺がありません。パッドのケアはかり重要です034.gif
a0176220_1855320.jpg
「気持ちイイよ~極楽ぅ~~053.gif
温泉入浴を楽しむ茶々麿くんです012.gif お肌に良いプラセンタの湯、最高だね049.gif
a0176220_1861351.jpg
コースのラストはプロ・グルーミング・スプレー
外部からの汚れや臭いをブロックします047.gif
終始かなりご機嫌さんだった茶々麿くん。この調子だね006.gif



★ くぅちゃん ★
a0176220_1863310.jpg
今日もお迎えに参上!トイ・プードルくぅちゃんです016.gif
カットは体は短く、お足はパンタロンにしています。
お家ではお父さんが2週間に1度シャンプーをしてくれているそう。
スゴイですねぇ~素晴らしい038.gif いつもケアしてくれるパパに
感謝しなくちゃね、くぅちゃん053.gif
a0176220_1864761.jpg
ハミガキをします。
ん?歯ブラシ怖い??何事も慣れ。継続は力なり!
パパ、是非お家でも歯磨きしてみて下さい。最初はブラシで遊ぶ感覚でね043.gif
a0176220_187622.jpg
肉球ケアクリームをパッドにヌリヌリ。
美人さんは足元のケアも忘れません。
100%天然成分で出来ているので、舐めても安心です001.gif



ビビくんモカちゃん
a0176220_1872814.jpg
ここからはおっとり可愛いトイ・プードルの父娘をご紹介します061.gif
お写真左からパパ犬のビビ君、愛娘のモカちゃんです。
カットは2人共フンワリめにしています。ビビ君イヤーinアフロ
モカちゃんテディフェイスです。2人共可愛いねぇ016.gif
苦手な事もほとんどなく、今日もお利口さんなトリミングでした038.gif
a0176220_189565.jpg
2人それぞれにオプション・メニューをオーダー頂いています。
まずはビビ君ハミガキの様子です。
シャカシャカ~余裕~060.gif 少し歯石が付いてきたかな?
また今度除去してもいいですね045.gif
a0176220_1891762.jpg
ローズ・ミストです。
ローズシャンプーと同シリーズ。更なる薔薇の香りと潤いを被毛に乗せました056.gif
a0176220_189328.jpg
ここからはモカちゃんハミガキをします。
歯磨きはとっても上手。皆んなが嫌がる前歯もシッカリ磨けます003.gif
a0176220_18125819.jpg
ローズ・ミストをシュッシュ。
天然保湿成分配合で、静電気を緩和します。
ブラッシング時のストレスを軽減する働きがあるんですよ034.gif



★ レオくん ★
a0176220_18131980.jpg
甘えん坊でお茶目012.gif プードルレオ君です。
カットは少し短めに。お足はほんのりパンタロンに仕上げています049.gif
レオ君は毛量は多く、毛質も柔らかい。縺れ易いと思います。
でも今日は格段に毛玉が少ない!お家でのブラッシング、頑張っているんですね038.gif
苦手なドライング、風と格闘しながら頑張っていました047.gif
a0176220_18132752.jpg
耳洗浄をします。
通常の耳掃除では届かない、耳奥のディープな汚れを洗浄液で洗い流します。
あらま。ご機嫌さんですね037.gif 余裕で出来てました。
a0176220_18134875.jpg
ローズ・ミストです。
このところ人気。春はやっぱり良い香りがいいのかな?
レオ君も薔薇の香り漂うハンサム君になっちゃうもんね~056.gif



★ チェリーちゃん ★
a0176220_1928936.jpg
弾ける笑顔で元気一杯003.gif コーギーチェリーちゃんです。
今日は前回よりも少し長めに全身カットしました。
抜け毛がた~くさん取れたねぇ!スッキリしてくれたかな?
チェリーちゃん2回目の手術が成功。良かったねぇ038.gif
また元気に、いっぱい遊べますね060.gif



★ メリーちゃん ★
a0176220_1814368.jpg
フフンっとオスマシ顔023.gif マルチーズメリーちゃんです。
カットは全体的に短くしています。お耳も短くパッツンとカット。キュートです016.gif
美容中は大人しい~012.gif ゆったりと構えています。
お耳に付けたリボンもチャーミング。良く似合っていました038.gif



★ ベルくん ★
a0176220_19282058.jpg
ありゃりゃ、ベル君のお写真もブレちゃってる・・・ゴメンね002.gif 
ミニチュア・ダックスの可愛い男の子です。
カットは全身チュルンチュルン072.gif お耳もお尻尾も2㎜仕上げです。
少し苦手な事はあるけれど、最後まで頑張れていました006.gif
a0176220_1928441.jpg
ハミガキをします。かなり抵抗が・・・
歯石除去もオーダーされていましたが、この状態ではムリ。
まずは歯磨きにシッカリなれてからにしましょう045.gif




☆ ホテル美容ご利用のワンちゃん ☆

☆ ソラくん ☆
a0176220_18175491.jpg
少し長めのホテル滞在だったソラ君、今日トリミングをしてお迎えを待ちます012.gif
お泊りの間殆どご飯が食べれず、おまけに下痢・・・大丈夫かしら008.gif
でも元気に運動は出来ていました。お家に帰って、とりあえずご飯!だね001.gif



☆ 単品メニューご利用のワンちゃん ☆

☆ パピーちゃん ☆
a0176220_1818896.jpg
今日は<爪切り>に来てくれました001.gif


<爪切り>には足裏・足回りのカットも含まれます。
所要時間も5~10分程度です。皆様もお気軽にご利用下さい。





040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

Commented by 茶々麿ママ at 2013-04-10 15:35 x
安心しました!!

今回はいい子だったようで ホッとしてます(^^)
気持ちよさそうに温泉に入ってる姿…思わず微笑んでしまいました(^o^)

また来月よろしくお願いします(゚▽゚)/
by inuya2010 | 2013-04-06 17:37 | 今日のワンちゃん | Comments(1)