☆4月7日☆1ページ目☆



4月7日日曜日

本日もたくさんのワンちゃん達がにご来店下さいました053.gif
それでは早速、ご紹介スタート致します
061.gif
(本日お写真多数の為、ページを分けさせて頂いています)



★ ラッキーくん ★
a0176220_20193929.jpg
今日も遠方からのご来店ありがとうございます040.gif
車酔いもナンのその020.gif プードル&スピッツのMIX犬ラッキー君です003.gif
カットは少し短めにしました。暖かくなったとはいえ、まだ寒さも残ります。
今日も苦手なドライング、風を避け避け絶妙なフットワークを見せていました037.gif
a0176220_20195240.jpg
お母さんが<夕顔コース>をオーダーしてくれました072.gif

(<夕顔コース>はハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセットコースです)
ハミガキから始めましょう。今日はMYハブラシを買って貰いました060.gif
自分専用の歯ブラシ、嬉しいねぇ!より一層歯がピカピカになっちゃうよ~006.gif
a0176220_2020476.jpg
温泉入浴<プラセンタの湯>です。
首までトップリ浸かれています012.gif お肌にもかなり良いお湯。
ゆっくりお湯を楽しめているようでした045.gif
a0176220_20201686.jpg
ドライングの際にローズ・ミストをふります056.gif
薔薇の香りと潤いを被毛にプラス053.gif 艶やかな被毛に仕上がります。



茶々ちゃんねぇねぇちゃん
a0176220_20203323.jpg
ここからはちょっぴりシャイなトイ・プードルの母娘をご紹介します012.gif
お写真左からママ犬の茶々ちゃん愛娘のねぇねぇちゃんです。
カットは2人共体を短くしています。お顔はふんわりと丸くテディ035.gif
お耳も短めに角を取っています。大人しい2人ですが、かなり愛嬌良し。
抱っこが好きな様で、しがみつくように抱っこされている姿が・・・萌えます053.gif
a0176220_20211286.jpg
ハミガキをします。まずは茶々ちゃん
今日はMYハブラシを買って貰いました003.gif これから歯磨きに慣れて、
歯石除去まで持っていけたらと思います。急がず頑張っていきましょう045.gif
a0176220_20255833.jpg
続いてねぇねぇちゃんハミガキの様子です。
ねぇねぇちゃんMYハブラシを買って貰いました060.gif
前回歯石除去が出来ています。綺麗な歯をシッカリ保っていきましょう006.gif



★ ルーシーちゃん ★
a0176220_2021457.jpg
性格花マル二重マル056.gif038.gif056.gif ミニチュア・シュナウザールーシーちゃんです。
今日はシャンプーコースでのご利用。ローズシャンプーでしっかり洗って
薔薇の香りを纏います056.gif 今日は長いお預かりでした。
まだ生後5ヶ月の仔犬ちゃん。寂しがるかなぁ・・・と思っていましたがっ!
・・・014.gif寝てるぅ~014.gif カワイイ~016.gif 安心しました043.gif




★ りんちゃん ★
a0176220_20215914.jpg
凛とした表情。カッコイイな!ミニチュア・ダックスりんちゃんです。
カットはいつもの様に全身2㎜クリッパー仕上げ。お耳もお尻尾もチュルンです072.gif
美容中は超お利口さん。文句の付け所はございません。
お迎えを待っている間も静か~045.gif でもお家では暴れん坊女将軍だとか。
・・・信じられませんねぇ037.gif
a0176220_20221152.jpg
欠かさないハミガキをします。
余裕だねぇ~060.gif しっかり磨けています。良い習慣、続けていきましょう。
a0176220_20222155.jpg
肉球ケアクリームをヌリヌリ。
パッドに天然保湿クリームを塗りこみます。きっと活発に動いているはず。
足裏のケア、しておきましょうね001.gif



★ リキくん ★
a0176220_20223640.jpg
甘えん坊な男の子023.gif シー・ズーリキ君です。
今日もトリミングコースでサッパリしに来てくれました072.gif
前回よりも少し短くカット。お耳にもクリッパーを入れて耳淵でカットしています。
今日はお耳の裏側だけクレンジング・シャンプーを使わせて頂きました。
お耳悪いですねぇ007.gif 早く良くなるといいね045.gif



★ メルくん ★
a0176220_20225521.jpg
024.gif 2月21日、4歳のお誕生日おめでとうございます 024.gif
今日も遠方からのご来店、ありがとうございます040.gif ポメラニアンメル君です。
カットは体は短めに、お顔をフンワリと造っています。
お顔が強調される方がお好きみたい。カワイイお顔ですもんね!解るぅ~053.gif
a0176220_20231785.jpg
前回に引き続き、歯石除去を行います。
犬歯や奥歯に付着がありますね。奥歯は少し唸りながらも除去させてくれました。
なかなか出来ない芸当・・・スゴイな037.gif
a0176220_20233239.jpg
お誕生日プレゼントに<朝顔コース>をオーダーしてくれました067.gif

(<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)
ハミガキから始めます。歯石除去後すぐの歯磨きはかなり効果的034.gif
細かな汚れが落ち易くなり、隅の隅までキレイに磨けちゃいます072.gif
a0176220_20234818.jpg
続いてアロマ・スパです。
本日メル君にご用意したフレグランスは<ペパーミント&ローズマリー>
清涼感があり、古代から皮膚をリフレッシュすると言われています。
ハーブの香りが皮膚に張りを持たせながら気持ちをリフレッシュさせてくれますよ060.gif



★ ジュエルちゃん ★
a0176220_2024616.jpg
ジュエルちゃんは、か弱いお姫様012.gif オバちゃんが守っちゃる066.gif
ヨークシャー・テリアのチャーミングな女の子です。
カットは全体的に短く仕上げました。ジュエルちゃんお耳を治療中だったそう。
完治したので美容に来てくれました。良かったねぇ038.gif
a0176220_20242265.jpg
欠かさないハミガキをします。当然MYハブラシです006.gif
あらまぁ、笑顔で歯磨きカワイイなぁ016.gif 小さいお口に小さい歯です。
しっかり磨いてお口の健康を保ちます。



★ コーサクくん ★
a0176220_20243791.jpg
素直で明るい男の子003.gif プードル&シー・ズーのMIX犬コーサク君です。
カットは全体的に短い<コーサク君カット>にしています。
お肌の為にいつも<薬用シャンプー>で洗いますが、
季節の替り目のせいか今日は特にフケが多い様な・・・
様子を見て、改善されないようであれば対策を練りましょう027.gif
a0176220_20245596.jpg
MYハブラシハミガキをします。ハイ余裕~003.gif 
全歯完璧に磨けています。お口がサッパリして、気持ちイイもんね~041.gif





本日のブログは、まだまだ続きます・・・053.gif
(4月7日、2ページ目も是非ご覧下さい)

by inuya2010 | 2013-04-07 18:06 | 今日のワンちゃん | Comments(2)

Commented by ポメル at 2013-04-07 23:40 x
今日もキュートなカットありがとうございました(*^^*)可愛くて可愛くてニヤニヤしちゃいます☆
おうちでは暴れてすぐ出ようとするんですけど、アロマスパも満喫出来たようで良かったです。
また、よろしくお願いします♪
Commented by inuya2010 at 2013-04-09 16:01
ポ・メル君ママへ☆

ご来店ありがとうございます。メル君も4歳になりましたね。
おめでとうございます(^0^)。
そしてママも、おめでとうございますぅ~(^0-)-☆

この日も可愛らしくまりました。ご要望通りに仕上がったな?
歯石除去では、怒りながらもちゃんと施術させてくれる姿に思わず笑いが出ました。ブログでもコメントしましたが、中々出来る芸当ではございません!

何事も最後まで頑張れるメル君。お家で一杯褒めてあげて下さいね(^^)

またメル君の会えるのを楽しみにお待ちしています♪♪

                                  犬家スタッフ一同