☆4月10日☆



4月に入ってもまだ朝晩は肌寒いですね008.gif
でも昼間は暖かいのでお出掛けをされる方が増えたのではないでしょうか。

最近、我が家のマイブームは今が旬な苺でイチゴジャムを作ることです016.gif
って言ってもお母さんまかせです037.gif(笑)
そんなに沢山は作れませんが、生のイチゴから作る自家製ジャムはおいしいですね053.gif
次はワンちゃんが食べれるおやつでも作ってみようかな023.gif060.gif


058.gif本日も可愛いワンちゃん達にお越し頂きました。ご紹介します058.gif



蓮温くん 寧々ちゃん
a0176220_17173344.jpg
本日、仲良しプードルファミリーにお越し頂きました016.gif
先にご紹介するのは、蓮温(レオン)くん寧々ちゃん夫妻053.gif
(左)蓮温パパ、カットはワイルドなハードモヒカンにカットチェンジしてみました058.gif
(右)寧々ママは~長めの顔バリカンをして頭とお耳を繋げるようにカットしています072.gif
それぞれ違うカットを楽しんでいます060.gif

オプションメニューをオーダー頂きましたので行っていきます。
まずは~蓮温パパ~
a0176220_17181539.jpg
オプションメニューより耳洗浄をオーダー頂きました。
軽い汚れだったので問題ないと思います006.gif

エステコースメニューもオーダー頂きました。
<夕顔コース>~プラセンタの湯~
a0176220_17183354.jpg
まずはハミガキから行っていきます。
歯石除去も定期的にしているので歯のケアはバッチリだよね006.gif
a0176220_17184920.jpg
温泉入浴、一点を見つめて無になって入っていますね037.gif
被毛もサラサラになるプラセンタの湯に入浴しました053.gif
a0176220_1719441.jpg
ローズミストをします。
保湿成分が皮膚を保護し毛に艶を与えます012.gif

続いて、~寧々ママ~
a0176220_17192356.jpg
耳洗浄をします。
シャンプー前、両耳ともヒドイ汚れはありませんでした056.gif
洗浄後の乾拭きも汚れはなく、バッチぐー!!049.gif
a0176220_17193751.jpg
ハミガキをします。
少し歯石の付着が見られましたので、しっかりと歯を磨いておきました034.gif
a0176220_17204766.jpg
温泉入浴を堪能して頂きました012.gif
気持ち良かったんだね、大人しく浸かっていてくれていました060.gif
a0176220_1720134.jpg
ローズミストをします。
薔薇の香りが穂のかに香りワンちゃんも心地がよく、被毛のもつれも軽減します043.gif



 陸くん 空くん 海くん 
a0176220_17212613.jpg
072.gif072.gif~3兄弟Babyちゃん達~072.gif072.gif
先ほど、ご紹介した連温パパ寧々ママの子供達がトリミングにお越し頂きました038.gif
みんなおめめがソックリ!!でも性格は少しづつ違うんですよ016.gif
体の長さをみんな同じくらい残して、お顔のカットをそれぞれ変えています。
(左)陸くんはお耳と頭を繋げた、耳繋げテディベアカット。
(中)空くんは高い所からお耳を残した、高耳小顔テディベアカット。
(右)海くんはライオンのタテガミを思わせるライオンテディベアカット。
大家族、賑やかで楽しそうですね060.gifみんなスクスク育ってね053.gif

Babyちゃん達にも同じように耳洗浄<夕顔コース>をオーダー頂きました056.gif

トップバッターは
~陸くん~
a0176220_17392990.jpg
☆ 耳洗浄 ☆
両耳とも黒く汚れていたね、洗浄してスッキリしました。
a0176220_1740216.jpg
☆ ハミガキ ☆
今からのハミガキは大事だよね006.gif慣れないながらも頑張れました!!
a0176220_17401293.jpg
☆ 温泉入浴 ☆
「ねぇねぇ、なにしてるの~~??」
入浴シーンを撮ってるんだよ043.gifゆっくり浸かっててね053.gif
a0176220_17403867.jpg
☆ ローズミスト ☆
「またとってる・・・」
そだよ~^^記念にパシャリしとこうねっ006.gif

~空くん~
a0176220_17551344.jpg
☆ 耳洗浄 ☆
両耳ともピカピカきれいでした038.gif
a0176220_17552733.jpg
☆ ハミガキ ☆
パパのハブラシ借りちゃった~023.gifパパありがとう053.gif
a0176220_17554059.jpg
☆ 温泉入浴 ☆
「なんじゃこりゃ~」
初めてのお風呂ビックリしちゃったかな??でも大人しく入ってたね016.gif
a0176220_17555536.jpg
☆ ローズミスト ☆
サラサラな毛質になって気持ちがいいね053.gif

~海くん~
a0176220_1842283.jpg
☆ 耳洗浄 ☆
両耳の中、汚れてたね。運動量が多いからかな??
お耳の奥から洗浄してスッキリしました012.gif
a0176220_1842783.jpg
☆ ハミガキ ☆
まだ乳歯だけど今から慣らしていけば歯が生え変わる頃にはバッチリだね!!
a0176220_1845268.jpg
☆ 温泉入浴 ☆みんなプラセンタの湯に浸かってポカポカ温まったね012.gif
a0176220_1845848.jpg
☆ ローズミスト ☆
被毛に艶を与え縺れも軽減してくれます。お家でのお手入れも楽チン060.gif



★ イヴくん ★
a0176220_1855179.jpg
今日も落ち着いてトリミング出来ました。
おっとりそうなのですが、とっても明るく可愛いトイ・プードルの男の子058.gif
体や手足などスッキリさせて、お顔もお口周りにスッキリ感を持たせたテディベアカットにしています011.gif お耳も綺麗に伸びてきてステキだね~~053.gif
a0176220_1861499.jpg
歯石除去をオーダー頂きました。
奥歯に歯石の付着がありましたが、すべて綺麗に除去出来ました049.gif



 ゆまくん ジュミちゃん 
a0176220_1863590.jpg
072.gif072.gif~チワワの仲良しカップル~072.gif072.gif
彼のゆまくんと彼女のジュミちゃんがシャンプーコース&部分カットでお越し頂きました。カットはうんちが付かないようにお尻をスッキリめにカットしました060.gif
ジュミちゃんはお肌が弱くなってきている様です008.gif皮膚が赤く、フケも出ていたので何らかのアレルギーかもしれませんね025.gif
様子を見て動物病院に連れて行ってあげて下さい043.gif

ふたりとも<夕顔コース>をオーダーして頂いてます。
a0176220_1865263.jpg
ハミガキから行っていきます。
定期的にいつも行っているから磨くことはへっちゃらだよね072.gif
a0176220_187764.jpg
温泉入浴をします。
ポカポカなお風呂で気持ちが良くお肌の調子も整えてくれます053.gif
a0176220_1872555.jpg
ジュミちゃんはお耳の中も気になるので・・・
耳洗浄をオーダー頂きました。
シャンプー時にお耳の奥から洗浄して汚れを取り除いていきます058.gif
a0176220_1874233.jpg
ハミガキをします。
ハミガキ慣れてきたね、お口の中もスッキリしました056.gif
a0176220_1875747.jpg
温泉入浴をしました012.gif
お肌にもいいからゆっくり浸かっておこうね006.gif
13種類の成分が体の中からポカポカにしてくれます。


★ マッキーちゃん ★
a0176220_1882693.jpg
ママとパパが大好きっっ053.gif
MIX犬
マッキーちゃんシャンプーコースでお越し頂きました058.gif
少しオイリーな毛質もローズシャンプーでしっかり洗っていくとサラッとした毛質に蘇ります053.gif今日も綺麗になったね~016.gif
a0176220_1884289.jpg
ハミガキをオーダー頂きました060.gif
犬歯や奥歯までしっかりと磨く事が出来ました038.gif



058.gif初ご来店058.gif
★ ハッピーくん ★
a0176220_18102145.jpg
周りがHappyになりそうなくらい可愛い053.gif
現在5カ月のコーギー犬男の子シャンプーコースをご利用頂きました058.gif
シャンプーが少し苦手な様でしたが、最後まで頑張っていました072.gif




056.gifご利用頂きありがとうございました056.gif

by inuya2010 | 2013-04-10 10:49 | 今日のワンちゃん | Comments(0)