☆4月19日☆



先日のお休みの日に私の家の先輩ワンコ達をお外に出してあげると
みんな喜んで走り周っていました060.gif
久しぶりの外の空気、土の感触が嬉しかったみたい058.gif
呼んでもなかなか帰って来ませんでした042.gif




023.gifそれでは本日お越し頂いたワンちゃんをご紹介します023.gif



★ イチゴちゃん ★
a0176220_1258778.jpg
あら、目線がカメラから外れてる023.gif 今日はちょっと恥ずかしかったのかな?
ロングコート・チワワイチゴちゃんです053.gif
今日もシャンプーコースで綺麗な被毛のお手入れに来てくれました。
抜け毛も殆ど無く、コンディションもバッチリ!艶やかな仕上がりになりました072.gif
a0176220_12573270.jpg
欠かさないハミガキをします。
毎回上手に磨かせてくれるので、付き始めた歯垢もすぐに取れます。
今日もお口サッパリしたねぇ060.gif
a0176220_12583581.jpg
こちらも欠かさない耳洗浄です。
洗浄後の拭き取りにも汚れが殆ど付きません。綺麗なお耳です001.gif


★ くりちゃん ★ 
a0176220_12575946.jpg
イチゴちゃんと同じお家の妹犬。くりちゃんです056.gif
シャンプーコースで身だしなみを整えに来てくれました。
くりちゃんの被毛はフンワリとして柔らか。今日は少し抜け毛が出ていましたが
お手入れが良いのでしょう。毛質のワリには格段に少ないものでした045.gif
大きなドライヤーにも全く動じず、気持ち良さそうに風を受けていました。
a0176220_125932.jpg
MYシスターハブラシハミガキです。
サイズの小さなくりちゃん。お口も歯も小さい。
一生懸命お口を開けて、頑張って歯磨き出来ていました038.gif
a0176220_12583037.jpg
耳洗浄をして、今日もお耳の奥からすっきりピカピカです003.gif



 ヨナちゃん ココアちゃん 
a0176220_12593719.jpg
良く似てますねぇ・・・実の姉妹なんです。美人姉妹~053.gif036.gif053.gif
お写真左からヨナちゃんココアちゃんです。
カットは2人共全体的に短くすっきり仕上げています。お耳も耳淵で取って短くしました。
今日はココアちゃんにかなり毛玉がありました。
毛玉を長い間放置しておくと、皮膚を引っ張って炎症を起したりします007.gif
お家でもブラッシング、してあげて下さいね045.gif




★ ガクトくん ★
a0176220_15482853.jpg
お母さんと仲良くご来店くださいました001.gifミニチュアダックスガクトくんです053.gif今日は全体的にすっきりとカットをしました049.gifこのところ段々と暖かくなってきているので短くカットすると過ごし易くていいですね064.gif
a0176220_15484775.jpg
今日は初めて歯石除去にも挑戦してみました006.gif初めてにもかかわらず、ガクトくんとーっても大人しく除去させてくれました049.gif美容中もとっても大人しいガクトくん、天才ですね027.gif
a0176220_1549478.jpg
ハミガキも当然お利口さん029.gif初めてだけど、ゴシゴシ細かい汚れまで取り除くことができました056.gif


★ チョコくん ★
a0176220_15492368.jpg
ミニチュアダックスの男の子、チョコくんがいつものようにすっきりカットしにやって来てくれました001.gif全体的に短過ぎず長過ぎず、程よい感じに仕上げます072.gif
チョコくんは少しびびりさん037.gif急に触るとびっくりしてしまいます005.gifでも今日はいつもより落着いて美容できていました049.gifちょっとだけ慣れてくれたのかな?


★ マカロンくん ★
a0176220_15494152.jpg
大好きなお母さんと仲良くご来店してくれたのは、トイプードルのマカロンくんです016.gif
今日はいつもよりスッキリめにカットして、足抜きにも初挑戦しました017.gifバリカンの感触に少しイヤイヤしていました021.gifでもお散歩の時など、お手入れは格段にしやすくなりますし、マカロンくんに似合っていたと思います043.gif
a0176220_15495949.jpg
いつも欠かさないハミガキをします058.gif当然MYハブラシです056.gifいつもしているのでこんなのは朝飯前だよね066.gif今日もピカピカになりました041.gif



★ ディーちゃん ★
a0176220_16385439.jpg
今日も大好きなお母さんと仲良くご来店してくれたミニチュア・ダックスディーちゃん058.gif
お肌が弱い為、動物病院で処方された持参シャンプーで洗ってサッパリしました!!
手足やお尻の毛をスッキリと部分カットもして頂きました072.gif
サッパリしてまた一段と可愛くなったね006.gif053.gif



060.gifご利用頂きありがとうございました060.gif

by inuya2010 | 2013-04-19 09:32 | 今日のワンちゃん | Comments(0)