☆4月20日☆


週末はまた寒波が襲ってくるようですね008.gif
今日も朝から少し肌寒い007.gif いつになったら暖かくなるのやら031.gif
体調管理には気をつけたいものです049.gif

体調管理といえば、ワンちゃんも季節の変わり目。犬種年齢にもよりますが
愛犬に合った被毛の長さやカットにしてあげる事、大切ですね045.gif
また、カットを楽しめる犬種でしたら、イメージチェンジをするのも素敵です。
a0176220_1029978.jpg
スタッフ犬の響くん(TP)、以前は顔抜き足抜き<ラム・クリップ>にしていました。
お耳と尻尾にカラーリングもしていましたが・・・
a0176220_1030161.jpg
クリッパー負けが酷くなり、今はムスタッシュ風にカットチェンジしています。
カットの仕方で、全く印象が違いますよね045.gif

折角のサロンでのカット。ご希望ご要望、どんどんスタッフに申し付け下さい。
季節や体調の変化に応じて、愛犬のスタイルを変えてみては如何でしょうか006.gif



035.gifそれでは本日お越し頂いたワンちゃん達を紹介していきます035.gif



★ ミューちゃん ★
a0176220_1395086.jpg
↑ ↑ ↑ 以前のミューちゃん ↑ ↑ ↑
a0176220_12591858.jpg
053.gif ↑ 053.gif 今日のミューちゃん 053.gif ↑ 053.gif
トイ・プードルミューちゃんです。どうですか皆様、可愛らしいコト016.gif 
毛量もハンパなく、どんなカットも恐ろしくキマります004.gif 
今日は高耳にスタイルチェンジ072.gif また一段と女の子らしくキュートになりました056.gif
a0176220_1302344.jpg
お気に入りの<朝顔コース>をオーダーしてくれています058.gif

(<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)
ハミガキから始めましょう。
シャカシャカ磨けてお口もサッパリ072.gif 美人さんはお口も美しくないとね006.gif
a0176220_12594579.jpg
アロマ・スパです。
フレグランスは勿論大好きな<ローズ>056.gif 
遠くを見ています・・・気持ちイイねぇ・・・012.gif ・・・どこ見てる?037.gif



★ ミントちゃん ★
a0176220_1362949.jpg
優しい瞳でニッコリ笑顔001.gif ミニチュア・ダックスミントちゃんです。
カットはいつもの様に全身短くサッパリさせています。でもキツく感じないのは
ミントちゃんの持つ柔らかな被毛の成せる業ですね045.gif
今日もサクサク美容をこなし、お母さんのお迎えを待てていました。
a0176220_1363679.jpg
前回に引き続き歯石除去をします。
付いたら取るが理想的。ワンちゃんにも負担が少なくて済みます045.gif
a0176220_1365249.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキです。
MYハブラシで細かな汚れを丁寧に落としていきましょう。
今日も白く輝く歯になりました。頑張ったねぇ~038.gif



★ ちょこくん ★
a0176220_14412.jpg
お母さんが大好きな甘えん坊のシー・ズーちょこ君です。
カットは全体的に短く。お顔は超スッキリで真ん丸に仕上げています001.gif
いつもはドライヤーの風があんまり好きではないようですが
今日は気持ち良さそうに乾かせていました060.gif
a0176220_1432673.jpg
今日も<蘭コース>をオーダーしてくれています038.gif

(<蘭コース>はハミガキ&耳洗浄&全身泥パック&マッドコンディショナー&
グルーミングスプレーのハイグレードなコースです)

ハミガキからコースを始めます。
ちょこ君は今年8才になりますが・・・何とキレイな歯072.gif 何か秘訣があるのかな?
健康な歯をキープするべく、今日もシッカリ磨いています。
a0176220_144362.jpg
続いて耳洗浄をします。
垂れ耳ちゃんはお耳の中も汚れがちになります。
洗浄をして、耳奥の汚れもサッパリ洗い流しました003.gif
a0176220_144412.jpg
本コースのメイン、扶養泥全身パックです。
このパックを欠かさないちょこ君の被毛は文句ナシの100点満天041.gif
艶やかで張りがあり、輝きを放っています。・・・羨ましいなぁ053.gif
a0176220_1451611.jpg
スパ・マッド・コンディショナーで更なる潤いを被毛に与えます072.gif
扶養パックと同シリーズなので相性も完璧006.gif 
2つの併用で、水分量、ph値共に理想的な数値に仕上げる事が出来ます。
a0176220_1444332.jpg
コースのラストはプロ・グルーミング・スプレー
内側から美しくなったその後は、外からの汚れや臭いをブロックします047.gif
今日もキラキラ輝く王子様の仕上がり。ちょこ君・・・素敵です010.gif053.gif



★ さくらちゃん ★
a0176220_137438.jpg
今日もとってもキュートなシュナウザーさくらちゃんです011.gif
今日もいつものように全身すっきりカットして、チャームポイントのおヒゲはお鼻の上の毛は残して、お口周りはすっきりカットしています058.gif
a0176220_1372026.jpg
今日も欠かせないハミガキをします034.gif
さくらちゃん専用のMYハブラシでシャカシャカハミガキしました060.gif
さくらちゃんも余裕な様子011.gif
a0176220_14105616.jpg
仕上げにクーポンのローズミストを体中にふってイイ女の出来上がり049.gif
天然保湿成分が毛にツヤを与え、もつれにくくなりました003.gif



★ ボルトくん ★
a0176220_1463449.jpg
今日も大好きなお父さんとご来店下さいました035.gif
ミニチュア・シュナウザーボルトくんです004.gif
今日は前回よりすっきりめにシュナウザーカットにしています056.gif毛玉もなくて素晴らしい038.gif
a0176220_1455647.jpg
今日もおうちでも使ってるMYハブラシでしっかりハミガキをしました001.gif
少し歯石がつきだしているので、近々除去をしてもいいかもしれないですね029.gif
a0176220_1451729.jpg
仕上げにクーポンのローズミストを体にふって、ボルトくんイイ男の完成053.gif
お散歩に行ったら、みんながローズのいい香りに振り返ること間違いなし!!



★ マロくん ★
a0176220_160719.jpg
上品にお写真に写っています001.gif ミニチュア・ダックスマロ君です。
今日はトリミングコースでのご利用。全身短くスッキリとカットしています。
かなり大人しいマロ君ですが、今日は美容が終わってお部屋で待っている間
「ワォ~ン」と鳴いていました。今まで一度も声を聞いたことが無かったのにっ!!
少しずつ、に慣れてくれているのかなぁ016.gif



★ ダンくん ★
a0176220_15594949.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました060.gif ミニチュア・ダックスダン君です。
ダン君はお迎えに行くと、熱烈歓迎してくれます041.gif 嬉しいよ~053.gif053.gif
もう温かくなって来たので、今日は背線の長さをを残して胸からヒップまでを
スッキリとカットしました049.gif 過ごし易くなるよね045.gif
美容中も、とにかく楽しい様子060.gif お尻尾フリフリしながら今日も頑張れていました。
a0176220_1604899.jpg
欠かさないハミガキをします。
以前に歯石除去も頑張りました。健康なお口を保つ為今日もシッカリ磨きました072.gif



053.gif初ご来店053.gif
★ こももちゃん ★
a0176220_16424451.jpg
とっても可愛くなったね~~053.gif
初めましてっ!!ちょっぴり怖がりさんなヨークシャ・テリアの女の子でした012.gif
体など全体的に長めに毛を残して、お顔はお耳の前で丸くカットしています060.gif
ヨーキー特有のお耳の飾り毛は残してゴージャスにしています053.gif
少し緊張もしていましたが、最後までお利口さんでした038.gif
a0176220_1642032.jpg
にひっ044.gif  はーい、目線こっちでお願いします029.gif
写真上手に撮れたねっ歯石除去をオーダー頂きました。
全体の歯に少しづつ歯垢、歯石の付着が見られましたが、全て除去出来ました072.gif
a0176220_1643940.jpg
「お母さん除去がんばったよ!!」
うん、良く頑張ったねー!!051.gifでも、細かい汚れも落としておこうね006.gif
ハミガキもオーダー頂いたので行いました。
とってもお利口!!奥歯までしっかり磨けて歯もピカピカ~072.gif
a0176220_16422571.jpg
肉球ケアクリームをオーダー頂きました。
クリームを塗って、足の裏のひび割れや角質を整えました053.gif




★ ちっちちゃん ★
a0176220_16433688.jpg
少し痩せたかな??023.gifトリミングコースでお越し頂いたシーズー犬ちっちちゃん053.gif
体などスッキリ短くしてもう夏らしくカットしました058.gifお顔も丸くまつ毛を残しています。
小顔になってサッパリしたね006.gif



★ 芭和(はな)ちゃん ★
a0176220_1601936.jpg
067.gif 4月15日、6歳のお誕生日おめでとうございます 067.gif
優等生な女の子、ヨークシャー・テリア芭和ちゃんです038.gif
これからフル・コートを目指していかれるそうです。
今日は全身整える様にしています。お足はスッキリさせました。
美しいシルクの様な被毛になる様に、ご家庭でもこまめなブラッシングと潤い補給を
頑張ってみて下さいね!次に会うのが楽しみだなぁ043.gif




058.gifご利用頂きありがとうございました058.gif

by inuya2010 | 2013-04-20 09:28 | 今日のワンちゃん | Comments(0)