☆4月21日☆




これから爽やかな新緑の季節。ブログも少し爽やかめに
本日からスキン変更致しました072.gif

背景が代わると何となく気分も変わる060.gif060.gif
一段と張り切ってサロンでのワンちゃん達の様子をお伝えしていきまぁ~す038.gif



016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
061.gif早速ご紹介スタートします061.gif



◆ 金太郎くん ◆
a0176220_14104243.jpg
ど、どうした暗いお顔で??今日はお迎えまでの時間が長かったからかな002.gif
大人しい男の子012.gif ミニチュア・ダックス金太郎くんです。
今日はシャンプーコースでのご利用。朝一でお店に来て夕方までお預かりでした。
少し寂しくなっちゃったね007.gif でもお利口さんでお迎えを待てていました001.gif



マリンちゃんりきくん
a0176220_13343577.jpg
ここからはキュートなシー・ズーの母息子をご紹介します038.gif
お写真左からママ犬のマリンちゃん、愛息子のりき君です。
カットは2人とも2㎜クリッパー仕上げ。チュルンチュルンに仕上げました072.gif
マリンちゃんはお耳が悪い為か、耳掃除が大の苦手007.gif
絶叫しながらも一生懸命頑張っていました。



ひなちゃんつきくん
チョコくんみるくちゃん

a0176220_1336291.jpg
こちらは個性豊かなミニチュア・ダックスのご一家003.gif お写真左からひなちゃんつき君
スムースのチョコ君みるくちゃんです。
今日も揃ってシャンプーコースでリフレッシュしに来てくれました072.gif
今日のビックリはチョコ君!凄くスリムになってるぅ~!!
ダイエットされたんですねぇ。大成功!素晴らしい~038.gif
a0176220_13385220.jpg
つき君3月29日、9歳のお誕生日でした。おめでとうございます067.gif
そして今日も歯石除去を頑張りました。
全歯に歯石の付着があります。協力的なつき君。全歯除去完了しています072.gif
a0176220_1339154.jpg
チョコ君ハミガキの様子です。歯石の付着がかなり・・・
歯磨きをしても歯石は取れません。また歯石が歯を覆っていると歯を弱くし、
抜け落ちたり歯茎からの炎症を引き起こしたりします。
歯石の除去をされてみてはどうかなぁ・・・と思います045.gif
a0176220_1339202.jpg
みるくちゃんハミガキをしました。
少し不安そうなお顔ですが、ちゃんと上手に歯磨き出来ました038.gif
これからも歯磨き頑張っていくと良いね006.gif



◆ フクキタルちゃん ◆
a0176220_1411386.jpg
ダウンの姿勢で女性らしくポージング053.gif 
ジャックラッセル・テリアフクキタルちゃんです。
今日もシャンプーコースで身だしなみを整えに来てくれました。
爪切りは少し苦手だけど、その他は大丈夫006.gif 
サクサク美容を終えての美容を待っていました。
a0176220_14114968.jpg
欠かさないハミガキをします。
シャカシャカ余裕~060.gif キレイなお口は美人さんの必須条件です036.gif



◆ あずきちゃん ◆
a0176220_15532160.jpg
そしてこちらが妹犬のあずきちゃんミニチュア・シュナウザーの女の子です016.gif
何故別々のお写真か・・・バトル勃発の恐れがあるからです047.gif
・・・女性同士の喧嘩もかなり迫力がありますからねぇ~。
カットは全体的にかなり短く、お足には高めにブレスレットを施しています。
a0176220_1552543.jpg
MYシスターハブラシでいつもの様にハミガキをします。
シャカシャカっと手馴れたもの001.gif 今日も上手に磨けました072.gif



◆ ライムくん ◆
a0176220_1618268.jpg
まぁるい頭とぷっくりお口が特徴的なトイ・プードルライムくん016.gif
トリミングコースをご利用で、少し暖かくなって来たので体の長さを少し短めにカットダウンして、手足はいつもの様にパンタロン(ブーツカット)にしています060.gif
今日もスタッフと触れ合えたのが嬉しくて興奮気味でしたが、最後まで頑張れました058.gif



◆ カノンくん ◆
a0176220_15535051.jpg
真っ白で可憐な印象。ペキニーズカノン君です058.gif
今日はお外で一杯遊んで来たそう。カノン君から太陽の香りがしました。
シャンプーコースで汚れを落としてサッパリ。
たくさん遊んでシャンプーして、今日もグッスリ眠れそうですね014.gif060.gif
a0176220_15532399.jpg
お母さんが<朝顔コース>をオーダーしてくれました056.gif

(<朝顔コースはハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)
MYハブラシハミガキから始めます。
若い頃から歯磨きの習慣を付けておくと、将来必ず良かったと思う日が来ます。
これからも頑張って続けていこうね045.gif
a0176220_15541277.jpg
「ママ見てますかっ!」
アップでキャワイイ~053.gif アロマ・スパ堪能中です060.gif
本日選んで頂いたフレグランスは<ローズ>056.gif ハンサム君には薔薇の香りだよね004.gif



◆ 空くん ◆
a0176220_1655404.jpg
おめめくりくり、とってもチャーミングなチワワ空くんです003.gif
今日はシャンプーコース部分カットでお尻の毛をすっきりカットしました060.gif
トリミング中もとてもおりこうさんでさくさくこなせていました038.gif偉かったね053.gif



ここちゃんライくん
a0176220_16184471.jpg
お友達同士の(左)MIX犬ここちゃんチワワライ君
シャンプーコース
をご利用でお越し頂きました。
ふたり共おヒゲのカットが少し苦手ですが、頑張れたねっ006.gif
今日は初めてかな??ふたりで仲良くお写真も撮ってみました053.gif053.gif
a0176220_1621133.jpg
ここちゃんには<朝顔コース>~歯磨きor耳洗浄・アロマスパ~
のセットコースをオーダー頂きました。まずはハミガキから034.gif
ハブラシに少しビックリしながらも奥歯までしっかりハミガキできました058.gif
これでお母さんにチュってできるね010.gif

a0176220_16214153.jpg
最後にローズの香りのアロマスパにゆったりつかってココちゃんもうっとり053.gif
保湿成分が被毛に潤いを与えてしっとり仕上がりました016.gif



040.gif本日もご利用ありがとうございました040.gif

by inuya2010 | 2013-04-21 09:47 | 今日のワンちゃん | Comments(0)