☆4月22日☆


先日お天気が良かったので、愛犬ここぁを連れてドッグランに行ってきました058.gif
平日でしたが、ワンちゃんもたくさんいてここぁも楽しそうでした003.gif
ワンちゃんを通じて、初対面の飼い主さんとも気兼ねなく話すことができてとても良い経験になりました016.gif
また遊びに行こうね060.gif


040.gif 040.gif 040.gifお詫び申し上げます。040.gif 040.gif 040.gif
昨日、お越し頂いていた小太郎くんのお写真が抜けていました。
小太郎くんママ&ご家族の方、ごめんなさいっっ!!008.gif008.gif


★ 小太郎くん ★
a0176220_14172413.jpg
小太郎くん、ごめんねぇ007.gifせっかく可愛くなったのに載せてなくて・・・すみませんでした。
トリミングコースでお越し頂きました、少し怖がりな一面がありますが頑張りやさんなミニチュア・シュナウザー小太郎くん
暖かくなったのでいつもより少し短めにカットダウンして手足もバランス良くカットしています023.gifお顔もお口周りをふんわりとさせたシュナウザーカットにしています053.gif
a0176220_14174281.jpg
ハミガキをオーダー頂きました。
お口の中のケアは大事だよね!!奥歯までシッカリ磨けました006.gif


056.gifそれでは本日お越し頂いたワンちゃん達を紹介していきます056.gif



★ ミルクちゃん ★
a0176220_127466.jpg
シャンプーコースでリフレッシュしに来てくれました、ラブラドールミルクちゃん058.gif
年齢13~14歳と高齢犬で少しの段差にもつまづいてしまうそうなのでテーブルの登り下りにも気をつけました034.gif急に降ろして足がグキッ!?などならないように・・・
今日もシャンプーお利口さんで、乾かす間も立ったり座ったりしながらでしたが、最後まで頑張ってくれていました038.gif




★ もなかちゃん ★
a0176220_14501359.jpg
フンワリとした理想的なテディベアなお顔でで今日もお人形さんの様に可愛くなったのはトイ・プードルもなかちゃん053.gif
トリミングコースでお越し頂きました。体の長さを程よく残して、手足はバランスで筒状にカットしています。
お耳もお顔のバランスに合わせて1センチほどカットしています058.gif

本日、VIPをオーダー頂きました016.gif
蘭コース・・・{ハミガキ・耳洗浄・全身泥パック・スパマッドコンディショナー・グルーミングスプレー}のセットメニュー。
a0176220_1272424.jpg
ハミガキから行っていきます。
ハミガキは毎回欠かさず行っているので歯も丈夫でキレイです072.gif
今日も上手に磨かせてくれました!!
a0176220_1274067.jpg
耳洗浄をします。
専用の洗浄液を使用しお耳の奥からの汚れを取り除いていきました060.gif
a0176220_1281394.jpg
全身泥パックをします053.gif
深海の扶養泥を全身に満遍なく塗りこんでいきます060.gif痛んだ被毛を健やかにします012.gif
a0176220_1283013.jpg
温泉入浴をします、こちらはクーポンをご使用してくれました016.gif
ミントの湯に浸かって温泉を堪能して頂きました010.gif気持ちヨカッタね~~
a0176220_1284436.jpg
シャンプー&リンス後にスパマッドコンディショナーをします。
要らなくなった皮脂を吸着して洗い流してくれるので被毛がサラサラになります049.gif
a0176220_1294646.jpg
最後にグルーミングスプレーを全体にシュッシュッと降ります012.gif
スプレーすることにより絡まった毛が解き易くなりもつれにくくもなります072.gif




★ クロロくん ★
a0176220_14502260.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました。
見上げているお顔がプリティ~~053.gifとっても大人しいコーギー犬クロロくん012.gif
もう暑くなりそうなのと少し抜け毛も出ているという事なので夏バージョンで5㎜カットにしました058.gifサッパリ涼しくなってこれからの季節過ごし易くなるね060.gif





053.gif初ご来店053.gif
★ マーリーちゃん & エリーちゃん ★
a0176220_17145065.jpg

初めて犬家に来てくれたのは、トイプードルマーリーちゃんポメラニアン×チワワMIXエリーちゃんです003.gifエリーちゃんは少し怖がりさんですが2人共最後まで頑張ってトリミングさせてくれました056.gif
マーリーちゃんは毛玉がたくさんあったので、お父さんのご要望で全身チュルンチュルンにバリカンで短くさせてもらいました049.gif毛玉取りにはすごく時間がかかりますし、ワンちゃんにも大変な負担です007.gifもし毛玉が出来てしまった場合は、バリカンで短くしてしまうというのも1つの手だと思います034.gif
エリーちゃんも初めて短く全身カットに挑戦してみました011.gifこぐまさんみたいで可愛いですねー053.gif




 アトムくんクゥーくん 
a0176220_15533982.jpg
(左)もう14~15歳になるのかな??ヨークシャ・テリアアトムくん&(右)綺麗なシルバー色をしたトイ・プードルクゥーくんがトリミングコースをご利用でサッパリしに来てくれました038.gif久しぶりなので毛玉が沢山出来ていましたが、ブラッシングもグッと堪えて頑張ってくれていましたよ043.gifふたり共おまかせカットでスッキリとカットしました058.gif
久しぶりにふたりの元気な姿が見れて嬉しかったです~~053.gif



本日もご利用ありがとうございました040.gif
by inuya2010 | 2013-04-22 09:28 | 今日のワンちゃん | Comments(0)