☆4月29日☆



本日のブログホテルご利用の
058.gif ワンちゃん達の様子からご紹介します 
058.gif


★ カイくん ★
a0176220_1927539.jpg
今日も朝の運動!元気でぇ~す070.gif070.gif
a0176220_1940115.jpg
一昨日からお泊り頑張っていたカイ君。今日はサッパリとカットしてお家に帰ります。
食欲もそこそこあって排泄も出来ていました。
今日はお家に帰ってご家族とマッタリしてね053.gif


★ ジンジャーくん ★
a0176220_1851076.jpg
ジンジャー君は昨日からホテルご利用でした。
お散歩の後はドッグランでクールダウンです001.gif
a0176220_19401446.jpg
夜のお迎えに合わせてトリミングをしました。今日もハンサム~004.gif 
性格の良いジンジャー君。見てて飽きない可愛らしさです016.gif
a0176220_19402769.jpg
ハミガキもしておきましょう!
お口もサッパリ072.gif お母さんやお姉さんに早くチュ010.gif して貰いたいね053.gif


★ ちっちちゃん ★
a0176220_18512142.jpg
「朝の太陽サイコーねぇ~058.gif
ステップでお寛ぎ中のちっちちゃん037.gif 
早朝からのお散歩に咥えてラン内で朝日を浴びています。
もうホテルも慣れっこ。ご飯も一杯食べれていました011.gif



016.gif 本日お越し頂いたワンちゃんをご紹介します 016.gif



★ モモちゃん ★
a0176220_19281039.jpg
今日は全身写真にしてみました003.gif ヨークシャー・テリアモモちゃんです012.gif
カットは・・・可愛いでしょ?背線は上から下にかけて長くなる様にグラデーション。
お顔は耳前で取って丸く、お耳は大きくミッキー・イヤーです。
モモちゃん少し体調に異変が・・・完治すること、皆んなで願っています001.gif
a0176220_19282399.jpg
欠かさないハミガキをします。
歯石除去も頑張るモモちゃん。今日もシッカリ磨けています038.gif
a0176220_19283859.jpg
全身泥パックをしました。
ヨーキーちゃんやマルチーズちゃんなど絹糸毛の犬種には抜群に効果を発揮します034.gif
ストンと下に落ちる様な、絶妙な水分バランスを被毛に与えます072.gif



★ ミルキーちゃん ★
a0176220_1929025.jpg
今日はお耳もカットしてみました。スッキリ感が出て一段と美人さんですね036.gif
キャバリアミルキーちゃんです。シャンプーコースと合わせて部分カットをしました。
か~な~り大人しいミルキーちゃん。シャンプーも殆ど蹲っています。
きっとお家でも大人しいんでしょうねぇ・・・穏やかに育てる方法、教えて貰いたいなぁ045.gif



★ コモちゃん ★
a0176220_19291314.jpg
本当に華奢で守りたくなるタイプ。トイ・プードルコモちゃんです056.gif
カットはいつもの様に少し短めにしています。お顔は丸くテディに。
美容はとってもお利口さん。とにかく・・・大人しい。今日も良く頑張れていました043.gif
a0176220_19292990.jpg
歯石除去をしました。
凄いよコモちゃん!トリマーと1対1で出来ていました。
が、殆ど恐怖で固まっていたのだと思います007.gif 全歯除去出来ました。
今日はお母さんやお姉さんに、イ~ッパイ褒めて貰ってね038.gif
a0176220_19294494.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキです。ブラシで細かな汚れを落とします。
超頑張って白い歯を復活させました。お家でも歯磨き、頑張ってみて下さいね045.gif



★ クー助くん ★
a0176220_19303175.jpg
カメラを見据えてますねぇ009.gif ロングコート・チワワクー助くんです。
カットは「ボコボコ毛が抜ける」との事で、全身チュルンと短~くカットしました。
お耳だけフワリと残しました。チャームポイントになってキュートだね006.gif
苦手な爪切りと肛門線絞りに悶絶しながらも、最後まで頑張れていました037.gif



★ ショコラちゃん ★
a0176220_19305058.jpg
恥ずかしくて・・・お顔が中々上がらない・・・012.gif
やっとの事で可愛い写真が撮れました!トイ・プードルショコラちゃんです。
東京のお姉さん、見てくれていますかぁ~029.gif
まだ生後5ヶ月のショコラちゃん。カットは仔犬ちゃんらしくフンワリさせています。
a0176220_193194.jpg
ハミガキに挑戦しました。
幼い頃から歯磨きの習慣をシッカリ付けておくと、将来必ず良かったと思う日が来ます。
今日は初めてで歯ブラシに少し戸惑っていましたが、ゆっくり慣れていきましょう。
a0176220_19312210.jpg
温泉入浴にも初チャレンジ072.gif
お湯の感触、ドキドキしたね!でもじきに慣れていました。
本日のお湯は<ミントの湯>。ハーブの効果で虫除け効果も期待出来ます006.gif



タロウくんモモちゃん
a0176220_19323290.jpg
ここからはお手入れ完璧、優等生!トイ・プードルの姉弟をご紹介します061.gif
お写真左から、弟犬のタロウ君お姉さん犬のモモちゃんです。
今日はトリミングコースでのご利用。身体は短く、お足はほんのりパンタロンにしています。
2人はすっかりに慣れてくれて、今日もパーフェクトな美容風景でした038.gif
a0176220_1932523.jpg
可愛い2人に<黄コース>をオーダー頂いています。
まずはタロウ君のコースの様子をお伝えしましょう001.gif

(<黄桜コース>はハミガキor耳洗浄&クレンジングシャンプー&マッドコンディショナーのセットコースです)
ハミガキからコースを始めます。
奥歯も前歯も難なく磨かせてくれます。健康な歯、保っていきましょうね003.gif
a0176220_1933256.jpg
今日はコースの内容を一部変更!耳洗浄をします。
洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗い。耳奥のディープな汚れを洗い流しました072.gif
a0176220_19332136.jpg
スパ・マッド・コンディショナーです。
皮脂や被毛の汚れや老廃物を吸着して洗い流しつつ、潤いを与えます。
フワリとしているのに艶としっとり感のある仕上がりになります045.gif
a0176220_19333024.jpg
続いてモモちゃん<黄コース>の様子です。
まずはハミガキ。お口がキレイなのは美人としては当たり前!
今日もシャカシャカかなり上手に磨けていました006.gif
a0176220_1933478.jpg
モモちゃん耳洗浄にチェンジしました。
液体がお耳の中に入るからチョッピリ気持ち悪いけど頑張れます。
お顔プルプルお水抜きもとっても上手に出来ました046.gif
a0176220_19335847.jpg
スパ・マッド・コンディショナーをします。
ワンちゃんのお肌は弱酸性。その数値に近づける魔法のコンディショナーです024.gif



★ 紅葉ちゃん ★
a0176220_19342115.jpg
「今日はイロイロいっぱいしたの053.gif
沢山頑張ったねぇ001.gif ヨークシャー・テリア紅葉ちゃんです。
今日はシャンプーコースでリフレッシュしに来てくれました。
お足とお目めの被毛を整えています049.gif
さてさて、紅葉ちゃんのフルコースの始まりはじまり~061.gif
a0176220_1934307.jpg
まずは歯石除去です。
か~なり嫌がっていましたが・・・途中で抵抗するのを諦めた!!
凄い事なんですよ。諦めれるの045.gif ジッとしてくれたので全歯除去完了しました。
a0176220_19344865.jpg
ここからは<椿コース>の様子です056.gif

(<椿コース>はハミガキ&耳洗浄&足裏泥パック&アロマスパor温泉入浴&グルーミングスプレーのセットコースです)
ハミガキをします。歯石除去後すぐの歯磨きが特に効果的。
細かな汚れが落ち易くなります。白く輝く歯、見事復活です072.gif
a0176220_19345712.jpg
続いて耳洗浄。洗浄液をお耳の中に入れて奥の汚れを洗い流します。
紅葉ちゃんは全く平気な顔。歯石除去に比べたら、こんなの平気よねぇ~060.gif
a0176220_19351548.jpg
本コースのメイン、足裏泥パックの様子です。
濃厚な泥のパックでパッドの集中ケアを行います。
ぺっとりトロ~ンとしたパックの感触、紅葉ちゃんも気に入ってくれたみたいでした003.gif
a0176220_19352714.jpg
アロマ・スパです。
本日選んで頂いたフレグランスは<ラベンダー>。・・・ナイスチョイス!
癒しの代表とされるこの香りに心も身体もリラックス出来ちゃうねぇ・・・012.gif
a0176220_19355058.jpg
コースのラストはプロ・グルーミング・スプレー
内側からピカピカになったその後は、外部からの汚れや臭いをブロックします047.gif
今日はとっても頑張りました。G.Wのプレゼントだったのかな?
紅葉ちゃんを清潔&綺麗にしてくれるママに感謝しなくちゃね053.gif



058.gif初ご来店058.gif
★ おうくん ★
a0176220_1939657.jpg
ここからは初ご来店、シー・ズーの兄妹のご紹介をします038.gif
こちらはお兄さん(かな?)のおう君。貫禄タップリですね!
カットはお尻尾以外2㎜クリッパー仕上げにしています。普段はお家でカットしてるのかな?
お耳の毛が抜けていない為か耳がかなり悪くなっています。
早めに動物病院で治療してあげて下さいね045.gif


056.gif初ご来店056.gif
★ なつちゃん ★
a0176220_19391879.jpg
そして妹犬のなつちゃんです016.gif お誕生日が同じなので、同腹の実の兄妹なのかしら?
カットはおう君の同じく、全身チュルンチュルンにしています072.gif
高いテーブルの上が怖い様子007.gif へばり付きながらの美容です。
苦手な事も多かったけど、今日は最後まで頑張れました。沢山褒めて貰ってね038.gif



038.gif初ご来店038.gif
★ エドくん ★
a0176220_19393456.jpg
只今7才。本日ワン生初サロン!を選んで頂いてありがとうございます040.gif
今まではお父さんがカットされていたそう。ミニチュア・ダックスエド君です。
パパももう疲れたという事で、サロンに来てみたエド君。わりと落着いています045.gif
少しお顔周辺のカットが苦手な様子でしたが、思ったよりスムーズでした。
お家に帰って、パパに今日のカットの出来はどうだったか聞いてみてね006.gif





040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

Commented by リュウ君パパより at 2013-04-30 19:56 x
先日、お伺いさせて頂いたコーギーのリュウ君パパです。GW明けに新入り犬が来ます。今年の2月17日生まれのゴールデンレトリバーです。初めての大型犬を飼う事になり、手入れと躾をどうしようかと来る前から悩んでおります。(笑)時期をみてシャンプーコースで伺うかも知れません。何かと頭を抱えているリュウ君パパからでした。
Commented by inuya2010 at 2013-05-01 17:55
リュウ君パパへ☆

WAO!! 新人さんですね(^^)!
リュウ君と仲良しさん出来ると良いですねぇ。

大型犬は、力が強い。噛む力も勿論強力。
甘噛みを許さず、人に触られる事に慣らす事が最も重要です。
手入れは、お家で出来る範囲のブラッシングなど、仔犬の時から習慣づけていくといいのでは(*^^*)

はい、またシャンプーなどお待ちしています~♪♪
犬家スタッフ、みんな大型犬など好きなので是非会ってみたいです!!
また遊びに来て下さいね♪仔育て頑張ってください(p>-<q)


                          -INUYA-
by inuya2010 | 2013-04-29 09:38 | 今日のワンちゃん | Comments(2)