☆5月2日☆



今日も朝から良いお天気ですね060.gif明日からGW後半058.gif
4連休がはじまりますね003.gif私も旅行に行きたいなぁ…
なんて思いながら、今日も頑張ってトリミングに励みます066.gif


058.gifそれでは本日お越し頂いたワンちゃん達を紹介していきます058.gif



★ ラヴくん ★
a0176220_1625887.jpg
おっとりしていて甘えん坊012.gif プードルラヴ君です。
カットはいつもの様にふんわりと全身造っています。
お口周りを大きく残すのがラヴ君流。優しさが出て良いですね043.gif
a0176220_16252929.jpg
愛しいラヴ君<薔薇コース>をオーダー頂いています056.gif

(<薔薇コース>はハミガキ&耳洗浄&ローズトリートメント&
アロマスパ(ローズ)&ローズミストの薔薇尽くし王子様コースです)

ハミガキからコースを始めましょう。
MYハブラシでシャカシャカ~060.gif 犬歯横の歯が2枚歯の様になっています。
気になる様なら抜歯・・・ですが、このままでもしっかりケアすれば大丈夫です045.gif
a0176220_16254863.jpg
続いて耳洗浄です。
垂れ耳ちゃんはお耳の中が汚れがち002.gif 定期的に洗浄して
サッパリ清潔に保ってあげると良いですね。
a0176220_162795.jpg
本コース専用のローズ・トリートメントです056.gif
ブルガリア産<ダマスクローズ>のエッセンスを贅沢に使用したトリートメント。
濃厚な薔薇の香りと保湿成分で被毛を包み込みます。
仕上がりの手触りと香りは、極上という言葉が最も相応しいかと思われます045.gif
a0176220_16272794.jpg
アロマ・スパ<ローズ>です。
ありゃ、お花浮かべるの忘れた!すみませんっ!!
ポカポカと暖かいスパにほんのり立ち上る薔薇のフレグランス・・・056.gif
気分は完璧に王子様ですね072.gif
a0176220_16274324.jpg
コースのラストはローズ・ミスト
更なる薔薇の香りと艶を被毛に与えます。歩く度に薔薇の香薫るハンサム君になりました。
大切にしてくれるご家族に感謝だねラヴ君053.gif



★ リュウくん ★
a0176220_16275570.jpg
美しいブルー・ダップルにいつも惚れ惚れ012.gif ミニチュア・ダックスリュウ君です。
今日もシャンプーコースで自慢の被毛のお手入れに来てくれました。
苦手な爪切りにはチョッピリ怒っていましたが今日も最後まで頑張れました038.gif
a0176220_16288100.jpg
お母さんが<朝顔コース>をオーダーしてくれました058.gif

(<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)
MYハブラシハミガキをします。
暗いお顔は、歯磨きがハッキリ言ってキライだから007.gif
ブラシがお口に入るのが嫌なんだよね。でも今日も出来ていました。エライよ038.gif
a0176220_16283638.jpg
アロマ・スパです。
本日リュウ君にご用意したフレグランスは<ローズ>056.gif
歯磨きでの緊張をスパで癒しておきましょうね012.gif



★ 黒之介くん ★
a0176220_16284957.jpg
大きな瞳がクリクリ~041.gif ダックス&ヨーキーのMIX犬黒之介くんです。
カットは全体的に短くサッパリさせています。大きなお目めを引き立たせるように
目の周りはスッキリと取っています。
大っ嫌いな爪切り、今日も格闘しながら頑張っていました047.gif



★ ココちゃん ★
a0176220_1629368.jpg
この笑顔が何とも言えませんねぇ053.gif トイ・プードルココちゃんです。
カットはいつもの様に短めにしています。お耳のボリュームが凄いので
いつも梳いてダウンさせます。羨ましい悩みでしょ006.gif
今日もサクサク美容をこなしていました。天才~038.gif
a0176220_16291576.jpg
欠かさないハミガキをします。
ハイ余裕~060.gif お家でも歯磨きをしているココちゃん
とっても上手に磨けていました072.gif



★ 倭くん ★
a0176220_16292697.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました058.gif ポメラニアン倭くんです。
今日は全身少し短く、軽やかにカットしました060.gif
何様可愛らしいから、どんなカットも良く似合うねぇ~。
抜け毛がありますが、この時期のポメ種はあって当たり前。
良くブラッシングも出来ていると思います。ママ頑張ってますね006.gif



タロウくんリンちゃん
a0176220_17354823.jpg
ここからは優雅なビション・フリーゼのご夫婦をご紹介します061.gif
お写真左から旦那様のタロウ君、奥様のリンちゃんです。
皆様もビックリでしょうが、タロウ君今日は<プードル・カット>にしています!
実は只今闘病中。毛吹きがかなり悪くなっています。
身体の調子が良くなるまで、お手入れのし易い様にしました。
リンちゃんはコンパクトめに<ビション・カット>です045.gif
a0176220_17354956.jpg
タロウ君ハミガキの様子です。
いつもしているから全く平気003.gif お口の中、清潔にしておきましょうね072.gif
a0176220_1736317.jpg
こちらはリンちゃんハミガキタイム。
歯石除去も頑張っているからね。今日もしっかり磨いてケアOKです006.gif



★ パピーちゃん ★
a0176220_16312341.jpg
お耳の毛サラサラ~053.gif毛量が多く可愛いチワワパピーちゃん058.gif
トリミングコース
でお越し頂きました056.gif
身体は程よい長さを残してお顔周りも少し整え胸下をVラインでカットしています006.gif
さっぱり過ごし易くなったね~~043.gif




★ らんちゃん ★
a0176220_16314072.jpg
ヨークシャ・テリアの小さいランちゃん、カットしてさらにちっちゃくなったね058.gif
トリミングコースでお越し頂きました072.gif身体の長さは程よく残して、手足をスッキリカットし、お顔はお耳の前で丸くカットしています053.gif
お耳も短くして耳の淵で整えています。そして・・・先月4月21日がお誕生日でした038.gif
024.gif 067.gif  072.gifHappy Birthday072.gif  067.gif 024.gif
a0176220_16315287.jpg




★ モコくん ★
a0176220_1632636.jpg
お顔そってる~~!!!!!019.gif
テディベアカットからラムクリップに変身しているトイ・プードルのモコくん
子供さんがトリミングの学校に行きだして、そこのモデル犬として今活躍中だそうです058.gif
今日は学校に行ってない間にシャンプーをしに来てくれました072.gif
お家に練習させてくれるワンちゃんがいるっていいですよね006.gif私も自分の犬(モデル犬)で沢山練習させてもらいました043.gifお姉ちゃんこれからモコくんに沢山教わって下さいね053.gif
a0176220_16321920.jpg
ハミガキをオーダー頂きました。
お店に初めて来た4ヶ月の頃からずっと歯磨きは欠かさずしています072.gif
今日も上手に磨けました049.gif
a0176220_16323394.jpg
耳洗浄もオーダー頂きました。
定期的に洗浄をしてお耳の中もキレイにします056.gif



072.gif 072.gif ご利用頂きありがとうございました 072.gif 072.gif
by inuya2010 | 2013-05-02 09:42 | 今日のワンちゃん | Comments(0)