☆5月3日☆



5月3日金曜日

本日のブログホテルご利用の
058.gif ワンちゃんの様子からご紹介スタートします
 058.gif
a0176220_19352365.jpg
昨日からワン生初のホテル利用をしているだいず君。朝のお散歩はコワい・・・
ので、ドッグランで運動することにしました001.gif
a0176220_1936591.jpg
「ママ~元気だよ~023.gif
カメラ近いな037.gif ご飯、夕方少し食べれました。
ちょっぴりドキドキしながらも、初ホテル頑張っています043.gif



056.gif056.gif 本日、お越し頂いたワンちゃんをご紹介します 056.gif056.gif



♪♪ テモテモちゃん ♪♪
a0176220_19273272.jpg
「今日も超~カワイイわねっ!!」
ホント、可愛いですね016.gif 今日もお船に乗って来てくれました。
トイ・プードルテモテモちゃんです。高耳のお耳もキマって素敵。
わりと何でもサクサクこなせるテモテモちゃん。今日もスムーズな美容でした038.gif
a0176220_19275633.jpg
欠かさないハミガキをします。
カメラ目線でポーズも完璧!上手に磨けています。お口もスッキリしたね072.gif



♪♪ ヴァルくん ♪♪
a0176220_19275810.jpg
楽しそうなお写真060.gif ミニチュア・ダックスヴァル君です。
カットは全身2㎜クリッパー仕上げ。チュルンチュルンにしています072.gif
お尻尾だけライオンにしてチャームポイント。軽快感も出ますね045.gif
a0176220_19282143.jpg
耳洗浄は欠かせません。
でも苦手~(><)!やはりお耳に汚れがありますね。
お耳は長引くと厄介です。一度動物病院で診てもらって下さい045.gif



♪♪ ののちゃんくぅちゃん ♪♪
a0176220_19282573.jpg
まぁ053.gif ワンちゃんの本に出てきそうなくらい可愛らしいですね~016.gif
ヨークシャー・テリアの仲良し姉妹ののちゃん(左)とくぅちゃん(右)です。
カットは、体は短くしています。ののちゃんはお耳に飾り毛を施します。
くぅちゃんはトップを延ばし、今日はお顔を耳前で取って小顔に造りました。
何様カワイイので・・・どんなカットも似合っちゃうよね~041.gif
a0176220_19291079.jpg
ののちゃんハミガキの様子です。
少しブラシに抵抗があります。少しずつ慣らしていきましょう001.gif
a0176220_19291257.jpg
くぅちゃん歯石除去に挑戦しました。
全歯に少し色の付いた歯石があります。くぅちゃん凄い
しっかり我慢出来て、短時間で全歯除去完了しています038.gif
a0176220_19293717.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキ。ブラシで細かな汚れを落とします。
頑張って白い歯を復活させました。これからも歯磨き、頑張っていこうね006.gif



♪♪ ミントくん ♪♪
a0176220_19294165.jpg
寂しがりやで甘えん坊012.gif ミニチュア・ダックスミント君です。
今日はシャンプーコースと部分カットでのご利用。胸や手足をスッキリとカットしました049.gif
今日は朝お店に来て夕方のお迎え。時折「寂しい~~~!」と叫びながらも
お迎えを待てていました。お姉ちゃんのお迎え、嬉しかったねぇ003.gif060.gif003.gif



♪♪ マロくん ♪♪
a0176220_1930456.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました058.gif ミニチュア・ダックスマロ君です。
シャンプーコースと、お尻尾&お耳裏の部分カットをしました049.gif
マロ君は生後7ヶ月。まだまだ仔犬ちゃんで甘えたい盛り。
お部屋から出る時もコロリンとお腹を見せて、擦ってポーズをしていました053.gif
a0176220_1930329.jpg
温泉入浴に初挑戦です。
・・・ナンだコレは??と、オッカナビックリの様子でした005.gif
ダックス種はお風呂好きな子が多い。きっとマロ君も何回か入浴すると、
お風呂大好きっ子になるとおもうョ006.gif



♪♪ モコくん ♪♪
a0176220_19302951.jpg
お行儀良くお写真に写っています043.gif トイ・プードルモコ君です。
カットはいつもの様に全体的に短く、足先は抜いています。
お顔はふんわり優しくテディ035.gif 柔らかい印象に仕上げています。
かなり大人しいモコ君。美容もスムーズで、時折周りを見渡す余裕があります001.gif
a0176220_19302924.jpg
耳洗浄をします。あら、これは少し苦手みたい002.gif
液体がお耳の中に入るから気持ち悪いよね。だも、後がかなりサッパリしますよ072.gif
a0176220_19305691.jpg
ここからは<朝顔コース>の様子です058.gif

(<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)
MYハブラシハミガキをします。
歯石除去も定期的に頑張っています。白い歯、キープしていきましょう045.gif
a0176220_1931793.jpg
プラス・オプションの足裏泥パックです。
濃厚な泥のパックでパッドの集中ケアを行います。
ワンちゃんには足裏にしか汗腺がありません。足裏のケアは、かなり大切なのです034.gif
a0176220_19313056.jpg
大好きなアロマ・スパ056.gif
本日選んで頂いたフレグランスは<カモミール>です。
ペロっと舌が出て、ご機嫌なモコ君060.gif 
フルーティーで元気な香りに、心躍っちゃうよね~070.gif060.gif070.gif



♪♪ ももくん ♪♪
a0176220_19313042.jpg
I LOVE もも君053.gif
何度も言いますが、私個人的に、もも君のお顔、大好きです010.gif
ロングコート・チワワもも君、今日もサッパリ短くカットしに来てくれました。
美容も苦手な事は殆どございません。お利口さんで・・・ラブリ~016.gif
a0176220_19315510.jpg
歯石除去をしました。
大変なお顔になっています。がっっ!! 皆んな、こんなに怖い思いをして
歯石除去頑張っているんですっ!!!褒めて褒めて褒めちぎってあげて下さい。
必死の思いをして、全歯除去完了しました。エラかった!!!
a0176220_19315559.jpg
仕上げはブラシでゴシゴシ。ハミガキです。
こんなの歯石除去に比べたら余裕~060.gif 隅々まで磨いてピカピカのお口になりました072.gif



♪♪ かいくんさくらちゃん ♪♪
♪♪ りんちゃんももちゃん ♪♪
a0176220_19322234.jpg
ここからは仲良しダックスのご一家をご紹介します。
お写真左からかい君さくらちゃんりんちゃんももちゃんです。
カットは皆んな揃って3㎜クリッパー&お尻尾ライオンにしています。
スッキリしてハンサム美人さんになりました049.gif 
フケが出ていたのでガッツリごしごし洗いましたよ。さっぱりしてくれたかな072.gif



♪♪ ももちゃん ♪♪
a0176220_19322451.jpg
キュートな笑顔をカメラにくれました016.gif パピヨンももちゃんです。
今日はシャンプーコースでのご利用。ローズシャンプーでシッカリ洗っています。
右のお耳がかなり悪い様子。コットンで拭いていても痛がります007.gif
早めに動物病院で診てもらってみて下さいね001.gif


056.gif初ご来店056.gif
♪♪ さくらちゃん ♪♪
a0176220_19325091.jpg
そして、ももちゃんに可愛い妹が出来ました056.gif トイ・プードルさくらちゃんです。
(多分)お家に来てから初めてのサロン。何もかもにビックリ仰天していました005.gif
今日は一杯頑張って少し疲れたと思います。お家に帰ってゆっくりしてね053.gif




040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-05-03 09:33 | 今日のワンちゃん | Comments(0)