☆5月6日☆



今日で楽しかったGWも終わりですね007.gif皆さん、楽しく過ごせましたか??
話が変わりますが、昨日TVで長嶋茂雄さんと松井秀喜さんの国民栄誉賞授賞式をみて、
感動してうるうるしてしましました053.gif
野球一筋で何十年も頑張ってきたお2人…かっこいいですよね038.gif
本当にたくさんの興奮感動をありがとうございました035.gif


056.gifそれでは本日お越し頂いたワンちゃん達を紹介していきます056.gif


★ ショコラちゃん ★
a0176220_12512245.jpg
チョコレート色の毛色がとってもキレイなミニチュア・ダックスのショコラちゃんです016.gif
ちょっぴりお肌が敏感なので、今日もノルバサンシャンプーで優しくしっかり洗いあげました056.gif
そして部分カットでお腹や手足の飾り毛をすっきりカットしています003.gif
a0176220_12514559.jpg
今日もMYハブラシでシャカシャカハミガキをしました058.gif
いつも欠かさずしているので奥歯までしっかり磨けました053.gif偉かったね060.gif



★ YOHくん ★
a0176220_1252631.jpg
犬家のエンジェルボーイ032.gif
お母さんが大好きで、とってもキュートなトイ・プードルYOHくんです072.gif
今日はいつもより少し短めにカットして、お耳は短くまんまるにカットしました035.gif
a0176220_12522529.jpg
はい!!今日もYOHくんハミガキのお時間です006.gif
YOHくんMYハブラシでシャカシャカ磨けました038.gif
お口の中もすっきりしたね049.gif



★ コタロウくん ★
a0176220_12524644.jpg
柴犬界の優等生004.gifお顔にお水がかかってもへっちゃらなコタロウくんです058.gif
今日も天然素材のシャンプーでしっかり洗いあげました003.gif
とってもおりこうなコタロウくんですが、いつも抜け毛がごっそり008.gif
今日もお店中に抜け毛が舞うほどたくさん抜けました066.gif
おうちでも時間があればブラッシングしてあげて下さい016.gif



★ そらくん ★
a0176220_1253157.jpg
今日も大好きなお父さんと仲良くご来店下さいました035.gif
ミニチュア・ダックスそらくんです001.gif今日はシャンプーコースと自慢のロング・コートがお散歩時に汚れるということで、地面につく所だけカットしました011.gif
今回は少し間隔が空いたので抜け毛ともつれがありましたが、しっかり除去できました056.gif



★ いちごちゃん ★
a0176220_12532074.jpg
歯石除去に挑戦です。
犬歯と奥歯に少し付着があります。いちごちゃん頑張れました!
全歯除去完了しています038.gif
a0176220_12533632.jpg
今日も<薔薇コース>をオーダー頂いています056.gif

(<薔薇コース>はハミガキ&耳洗浄&ローズトリートメント&
アロマスパ(ローズ)&ローズミストの薔薇尽くしお姫様コースです)

ハミガキからコースを始めます。
歯石除去後すぐの歯磨きは特に効果的。細かな汚れがブラシで落ち易くなります。
a0176220_12535129.jpg
続いて耳洗浄です。
洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗い。耳奥のディープな汚れを洗い流しました072.gif
a0176220_1632114.jpg
本コース専用のローズ・トリートメントです056.gif
ブルガリヤ産<ダマスクローズ>のエッセンスを贅沢に配合した
薫り高いトリートメント。潤い成分もたっぷり入っています。
仕上がりの艶と煌きは贅沢という言葉がピッタリです053.gif
a0176220_1632920.jpg
アロマ・スパです。
フレグランスは勿論<ローズ>056.gif 優しいお顔になっていますね012.gif
いちご姫、今日のスパもご堪能頂けている様です045.gif 
a0176220_1635036.jpg
ローズ・ミストを被毛にシュッシュ。
更なる薔薇の香と潤いを被毛に与えます。
お父さんがいちごちゃんをとっても大切にしてくれているそう。
今日も薔薇の香りを纏って、大好きなお父さんにハグしてもらおうね053.gif



★ 茶々麿くん ★
a0176220_1635649.jpg
茶々麿くんコンニチハ~058.gif 連休は楽しかったかな?
ちょっぴりシャイな、トイ・プードルの男の子です。
カットは全体的に短めにしています。お顔はムスタッシュ。素敵だねぇ043.gif
さて、今日はご機嫌麗しいかな?・・・まぁまぁでした037.gif
ここで1つお詫びが040.gif 今日もカメラにご機嫌ナナメ021.gif 
耳洗浄もしたのですが、お写真撮れませんでした。すみませんでした。
a0176220_1641321.jpg
MYハブラシハミガキをします。
若干仰け反っておりますが・・・出来ています。頑張ったね茶々くんっ!
a0176220_1642095.jpg
プロ・グルーミング・スプレーです。
被毛をシリコンコートして、外部からの汚れや臭いをブロックします047.gif
お散歩後パパッと払うと、汚れ落ちちゃいますよ006.gif



★ チーズくん ★
a0176220_16438100.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました058.gif ラブラドール・レトリバーチーズ君です。
シャンプーコースでリフレッシュ060.gif ガッツリ洗い上げています。
抜け毛もたくさん取れました。かなりサッパリしたんじゃないかしら072.gif
シャンプーもドライングもお利口さんです。今日もとっても頑張れました。



チョコちゃんマロンちゃん
a0176220_1720452.jpg
ここからはチャーミングなトイ・プードル姉妹をご紹介します016.gif 
お写真左から、妹犬のマロンちゃん、お姉さん犬のチョコちゃんです。
カットはお揃い060.gif 全身短くサッパリ仕上げています。
今日はチョコちゃんもお耳を短くしました。
幼さが出て、一段と可愛らしくなっちゃったねぇ~041.gif
a0176220_1644968.jpg
2人それぞれにオプション・メニューをオーダー頂いています。
チョコちゃんハミガキの様子からご紹介します061.gif
MYシスターハブラシでゴシゴシ。歯石除去も頑張るチョコちゃん
シッカリ磨いて、綺麗なお口を保っていきましょうね045.gif
a0176220_165647.jpg
少しお耳に汚れがあります。耳洗浄をしました。
今日洗浄して、綺麗になっていますが、
1週間~10日程して黒や茶色の汚れが出る様でしたら
掛かり付けの動物病院で診てもらって下さい001.gif
a0176220_1651247.jpg
こちらはマロンちゃんハミガキの様子です。
小さなお口に小さい歯。脆くなりがちです。歯磨きシッカリしてきましょうね045.gif



058.gif初ご来店058.gif
★ ととちゃん ★
a0176220_17592493.jpg
キラキラと澄んだ瞳がステキ072.gif ミニチュア・ダックスととちゃんです。
カットは5㎜くらいに全身合わせています。お尻尾はライオンカワイっ053.gif
いつもはママのお友達にお手入れして貰っていたそう。サロンは初めてかな?
色んな事にドキドキしながら、一生懸命頑張っていました。今日は一杯褒めてもらおうね038.gif





040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

Commented by 茶々麿ママ at 2013-05-08 23:05 x
またまたお手間かけて申し訳ないです(T0T)
もう本当に困ったもんですm(>ω<)m゙

ムスタッシュ 家族一同かなり気に入ってます(^^)
可愛く仕上げていただき ありがとうございました。

耳の汚れですが、家ではどういう風にチェックしてやればいいですか?
Commented by inuya2010 at 2013-05-09 09:31
茶々麿くんママ★
今回はいつもと時間帯が違ったからですかね??
でも茶々麿くんも頑張ってくれたので、『また頑張ろうね』って言ってあげてください(^^)
お耳はトリミング後2週間ほどで汚れがでてくるので、綿棒でふいてあげるか、あまりに汚れがひどいようでしたら、病院で診て頂いたほうがいいかもしれないですね。
もし、また気になる事がありましたら、いつでもご連絡下さいね★
またお待ちしています♪♪
by inuya2010 | 2013-05-06 09:34 | 今日のワンちゃん | Comments(2)