☆5月8日☆



今日も、どうでもいい&マニアックな話を1つ。
先日ニンOンドー3DS を購入して、動森にハマッている話をしましたが
何年か前には、前作の動森に2年間ほど熱中していた私(今年40才だけど)

久し振りにコンプリートを重ねた村を見てみることにしました。
案の定、草はボーボー、家にはゴOブリさんがウヨウヨ・・・
a0176220_109522.jpg
そして極めつけは、金のジョウロ持ってるのにラフレシア咲くでした(ToT)

全部草抜くのに1時間も掛かったぞーもっと他にやることあるだろ~!!
分かる人には分かるという、本当にどうでもいい話でした023.gif



016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
061.gif早速ご紹介スタートします061.gif



◆ チャールズくん ◆
a0176220_1204060.jpg
「今日も頑張れました053.gif
優しい笑顔をカメラにくれています043.gif トイ・プードルチャールズ君です。
今月5歳になりました。おめでとうございます067.gif
カットは、全体的に短くサッパリさせています。お顔もスッキリめのテディに。
シャンプーがあんまり好きではないけれど、水しぶきを上げながら
今日も頑張っていました037.gif カットはとってもお利口さんでした038.gif
a0176220_1205791.jpg
耳洗浄をしました。
汚れがありますね002.gif 今日は洗浄して綺麗になっています。
1週間~10日程して、汚れが出るようでしたら、病院で診てもらって下さい045.gif
a0176220_121713.jpg
肉球ケアクリームです。
100%天然成分で出来ているパッドの保湿クリームをヌリヌリ。
乾燥を防ぎ、肉球に潤いを与えます072.gif



◆ モカちゃん ◆
a0176220_13164244.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました058.gif トイ・プードルモカちゃんです。
モカちゃんは只今生後7ヶ月。そろそろ大人の女性になるお年頃ですね036.gif
カットはフンワリめに仕上げています。美容中も落着いています。
少しお耳に汚れがあるみたい。様子を見てあげて下さい045.gif



◆ ミニちゃん ◆
a0176220_13165891.jpg
キュートな笑顔ですね016.gif ロングコート・チワワミニちゃんです。
カットは全身短~く2㎜クリッパー仕上げ&お尻尾ライオンにしています058.gif
さて、ミニちゃん。肛門線が溜まっていた様子。絞ると・・・キレたっ!022.gif
ちょっと痛いけどガマンして!絞っておかないと、破裂したら大変なのよ~(T-T)!!
でも、カットに入るとご機嫌を直してくれました。エライっ038.gif



◆ ピースくん ◆
a0176220_14544052.jpg
今日も元気いっぱいに笑顔をふりまいてくれたポメラニアンピースくんです060.gif
今日もシャンプーコースと、おしりの毛を桃尻カットにして、全体的にボリュームダウンしています032.gif
今日は抜け毛もたくさん抜けてすっきりしたね003.gif



◆ アイコちゃん ◆
a0176220_1212498.jpg
おっとりしていて優しい印象012.gif ダックス&シー・ズーのMIX犬アイコちゃんです。
今日はお目めが見えないくらい伸びてたねぇ。サッパリ短くカットしています049.gif
美容中も、かなり大人しく、何でもあっさりこなせます。
今日もスピーディーにトリミングを終えて、お父さんのお迎えを待っていました001.gif



◆ シュシュちゃん ◆
a0176220_1458378.jpg
キュートで、とても繊細な女の子053.gifロングコート・チワワシュシュちゃんです011.gif
今日もスムース・チワワのように、お耳やおしっぽも全身2㎜バリカンでちゅるんちゅるんに仕上げました056.gif
大きなお目めがハッキリわかるようになったね012.gif
a0176220_1458441.jpg
今日も苦手なハミガキにチャレンジしました007.gif
少し抵抗していましたが、なんとか磨くことができました049.gif
おうちでもハブラシをくわえさせて、練習してみて下さい034.gif



◆ くぅくん ◆
a0176220_17203773.jpg
犬家ブーブーでお迎えに行きました060.gif
トリミングをして幼く可愛くなったミニチュア・ダックスくぅくん053.gif
全体的にスッキリ短くカットし、お耳の前の毛もスッキリ取ってお顔も周りにもスッキリ感が出る様にしました058.gifお耳は耳の淵で揃えています072.gif身体が軽くなって動き易くなるね~003.gif
a0176220_1637514.jpg
本日は、各単品メニューをオーダー頂きました016.gif早速お写真スタート!!061.gif
歯石除去をしました。犬歯に薄っすら歯垢・歯石の様なものが付いているだけなので数分で除去出来ました058.gif嫌がらずお利口でした038.gif
a0176220_1637215.jpg
ハミガキをします。
毎回欠かさず行っている歯磨きなのでこれもまた嫌がらず奥の方までしっかり磨かせてくれます072.gif汚れも落ちてお口の中スッキリしたね006.gif
a0176220_16374095.jpg
耳洗浄をしました。
洗浄前もヒドイ汚れではなかったのですが、予防の為洗浄してお耳の中をリセットしておきました060.gif
a0176220_16374282.jpg
シャンプー後、グルーミングスプレーをして毛質・毛並みを整えます001.gif
被毛がサラサラになって綺麗な仕上がりになり、嫌な臭いやホコリなどの汚れも寄せ付けにくくなるので、綺麗な状態を保てます053.gif





◆ ユロくん ◆
a0176220_14553055.jpg
さらさらな長いお耳がチャームポイントヨーキー×シュナウザーMIX犬のユロくんです004.gif
いつも全身すっきりカットしますが、今日は暖かくなってきたので、さらに短くカットしました035.gif
過ごし易くなったし、毛玉対策もバッチリだね006.gif
今日もとてもおりこうさんでした053.gif


058.gif初ご来店058.gif
◆ ココくん ◆
a0176220_1622505.jpg
「はじめましてっ!!」
ビシッと姿勢良くカメラ目線で写ってくれました072.gifトイ・プードルココくん058.gif
トリミングコースでお越し頂き、身体の長さなど程よくスッキリさせてお顔はテディベアカットにしています043.gif初めての場所でのカットで落着かなかったと思いますが、最後まで頑張れました053.gif




040.gif本日もご利用ありがとうございました040.gif

by inuya2010 | 2013-05-08 09:56 | 今日のワンちゃん | Comments(0)