☆5月9日☆



  

047.gif ダニ捕りバスター ¥520 047.gif
a0176220_10404618.jpg
置くだけで簡単に<ダニ>を捕獲出来るシートが入荷致しています!

ニュース等でご存知かと思われますが、マダニを介して<マダニ感染症>
発生しております。県内でも死亡者を出す恐ろしい感染症。
爆発的な広がりは無いそうですが、用心に越したことはありませんよね045.gif

この商品は、ダニ版ゴキOリホイホイの様な感じ。
ペットサークルやキャリーの下などに敷き込んで使用します。
効果は3ヵ月持続し、使用後はそのまま可燃ごみと一緒に捨てるだけです。

私も先月から使用しています。皆様の愛犬にも、このシートを如何でしょうか043.gif



058.gifそれでは本日お越し頂いたワンちゃん達を紹介していきます058.gif



夏姫ちゃんりゅうくん
a0176220_1649786.jpg
本日のブログのトップを飾ってくれるのは、ダックスのご一家038.gif
おまずはママとパパをご紹介します。お写真左から、夏姫ちゃんりゅう君です。
りゅう君は全身短くカット。夏姫ちゃんはシャンプーと部分カットをしました。
子育ても一段落。これからは夫婦の時間も大切よね~053.gif
a0176220_16492223.jpg
2人それぞれにオプション・メニューをオーダー頂いています。
ますは夏姫ちゃん歯石除去の様子です。
前回かなり歯石を除去しました。今日も継続して健康な歯にしていきます。
夏姫ちゃんも頑張りもあり、短時間で除去完了しました038.gif
a0176220_16493374.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキ。ブラシで細かな汚れを落としていきます。
今日も白い歯輝くお口美人さんになりました072.gif
a0176220_16494623.jpg
ここからはりゅう君歯石除去の様子です。
犬歯と奥歯に付着アリ。少しなので、すぐに除去完了しました。
付いたら取る!が、ワンちゃんにも負担が少なくて良いですね045.gif
a0176220_1650559.jpg
ハミガキをします。
歯石除去の後でも嫌がらず、上手に磨けました。さすがパパだね006.gif



053.gifかわいいベビーちゃん達053.gif
小次郎くん正宗くん莉菜ちゃん
a0176220_16503066.jpg
そしてこちらが2人のベビーちゃん達ですぅ~キャワイイ~041.gif
お写真左から、小次郎くん、、正宗くん莉菜ちゃんです。カッチョイイお名前だぁ~038.gif
今日は産まれて初めてのサロンでのシャンプー。ドキドキしたねぇ。
でも、とっても静かに出来ていました。天才じゃないの~!!
皆んなですっきりサッパリして、お母さんのお迎えを待っていました060.gif



★ 風太くん ★
a0176220_16505097.jpg
ふんわりお顔が優し気で素敵053.gif トイ・プードル風太くんです。
今日は夏向けに少しスタイル・チェンジしました 全体的に短めにして
お足はパンタロンをやめて棒状に降ろしています。涼やかでGOODです049.gif
今日からお散歩も軽やかに行けるかな?歩き易いよねぇ・・・やっぱり023.gif
a0176220_17351378.jpg
今日はママが<黄コース>をオーダーしてくれました072.gif
(<黄桜コース>はハミガキor耳洗浄&クレンジングシャンプー&マッドコンディショナーのセットコースです)
MYハブラシハミガキから始めましょう。
シャカシャカ~上手~038.gif もう慣れっこです。今日もピカピカに磨いて
ママと濃厚なハグ&チュ~010.gif しなくちゃね006.gif
a0176220_1651212.jpg
今日はコースのラインナップを少しチェンジ。温泉入浴<プラセンタの湯>です。
悩ましいポーズでご入浴の風太くん012.gif 今日は座れてますね003.gif
お肌にかなり良いお湯。ゆっくり堪能してね。
a0176220_1651655.jpg
スパ・マッド・コンディショナーです。
皮脂や被毛の汚れや老廃物を吸着して洗い流すと同時に潤いを与えます。
仕上がりはサラサラふわふわ053.gif 
さぁ今日もお散歩にLet's Go~して、見せびらかしちゃって下さい072.gif



★ むさしくん ★
a0176220_16513891.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました058.gif シー・ズー&チワワのMIX犬むさし君です。
カットは、超短くチュルンチュルン060.gif お尻尾はライオンにしています。
カット中はかなり落着いてくれています。何でもこなせるねぇ038.gif
今日もサッパリして、またお家まで送っていきました043.gif
a0176220_16515188.jpg
欠かさない耳洗浄です。
かなりお耳の中がキレイになっていますね。洗浄も効果もあるかしら023.gif
この調子で、お耳の健康も保っていきましょう!



★ ももちゃん ★
a0176220_1652952.jpg
明るくて愛嬌タップリ016.gif トイ・プードルももちゃんです。
カットは、夏バージョンに短くしています。お顔はムスタッシュです001.gif
さて・・・今日も毛玉がエライ事に・・・002.gif 
ママ、ブラッシングしてからお家でシャンプーして下さいね。毛玉がガチゴチになってます007.gif
毛玉は放置しておくと、皮膚を引っ張って炎症を起してしまうんです。
シャンプーしてあげる事はとっても良い事。ブラッシング忘れずに!です006.gif



★ ポムちゃん ★
a0176220_16522314.jpg
こんな綺麗なお目めで見つめられたら・・・おばちゃん何でも買っちゃうな037.gif
ミニチュア・ダックスの美人さん、ポムちゃんです053.gif
シャンプーコースと部分カットでのご利用。今日はお尻尾を半分くらいカットしました。
楽しそうにトリミング出来るポムちゃん。今日もご機嫌さんだったねぇ060.gif
a0176220_1652396.jpg
欠かせない耳洗浄をします。
垂れ耳ちゃんはお耳の中も汚れがちになります。
定期的に洗浄して清潔に保ってあげる事、大切ですね045.gif
a0176220_16525242.jpg
温泉入浴<ミントの湯>です。
これから夏になっても、ダックス種はお風呂大好き053.gif
浮力が働いて、腰の負担が軽くなるのが気持ちイイみたいです。
湯上りサッパリのミントの湯、ポムちゃんも気に入ってくれた様子です003.gif



★ うりくん ★
a0176220_1653542.jpg
アイスブルーのお目めが印象的072.gif コーギーうり君です。
今日もシャンプーコースでのご利用。ヒップの部分カットもしました049.gif
抜け毛がゴッソリ取れたねぇ!かなりサッパリしたと思います。
テーブルの上からマーキングしながら、今日の美容もマイペースに出来ていました043.gif
a0176220_1654651.jpg
ハミガキをしました。
お写真では強張っているように見えますが、かなり上手です038.gif
是非お家でも歯磨きしてあげて下さいね。サロンでは大人しく出来ています。



プーちゃんポコちゃんペロちゃん
a0176220_18244089.jpg
ここからはチャーミングなヨークシャー・テリアの姉妹をご紹介します061.gif
お写真左から、プーちゃんポコちゃんペロちゃんです。
カットは皆んなでお揃い060.gif 短くサッパリと仕上げました。
ポコちゃんは大のドライング嫌い022.gif お顔ブンブン振りながら頑張っていました046.gif
a0176220_18294422.jpg
皆んなでハミガキをしました。まずはプーちゃん
しっかり磨かせてくれています。前歯は少し苦手そうですが、ゆっくりしたら出来たねぇ038.gif
a0176220_18295481.jpg
こちらはポコちゃん。シャンプーは苦手みたいだけど、歯磨きは上手です。
この調子で続けていこうね001.gif
a0176220_183094.jpg
ラストはペロちゃんです。
奥歯、苦手だね(><)。お口が小さいから、一杯開けないといけないもんね。
でも頑張って出来ていました。エライよ006.gif





040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-05-09 09:17 | 今日のワンちゃん | Comments(2)

Commented by 風太ママ at 2013-05-09 23:26 x
すっきり軽やかなスタイルになりました。
爽やかな初夏の風と、お散歩にgo~!気分です。

恐がり風太も、すっかり犬家さんに慣れた様ですね!
温泉浴での初めてお座り、リラックスムードです。
嬉しい限りです。

これからも宜しくお願い致しますね!

今日も、色々と有り難うございました<m(__)m>
心より御礼申し上げます!
Commented by inuya2010 at 2013-05-11 10:30
風太くんママへ☆

この日もご来店ありがとうございました!
風太くん、そしてママに会えるのを、かなり楽しみにしています♪♪

カット、イイですね!!これから梅雨にもなり、湿度が上がって被毛ももつれ易くなります。
また夏場の暑さも来ますから、季節の応じて被毛の長さを調節してあげる事は、とっても大切だと思います。

この日もとっても頑張ってい風太くん。本当に、犬家に慣れてくれているんだと思います。嬉しいなぁ(*^^*)

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

                            犬家スタッフ一同