☆5月15日☆




5月も半ば、もうだいぶ暑くなって昼間は日差しが強くて私的には半袖じゃないと出掛けられないー(>v<)
でも日焼けしてしまう~~!!

ウチのワンちゃん達もよくお水を飲むようになっています005.gif
皆さんのワンちゃんもこまめにお水をあげて脱水症状にならないよう気をつけて下さい
058.gif




043.gif本日お越し頂いたワンちゃんをご紹介します043.gif



★ ももちゃん ★
a0176220_17494422.jpg
今日のブログ、トップバッターはシーズー犬のももちゃん058.gifやったね~~060.gif
皮膚が弱く動物病院にも通って治療中023.gifなので、持参シャンプーでしっかり洗って、お家でも洗いやすい様に短くカットもしました072.gif少しでも良くなるとイイね049.gif




ペコくんくぅちゃん
a0176220_1752010.jpg
先ほど紹介した、ももちゃんお友達犬056.gifトイ・プードルのカップル053.gif
(左)年下のペコくん(右)くぅちゃん016.gif今日はももちゃんとさんぴきでご来店頂きました058.gif
ペコくんはお顔モヒカンで背中にタテガミを残したザウルスカットに、くぅちゃんは身体スッキリお顔はくまさんの様にカットしています072.gif今日も可愛くなったね~038.gif



★ モコちゃん ★
a0176220_17521368.jpg
お耳の毛がサラサラで可愛いミニチュア・シュナウザーのモコちゃん012.gif
年齢も1歳とまだ若いのにご病気に掛かっていました。007.gifでも、復活して久し振りにトリミングに来てくれました060.gif今日は元気な姿が見れて良かったです053.gif
伸ばしていたお耳も綺麗に伸びてステキだね~016.gif身体などはスッキリとさせています072.gif
a0176220_17522376.jpg
歯石除去をオーダー頂きました。
お店にくるのが久し振りなので、歯石除去出来るかな~026.gifと、思っていたら難なく出来ました043.gifえらかったね049.gif
a0176220_17523749.jpg
除去後、MYハブラシハミガキもしましたよ~070.gif
上手に奥歯まで磨けたね038.gifお疲れさまでした~~053.gif



035.gif初ご来店035.gif
ナミちゃんロビンちゃん
a0176220_1753014.jpg
058.gif Newフェイス誕生!!058.gif
昨日で生後3ヵ月になったばかりのトイ・プードルの仔犬ちゃん016.gif
(左)ナミちゃん(右)ロビンちゃん072.gif
自宅出産でお母さんが取り上げたんだそうです!!すごーーい005.gif
そして、今日は仲良く姉妹でトリミングにお越しくださいました056.gif
ふたり共、体は仔犬らしくふんわりめに仕上げて、ナミちゃんはマズルを剃ってお顔を出してみました。ロビンちゃんはマズルが短そうなので丸くテディベアカットにしてみました016.gif可愛くなったね~053.gifまだ3ヶ月なのに毛量の多さにビックリしました~043.gif




★ こたろうくん ★
a0176220_17531472.jpg
053.gif 053.gif お嫁さん募集中!! 053.gif 053.gif
ヨークシャ・テリアのとっても明るく可愛いこたろうくんお嫁さんを募集しています058.gif
気になる方、こたろうくんと逢ってみたい方は犬家まで一度ご連絡下さい060.gif
そして、今日のこたろうくんはいつもの様に身体など短めにカットしてサッパリしました。
お顔は体のバランスに合わせて丸くしています072.gif
a0176220_1753287.jpg
こたろうくんご愛用<椿コース>をオーダー頂きました043.gif
早速、ハミガキからスタート!!061.gif061.gif061.gif
MYハブラシで歯を綺麗に磨いていきました011.gif
a0176220_17534814.jpg
耳洗浄をします056.gif
シャンプー時に洗浄液で耳の奥から汚れを取り除きました!!洗浄後お耳の中はピカピカ072.gif
a0176220_1754574.jpg
足裏泥パックをします。
深海で取れる扶養泥を四肢の足裏(肉球)の部分にたっぷり塗り込んで毎日使っている肉球を癒してあげます053.gif
a0176220_17541920.jpg
アロマスパに入浴しました。
いい香りに包まれて今日もゆっくりアロマスパに浸かっていました012.gif気持ちよかったね006.gif
a0176220_1754577.jpg
乾かす前にグルーミングスプレーをシュッシュッ!!毛の流れを良くし、くし通りも良くするのでもつれ難くなります043.gif今日も椿コースをして王子様になったね~010.gif




★ ココアちゃん ★
a0176220_17551114.jpg
ミニチュア・ダックスのココアちゃんシャンプーコースをご利用でリフレッシュしました016.gif
おヒゲをカットしたのでスッキリとした可愛いお顔になり、手足の毛も少し伸びていましたが、カットしてさっぱりしました060.gif



★ ViViちゃん ★
a0176220_17555467.jpg
「ちゅかれたわ~~写真とれた~??」
ヨークシャ・テリアのViViちゃんがトリミングコースをご利用頂きました072.gif
サマーカットで全身短くカットしてお顔も身体に合わせてスッキリ小顔にしています058.gif




056.gifホテル美容ご利用のワンちゃん056.gif

★ ナツちゃん ★
a0176220_1756672.jpg
今日まで少し長い宿泊をしていた、ボストン・テリアのナツちゃん072.gif
シャンプーコースをしてお迎えを待ちました016.gif
美容などとってもお利口さんでした049.gifお母さんのお迎え嬉しかったね060.gif飛んで喜んでいました070.gif帰っていっぱい褒めてあげて下さい053.gif




072.gifご利用頂きありがとうございました072.gif

by inuya2010 | 2013-05-15 09:24 | 今日のワンちゃん | Comments(0)