人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆5月20日☆



土・日と少しグズついたお天気でしたが、今日は快晴058.gif
今週は晴天が続くようです。ワンちゃん達もお散歩日和ですね~070.gif060.gif

さて皆様、いよいよ<フィラリア>の季節到来です。
掛かり付けの動物病院によって、4月・5月・6月スタートのフィラリアのお薬。
必ず指定された期間、ワンちゃんに与えてあげて下さいね034.gif

また、病院に行ったついでに<フロントライン>等の
ノミ・ダニ駆除のお薬も貰っておくと、これからの時期に重宝します045.gif

何でも起こってからでは遅い!事前事前の対処をしてあげましょう006.gif



016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
061.gif早速ご紹介スタートします061.gif



◆ うにちゃん ◆
☆5月20日☆_a0176220_18275280.jpg
当店1、2を争う優等生027.gif トイ・プードルうにちゃんです。
何が優等生かって・・・?何もかもです045.gif どの行程も、落着いて出来ます。
カットは少し長めに。お足はほんのりパンタロンにしています。
今日はお耳もカットして、お水が付かない様にしています001.gif
☆5月20日☆_a0176220_18282276.jpg
歯石除去をします。
定期的に除去しているうにちゃん。今日は薄っすら付着したものを除去しました。
少し気になる点が。歯茎が脆くなっているのかな?数箇所歯が動きます。
歯茎を中心にしたブラッシングをしてみては如何でしょうか045.gif
☆5月20日☆_a0176220_1828852.jpg
今日は桜コース>をオーダー頂きました056.gif

(<紅桜コース>はハミガキor耳洗浄&ミラクルトリートメント&肉球ケアクリームのセットコースです)
まずはハミガキ。歯石除去の後です。
汚れも落ち易いので、隅々まで優しくブラシを動かせて細かな汚れを落とせました072.gif
☆5月20日☆_a0176220_18284480.jpg
続いてミラクル・トリートメントです。
珍しくペロリンのお顔011.gif キュートですねぇ016.gif
ふんわりと優しく被毛が仕上がります。何と言っても<ヒートモイスト>効果です006.gif
☆5月20日☆_a0176220_1828559.jpg
プラスワン・オプションのプロ・グルーミング・スプレーです。
被毛をシリコンコートして、外部ストレスをブロック047.gif
櫛通りも良くなって、ご家庭でのブラッシングも断然し易くなっちゃいます!
☆5月20日☆_a0176220_1829895.jpg
コースのラストは肉球ケアクリームです。
100%天然成分で出来た保湿クリームをパッドに塗りこみます。
ワンちゃんは足裏にしか汗腺がありません。
パッドのお手入れ、シッカリしておきましょうね045.gif



◆ レオンくん ◆
☆5月20日☆_a0176220_1829225.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました058.gif マルチーズレオン君です。
カットは全体的に夏バージョン。短く仕上げました。
レオン君は16才とシニア。お手入れのし易い様にしてあげる事、かなり大切です。
今日は少し毛玉がありましたが、かなりお利口さんに取らせてくれていました001.gif
☆5月20日☆_a0176220_18313075.jpg
耳洗浄をします。
前回汚れがありましたが、今日は随分キレイです。
定期的な洗浄で、お耳の清潔を保ってあげる事、とっても良い事ですね043.gif



◆ ラッキーくん ◆
☆5月20日☆_a0176220_18322245.jpg
今でも少しシャイ012.gif プードルラッキー君です。
カットは全体的に短くしています。お顔はお口周りスッキリなテディです035.gif
今日は何となくご機嫌上々だったねぇ。いつもはもっと怒るけど037.gif
毛玉も格段に少なくて、ブラッシングも頑張ってくれているんですね。
今日も最後まで頑張れたラッキー君でした038.gif



058.gif初ご来店058.gif
◆ リリーちゃん ◆
ポニョちゃんティナちゃん

☆5月20日☆_a0176220_18554328.jpg
ここからは超キュートな姉妹のご紹介です061.gif
お写真左から初ご来店、トイ・プードルのリリーちゃん
シュナウザーのポニョちゃんティナちゃんです。
そう!ポニョちゃんティナちゃんに、妹が出来たんですぅ~038.gif
カットは、お姉ちゃん達はいつのも様に。リリーちゃんは、ポニョちゃんの様にしました。
モヒカンから繋がるザウルスです。カッチョイイ~004.gif
☆5月20日☆_a0176220_18561185.jpg
お姉ちゃん達にオプション・メニューをオーダー頂いています。
まずはポニョちゃんのハミガキの様子です。
上手に磨けて」いますが、歯石が結構キテますねぇ・・・002.gif
また近いうちに、除去をお勧めします。
☆5月20日☆_a0176220_18562345.jpg
続いて耳洗浄です。
今日はかなりお耳の中綺麗でした072.gif シッカリ洗浄出来ています。
☆5月20日☆_a0176220_18563557.jpg
ここからはティナちゃん。ハミガキです。
ゴシゴシしっかり磨けます038.gif お口サッパリするから、歯磨き好きみたいです060.gif
☆5月20日☆_a0176220_18564893.jpg
そして欠かさない耳洗浄
垂れ耳ちゃんはお耳の中が汚れがちになります。
定期的に洗浄して、お耳の清潔を保ってあげる事、とっても大切ですね045.gif



056.gif初ご来店056.gif
◆ ミルちゃん ◆
☆5月20日☆_a0176220_1857338.jpg
真っ直ぐカメラを見てくれました001.gif シー・ズーミルちゃんです。
カットは全身短くサッパリさせています。ミルちゃんはお肌がかなり悪い007.gif
<ノルバサン・シャンプー>で優しく洗っています。
縺れが有り、取るのに少し痛がっていましたが、頑張れていました。偉かったね038.gif



きなこちゃんももちゃん
☆5月20日☆_a0176220_1857198.jpg
ここからはチャーミングな姉妹をご紹介します016.gif
お写真左から、プードルのきなこちゃん、ダックスのももちゃんです。
今日はかなり長いお預かりになりました。待ち疲れたねぇ002.gif
きなこちゃんは短めに全身カット、ももちゃんはシャンプーと部分カットをしました。
とってもお利口さんな2人は文句も言わず、順番を待ってくれていました。ごめんね007.gif
☆5月20日☆_a0176220_18581074.jpg
きなこちゃんハミガキの様子です。
しっかり磨けます。上手だねぇ038.gif 
歯の健康は体の健康に繋がります。良い習慣、続けていこうね045.gif
☆5月20日☆_a0176220_1858289.jpg
こちらはももちゃんハミガキ
何でもサクサクこなせるももちゃんは、歯磨きも朝飯前!
今日も完璧な歯磨きでした。隅々まで綺麗です072.gif



◆ クーくん ◆
☆5月20日☆_a0176220_18583711.jpg
優しいパパと仲良くご来店下さいました043.gif トイ・プードルクー君です。
カットは全体的に短く。足先を抜いて軽快に仕上げています。
良くお散歩に行くみたい。爪が殆ど伸びていません。
今日も帰ったらお父さんとお散歩に行くそうで・・・クー君いいねぇ058.gif



◇ 単品メニューご利用のワンちゃん ◇

◇ 小太郎くん ◇
☆5月20日☆_a0176220_18594194.jpg
今日は<爪切り>に来てくれました058.gif


<爪切り>には足裏・足回りのカットも含まれます。
所要時間も5~10分程度です。皆様もお気軽にご利用下さい。






040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-05-20 16:55 | 今日のワンちゃん | Comments(0)