☆5月24日☆



最近、色んなカフェで流行っているパンケーキ053.gif
お店や芸能人ブログを見ていると色んなトッピングなどのおいしそうなパンケーキが載っているのでお家にあったホットケーキミックスで作って満足している私037.gif

焼いてる間、ワンコ達のキラッキラッ輝く目072.gifいやいや、みんなのぢゃないからね034.gif
でも、少しだけおすそ分け060.gifおいしく頂きました043.gif
最近、またロールケーキを作ってみたくなったので、フルーツロールに挑戦してみようと思います016.gif上手く出来たらお写真アップしま~す056.gif




053.gif本日、お越し頂いたワンちゃんをご紹介します053.gif



★ レオくん ★
a0176220_18225968.jpg
カメラを真っ直ぐ見てくれました001.gif トイ・プードルレオ君です。
カットは少し短めにしました。もう、か~な~り暑くなってきていますからねぇ042.gif
お顔はムスタッシュです。ハンサムだなぁ053.gif
ちょっぴりドライングにイヤイヤしていたけれど、他はスムーズ。
今日もお利口さんにトリミング出来ていました006.gif
a0176220_18233086.jpg
今日は桜コース>をオーダー頂きました056.gif

(<紅桜コース>はハミガキor耳洗浄&ミラクルトリートメント&肉球クリームのセットコースです)
MYハブラシハミガキから始めます。
可愛いお顔で磨けています003.gif とっても上手。良い習慣、続けていきましょうね。
a0176220_1823245.jpg
今日はコースの内容を少しチェンジ 耳洗浄をします。
洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗い。奥のディープな汚れを洗い流しました045.gif
a0176220_18235749.jpg
本コースのメインはミラクル・トリートメント
<ヒートモイスト効果>で、普通なら傷みがちのドライヤーの熱に反応して
潤いを被毛の芯にギュッと浸透させます。その仕上がりは
正に奇跡という言葉がピッタリのフワフワで、柔らかな被毛となります053.gif



チヂミちゃんコリァンくん
a0176220_18235181.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました058.gif トイ・プードルのキュートな姉弟016.gif
お写真左から、コリャン君チヂミちゃんです。お迎えに行ったら、新しい弟が居ました!
名前はマッコリ君キャワイイ~041.gif また美容、待ってるよ~060.gif
さて、2人はスッキリ短くカットしました。夏バージョンです。
お耳繋げにして、お顔はムスタッシュ風にです。
爪切り大嫌いなコリャン君。七転八倒しながら、今日も頑張っていました037.gif



★ リリちゃん ★
a0176220_18242231.jpg
今日も良く頑張っていました038.gif ミニチュア・ダックスリリちゃんです。
リリちゃんはヘルニアを患い、足腰がしっかりしていません。
腰に負担が掛からない様に、支えながら美容していきます。
でも、いつもちゃんと立とうとしてくれます。頑張り屋さんなんだよね045.gif
a0176220_18241566.jpg
温泉入浴<ミントの湯>です。
「腰を温めると、調子が良いみたい」と、お母さんがいつもオーダーしてくれます。
真、気持ち良さそうに入浴出来ています。
浮力も働いて、腰への負担が、少し楽になるのでしょうねぇ058.gif



★ フジ男くん ★
a0176220_18244615.jpg
穏やかで優しい男の子012.gif トイ・プードルフジ男くんです。
カットはいつもの様に、少しフンワリめに仕上げています。
お耳は、これ、タッセルと言います。お耳の上部半分から三分の一程を剃っています。
カーテンを縛った様な感じになります。素敵でしょ006.gif
フジ男くん、パパの転勤で、今日が犬家ラストの美容でした。寂しいな007.gif
でも新しい土地で、元気に頑張ってね!



★ ココちゃん ★
a0176220_18244216.jpg
穏やか笑顔で微笑んでいます043.gif トイ・プードルココちゃんです。
カットはいつもよりも少し短め・・・ではありますが、フンワリ感を出しています。
毛吹きがかなり良いので、柔らかな印象に仕上がりますねぇ012.gif
お耳はトップと繋げて、短くしています。ココちゃんの持つイメージにピッタリなカットです049.gif
a0176220_1825164.jpg
プロ・グルーミング・スプレーです。
被毛をシリコンコートして、外部からの汚れや臭いをブロックします。
お散歩後のお手入れも、格段にし易くなりますョ060.gif



★ 桃ちゃん ★
a0176220_1825174.jpg
只今生後5ヵ月035.gif 元気ゲンキなコーギー桃ちゃんです041.gif
今日もシャンプーコースでキレイキレイしに来てくれました。
苦手な爪切りは、まるで人間の子供。バタバタもがいておりますが
コーギー種は大体爪切りが苦手です。少しずつ慣れていきましょうね045.gif
でもシャンプーやドライングは気持ち良さそうにしていました。
サッパリするの、分かってくれてきたのかな023.gif



モカちゃんビビくん
a0176220_18521456.jpg
ここからは愛情豊かなトイ・プードル親子をご紹介します061.gif
お写真左から、娘犬のモカちゃん、パパ犬のビビ君です。
カットは、体はフンワリめですが、フェイスは少しコンパクトに仕上げました。
モカちゃんテディビビ君アフロスタイルです。2人それぞれチャーミングでしょ?
今日は長いお預かりでした。疲れたねぇ002.gif お家に帰ってゆっくりしてね001.gif
a0176220_18523362.jpg
2人それぞれにオプション・メニューをオーダー頂いています。
まずはモカちゃんハミガキの様子です。
MYファミリーハブラシでシャカシャカ072.gif 奥歯も犬歯もしっかり磨けます。
さすがモカちゃんだよね~038.gif
a0176220_18524473.jpg
プロ・グルーミング・スプレーです。
ショー用に造られているこのスプレー。被毛に光沢を持たせます。
シリコンコートするので、ご家庭でのお手入れがかなりし易くもなります045.gif
a0176220_1853172.jpg
ここからはビビ君ハミガキです。
今日はちょっぴりイヤイヤしていましたが・・・磨いちゃいますよ!
歯石除去も頑張っているからね。シッカリ磨いておきましょう006.gif
a0176220_18531274.jpg
そしてプロ・グルーミング・スプレー
お散歩にも良く行っている様子。お家に帰ってパパッと払えば、
殆どの汚れは落ちてしまう程の優れものスプレーです072.gif




058.gifここからはホテルご利用のワンちゃんの様子です058.gif
a0176220_1835553.jpg
昨日からお泊り頑張っているあずきちゃん。元気に朝の運動です003.gif
a0176220_18345886.jpg
スタッフ犬の福くんは超カワイコちゃん好き010.gif
あずきちゃんの後を付いて離れません・・・
a0176220_18352965.jpg
「アンタしつこいのよ~022.gif!!」
「ごめんなさぁ~い・・・053.gif
ガスガスに怒ってやってちょうだい037.gif 良く運動は出来たみたいです006.gif





040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-05-24 09:33 | 今日のワンちゃん | Comments(0)