☆6月2日1ページ目☆



今日は梅雨らしいお天気057.gif ですねぇ・・・
何となくドンヨリしますが、雨もしっかり降ってくれないとこの先大変045.gif
でも、お洗濯物・・・乾かないですねぇ・・・008.gif

さて、6月のは、恒例の
057.gif 雨の日ポイント 1.5倍キャンペーン 057.gif でございます。

昨日から6月末日まで雨が降っている日(降った日)
美容をご利用頂いた分のポイントカードのポイントが、1.5倍になります
005.gif

鬱陶しい梅雨時期こそ、愛犬をサッパリさせてあげましょう。
ついでに雨の日にポイントを溜めちゃって下さいね006.gif



016.gif本日も可愛いワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
061.gif早速ご紹介スタートします061.gif
(本日お写真多数の為、ページを分けさせて頂いています)



◆ さくらちゃん ◆
a0176220_1858745.jpg
もうすぐ生後6ヵ月035.gif トイ・プードルさくらちゃんです。
今日も仔犬ちゃんらしく、ふんわりとカットしています。
さて、今日はドライングの風に文句を言っておりました021.gif
大きなドライヤーから出てくる風、ビックリしちゃうよね。
早くキレイに乾かせる、ワンちゃん専用のドライヤーです。少しずつ慣れていこう!
a0176220_18593222.jpg
犬家新聞クーポンからローズ・ミストをチョイス
ローズシャンプーと同シリーズ。更なる薔薇の香りと潤いを被毛に乗せました056.gif


◇ ももちゃん ◇
a0176220_18591330.jpg
さくらちゃんと同じお家のももちゃん<爪切り>に来てくれました060.gif



◆ ルーシーちゃん ◆
a0176220_1902598.jpg
ルーシーちゃんはもうすぐ生後7ヶ月。素敵な女性に成長中です036.gif
今日はシャンプーコースで被毛のケアに来てくれました。
これからの季節の予防として<ノミ取りシャンプー>で洗っています。
私もこれからの時期は、必ずノミシャンでウチの子達を洗います。
前に前にの予防と対策、とっても大切だと思います。素晴らしい~038.gif
a0176220_190348.jpg
今日はハミガキに初トライ!
ちょっぴり歯ブラシに驚いてはいましたが、初めてにしては上手です003.gif
これからも習慣付けて、歯磨きをしていくと良いですね。
a0176220_1905684.jpg
こちらは耳洗浄です。
お目めが少しマジになってる037.gif 液体がお耳の中に入るから
少しキモチワルイ(><)。でも、洗浄後はかなりサッパリしますョ072.gif



◆ マルくん ◆
a0176220_1903488.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました060.gif マルチーズマル君です。
お母さんからLINEでご予約を頂きました!お母さんスゴイっ!!
私最近息子にLINEのやり方聞いたばっかりなんですけど・・・スマホ使いこなせてますね026.gif
約1年ぶりのご利用でした。だってお父さんがカットしてくれるんだもん049.gif
今日は夏バージョンに全身短くしました。夏、涼しく過ごせるね045.gif



◆ ミントちゃん ◆
a0176220_1914086.jpg
ちょっと横向き加減が可愛らしい016.gif ミニチュア・ダックスミントちゃんです。
今日も全身短くサッパリとカットしみ来てくれました。
優等生なミントちゃんは、どの行程も、さくさくサックサクこなせます006.gif
美容に掛かる時間が短ければ、負担も少なく、美しく仕上がる。良い事尽くめなんです038.gif
a0176220_1911392.jpg
歯石除去をします。
定期的に施術を行うミントちゃんですが、今日も結構付着しています。
人間と同じで、一度除去を行うと、歯石が付着し易くもなります。
ご家庭でも、硬いものを食べさせたり、歯磨きをしてあげて下さいね001.gif
a0176220_192984.jpg
MYハブラシハミガキをします。
除去後すぐの歯磨きは特に効果的034.gif 細かな汚れが落ち易くなります。
歯と歯の間、歯茎との境い目もシッカリ磨けていました072.gif



◆ レオンくん ◆
a0176220_1941567.jpg
一見落着いて見えますが、超明るい性格041.gif ミニチュア・ダックスレオン君です。
今日も、その豊かで美しい被毛のお手入れに来てくれました。
毛量も多くて、一切鋏を入れていないので、毛がかなり美しい・・・072.gif
キレイにシッカリシャンプー&ドライングして、今日もピカ艶な仕上がりになっています038.gif



ららちゃんるるちゃん
a0176220_1933021.jpg
ここからはチャーミングな姉妹をご紹介します061.gif
お写真左から、ヨーキーのららちゃんチワワのるるちゃんです。
2人共、短くサッパリとカットしました。あれららちゃん、今日は何だか随分落着いて・・・
少しずつ、落着いた大人の女性になっているのかな(もしか何か悪いもの食べてないよね011.gif
るるちゃんは今日も、とってもお利口さんに美容できていました006.gif



◆ ジムくん ◆
a0176220_1944456.jpg
小首を傾げて、ハイ!ポーズ061.gif トイ・プードルジム君です。
ありゃ、お写真少しブレたな・・・ごめんね002.gif
カットは全体的に短くしています。お顔、前回ラムにしました。今日は整える様にしています。
今日もテーブルの端っこにチョコンと座って、お顔のカットをして貰っていました053.gif
a0176220_1935950.jpg
歯石除去をしました。
犬歯と奥歯に少し付着。ちょっぴり怖いけど、今日も頑張れました。
全歯除去完了しています043.gif
a0176220_1942829.jpg
お母さんが桜コース>をオーダーしてくれています056.gif

(<紅桜コース>はハミガキor耳洗浄&ミラクルトリートメント&肉球クリームのセットコースです)
ハミガキからコースを始めましょう!
歯石除去後。シッカリ磨き上げましょう。今日もピカピカの白い歯になりました072.gif
a0176220_1951236.jpg
本コースのメイン、ミラクル・HG・トリートメントです。
HGとは、ハイ・グレードの頭文字。その名の通り、奇跡的で高級なトリートメント034.gif
<ヒート・モイスト効果>を持ち、ドライヤーの熱に反応して
潤い成分を、ギュッと被毛の奥深くに浸透させます。
仕上がりはフワフワでしっとり012.gif プードル種には、かなりお勧めです045.gif
a0176220_1954858.jpg
コースのラストは肉球ケアクリームで足裏のお手入れ。
100&天然成分で出来た保湿クリームをパッドに塗りこみました053.gif



◆ レオンくん ◆
a0176220_195361.jpg
ポコッとした体型で、まるでくまさん035.gif トイ・プードルレオン君です。
早速お詫びが・・・040.gif パッドに鋏があたってしまいました。何ともないと良いのですが・・・。
以前もレオン君に怪我をさせてしまい、また今日も。本当申し訳ないです007.gif
カットは、全体的にスーパー短くしています。でも、ポコッと見えてチャーミングです016.gif




◆ ルークくん ◆
a0176220_1955334.jpg
「ちょっとぉ~麿っぽくない~??」
ご・・・ごめんねルーク君っオーダーを理解し損ねて、まゆ毛切り過ぎちゃった!!
でも、これも何だかサッパリしてイイ感じじゃない?(←言い訳)
もうすぐ1才を迎えます。ミニチュア・シュナウザールーク君です006.gif
カットは、体は短くしています。お足は少し太めにしつつサッパリめに。
大の苦手の肛門線絞りに悶絶しながらも、今日も美容頑張って出来ていました038.gif




◆ ライムくん ◆
a0176220_1964541.jpg
どこもかしこもフンワリふわふわ053.gif トイ・プードルライム君です。
カットは、体は少し短めに。お足はパンタロン、お顔はムスタッシュと、かなりお洒落です072.gif
カット中は・・・時々弾けております037.gif そこがまたカワイラシイ016.gif
今日もおしっぽフリフリご機嫌さんで美容出来ていました060.gif
a0176220_1961948.jpg
犬家新聞クーポンから温泉入浴<ミントの湯>をチョイス
オリーブとミント、ダブルのハーブでこれからの季節の虫除け効果も期待できます045.gif
湯上りもサッパリするお風呂です003.gif



◆ もみじちゃん ◆
a0176220_1971244.jpg
ちょこんと座ってオスマシ顔009.gif トイ・プードルもみじちゃんです。
生後8ヶ月を過ぎました。大人になったという事で、今日は少し短めにカットしてみました。
大人の毛質に移行するので、縺れ易くもなってきます。
少し短い方が、お手入れもし易くなりますね045.gif
もみじちゃんは、美容かなりお利口さんです。今日もサクッとこなしていました。天才だね006.gif
a0176220_1964518.jpg
今日はお父さんが<夕顔コース>をオーダーしてくれました072.gif

(<夕顔コース>はハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセットコースです)
MYハブラシハミガキから始めます。
歯ブラシがお口に入るまでが引き気味ですが、入ってしまえばシッカリ磨けます。
綺麗な歯です。キープしていくように歯磨き頑張っていこうね045.gif
a0176220_1973517.jpg
今日はワン生初入浴005.gif 温泉入浴<プラセンタの湯>です。
ペロ~ン011.gif 気持ちイイ~~060.gif
少しトロミがあって、ポカポカが持続します。プラセンタの他13種の潤い成分を配合。
お湯に入った瞬間に被がトゥルンとした手触りに変わります。ツヤツヤ~072.gif



058.gif初ご来店058.gif
◆ エマくん ◆
a0176220_197990.jpg
御年14才!若々しいですね~005.gif ミニチュア・ダックスエマ君です。
今日はトリミング・コースでのご利用。全身短くカットしました049.gif
全般落着いていましたが、大きなドライヤーに不安になったみたい。
急に泣いてしまいましたが、抱っこすると落着いていました。
シニアです。無理せず、様子を見ながら美容しましょう045.gif
お父さんはとてもエマ君を大切にされているみたい。愛されて、幸せだね053.gif






本日のブログは、まだまだ続きます・・・056.gif
(6月2日2ページ目も、是非ご覧下さい053.gif




by inuya2010 | 2013-06-02 23:00 | 今日のワンちゃん | Comments(0)