☆6月5日☆



昨日の定休日、当店掛かり付けの動物病院へフィラリアの検査に行って来ました。
WAO混んでるぅ~。ウチの母親の大型犬に加え
6月中は病院に再々行けないから、体の調子の悪いコも一緒に診て貰うと
時間が掛かりました。待合室、満員御礼なのに申し訳ない(><)

でもこの混雑のお陰でイイ年した私と母は、ドクターに
がん首揃えて怒られずに済みました(いつも何でも食べさせると怒られる・・・)エヘっ011.gif



058.gif本日、お越し頂いたワンちゃんをご紹介します058.gif



★ マロくん ★
a0176220_17262391.jpg
生後8ヶ月を過ぎました。おっとり優しいミニチュア・ダックスマロ君です043.gif
今日は全身短くカットしました。暑いもんねぇ042.gif
ワンちゃんは全身毛の覆われています。被毛の長さを調節してあげる事
とっても大切ですね045.gif これで過ごし易くなったかな?
a0176220_17274415.jpg
犬家新聞クーポンから耳洗浄をチョイス
垂れ耳ちゃんはお耳の中が汚れがちになります。
定期的に洗浄して清潔うを保ってあげると良いですね001.gif



茶々ちゃんねぇねぇちゃん
a0176220_17265085.jpg
ここからはチャーミングな母娘をご紹介します061.gif
お写真左から、ママ犬の茶々ちゃん。愛娘のねぇねぇちゃんです。
そして茶々ちゃんは今月、5歳の誕生日を迎えます。おめでとうございます067.gif
カットは2人共、かなり短くしています。お耳も短く。
お顔は可愛らしいテディです035.gif 茶々ちゃんのお肌はデリケート。
今日もシッカリ気になる部分をシャンプー&洗い流しています。
a0176220_17281145.jpg
欠かさないハミガキをします。まずは茶々ちゃん
歯石除去、少し怖くて途中でストップしました。
歯磨きにしっかり慣れてから、再トライしてみましょうね045.gif
a0176220_17271758.jpg
続いてねぇねぇちゃんハミガキの様子です。
バッチリ磨かせてくれます。お利口さんだぁ~!隅々まで磨けました。素晴らしい~038.gif



★ トムくん ★
a0176220_17284061.jpg
当店の暴れん坊将軍017.gif ダックス&ヨーキーのMIX犬トム君です。
今日も少し長めにカット。サイドの少し短いところと馴染ませる様にしています。
大嫌いな爪切り、そして今日はシャワーにブチ切れながらも
最後などトリミング頑張れていました022.gif
a0176220_17274591.jpg
ハミガキをします。
バスでは苦手な歯磨きも、何故かテーブルの上でなら出来る・・・
ウチのトリマー達、色んな技を披露してくれます037.gif



★ 池田 チョコくん ★
a0176220_1729638.jpg
あらチョコ君オスマシ顔~023.gif シー・ズーの可愛い王子様です072.gif
今日もサッパリとカットしに来てくれました。足抜きにして、脇に向かって
グラデーションの様に暈していきますが、今日はよりスッキリさせています。
もうスッカリ美容慣れっこのチョコ君。お尻尾フリフリ今日も余裕でした060.gif
a0176220_17281126.jpg
欠かさないハミガキをします。勿論MYハブラシ003.gif
全く問題ないですね045.gif シー・ズーちゃんは苦手な奥歯も難なく磨かせてくれています。
a0176220_17304712.jpg
犬家新聞クーポンから耳洗浄をチョイス 毎回欠かさずしています。
・・・でも未だに少しニガテ(><)。液体がお耳に入るからねぇ。気持ちは分かります045.gif
a0176220_17295363.jpg
そして肉球ケアクリーム
100%天然成分で出来た保湿クリームをパッドの塗りこみます。
足裏のケアはかなり重要034.gif チョコ君は必ずケアをします。素晴らしいですっ!!



★ レイくん ★
a0176220_17311357.jpg
スッとした男前だぁ004.gif ミニチュア・ダックスレイ君です。
今日はいつもより一段階短く全身カットしに来てくれました。
いつもの様に<薬用シャンプー>で洗いますが、フケがまた多くなっているとか002.gif
薬用シャンプーに肌が慣れてしまったのかもしれませんね。
次回はクレンジング、もしくはノルバサンで洗ってみても良いかも・・・です001.gif



★ インディくん ★
a0176220_17302084.jpg
週の真ん中水曜日003.gif インディ君はウィークデー、如何お過ごしなのかな?
スムース・ダックスインディ君。今日もシャワシャワしに来てくれています038.gif
今日は犬家新聞のクーポンから<クレンジング・シャンプー>で洗ってから
インちゃん専用のシャンプーで洗いました。皮膚の汚れをシッカリ落としてから
薬効成分の入ったシャンプーで洗うと、より効能が浸透すると思います045.gif
今日も気持ち良さそうにシャンプー出来てました060.gif003.gif060.gif
a0176220_17313913.jpg
耳洗浄をします。
前回から少しお耳に汚れがあります。ちゃんとケアしてくれるお母さん。
インちゃんは本当に幸せだねぇ・・・053.gif



★ プチくん ★
a0176220_17305572.jpg
いい笑顔ですぇ~003.gif ロングコート・チワワプチ君です。
今日はシャンプーコースでのご利用。ローズ・シャンプーでシッカリ洗っています。
シャンプーもドライングもかなりお利口さん。
今日もかなりスムーズな美容で、お母さんのお迎えを待っていました045.gif
a0176220_17321747.jpg
歯石除去をします。
ワオ!凄いよ~!!以前は1回に半分しか出来ないくらいド緊張してましたが
今日はかなり大人しく施術させてくれました。
プチ君の頑張りで、全歯除去完了しています038.gif
a0176220_17312569.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキ。ブラシで細かな汚れを落としていきます。
<フッ素>もシュッと一吹き。健康な歯と歯茎が長続きします006.gif



★ ダンくん ★
a0176220_17333175.jpg
128ブーブーで今日もお迎えに行きました058.gif ミニチュア・ダックスダン君です。
ダン君は迎えに行くと、熱烈歓迎してくれて・・・嬉しいっ053.gif
今日は全身少し短めにカットしました。お母さん如何でしょうか?
サッパリすっきりして、ハンサムに磨きがかかっていますでしょう072.gif
暑い季節になってきました。被毛の長さコントロール、大切ですね。
a0176220_1733122.jpg
欠かさないハミガキをします。
歯石除去も思いっきり頑張りました。シッカリ磨いて健康な歯を保っていきましょう!
a0176220_1734143.jpg
犬家新聞クーポンから耳洗浄をチョイス
定期的に洗浄をして、お耳の清潔を保ってあげる事、とっても大事です。
全く余裕で洗浄出来ています。お顔プルプルお水抜きもバッチリでした046.gif



★ トッポちゃん ★
a0176220_17334175.jpg
キョトンとした表情で・・・ママを発見したのよね053.gif トイ・プードルトッポちゃんです。
さて・・・今日は毛玉が少し・・・。毛玉取りブラッシングにご機嫌ナナメでした021.gif
毛玉を取ってからでないとシャンプーに入れないのです。ガンバロウ!
今日も全身短くカットしました。カットに入ると、ご機嫌直してくれていました003.gif
a0176220_17342860.jpg
ハミガキをします。
健康な歯は健康な身体に通ず。習慣付けて、歯磨きしていくと良いですね045.gif



★ リーくん ★
a0176220_18203422.jpg
大きくて素敵なお耳072.gif これぞパピヨンの醍醐味です。
リー君は爪切りが大嫌いなんだけど、今日はかなり調子良かったみたい。
段々慣れてきたのかな?シャンプーも絶好調でした003.gif
カットは長めにフンワリ感を出しています。優しい印象でとっても素敵ですね038.gif



★ ココちゃん ★
a0176220_18205094.jpg
素敵なママと今日も仲良くご来店060.gif トイ・プードルココちゃんです016.gif
カットはいつもの様に全体的に短くしています。お足は足抜きに。
足先ペロペロは少し治まったかな?少しまだ舐めてる感じがします。
梅雨時期で湿度も高いからねぇ。様子を見ていきましょう045.gif
a0176220_17341491.jpg
MYハブラシで欠かさないハミガキをします。
とっても上手&歯ピカピカ~072.gif キレイですね歯!
歯が強い子は健康で長生きするとされています。ココちゃんベリーグッドですョ049.gif
a0176220_1735056.jpg
こちらも欠かさない耳洗浄です。
ん~っと・・・かなり汚れが出ています。おやつ食べ過ぎ?なのかな??
お肌も今少しデリケートになっているので、量を少し減らしてみても・・・です001.gif



☆ 単品メニューご利用のワンちゃん ☆

☆ リンちゃん ☆
a0176220_17373947.jpg
トイ・プードルのキュートな2人。リンちゃんと・・・


☆ ミューちゃん ☆
a0176220_17375322.jpg
・・・ミューちゃん<爪切り><耳掃除>に来てくれました058.gif





040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

Commented by インディ母 at 2013-06-05 18:38 x
いつもお世話になっております。インディ母です。コメントを書いてみたいと思いながら勇気がなく・・・今日、初めて挑戦してみました。インディをいつもかわいがっていただき本当に感謝しております。私の休みにかかりつけの動物病院も休診日だったりして、なかなか連れて行けず。。。近々、受診してお耳と皮膚の状態を診ていただきます。今日のネクタイ姿の写真とても好きです(*^^)v またよろしくお願いします(^.^)/~~~
Commented by inuya2010 at 2013-06-05 21:24
インディ君ママへ☆

わぁ~ママ~!コメントありがとうございます!!
こちらこそ、本当にいつもお世話になっております。
今日もインちゃんに会えて幸せ~(*^^*)でした。

そう。今日脇に・・・でも、痛がっていなかったので、大丈夫だとは思いますが、念の為・・・です(^^)

いつもインちゃんに会えるのを楽しみにしています。
1週間会えないと、心配になったりして・・・

今日のネクタイ良いでしょう?業者さんが持ってたので、すかさず購入してみました。インちゃん良く似合ってます(^^)。

スタッフも、ウチの母までインちゃんが大好き。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します!!!

                      犬家スタッフ一同・松友
by inuya2010 | 2013-06-05 09:35 | 今日のワンちゃん | Comments(2)