☆6月9日☆



昨日は、ダッシュで仕事を終わらせて、テレビの前を陣取りました023.gif
そう AKB選抜総選挙!!
出たっ サッシーセンター!!!
次の新曲どんなのになるのか楽しみですねぇ~003.gif
そしてマリコ様も卒業・・・世代交代なんですかねぇ・・・

しかし、観ていると皆可愛らしい・・・と思うのは
私がオヤジ化しているからでしょうか(T-T)



016.gif本日もかわいいワンちゃん達がご来店下さいました016.gif
061.gif早速ご紹介スタートします061.gif



ペコちゃんトムくん
a0176220_16544942.jpg
お家での力関係が良く分かるお写真037.gif 
お写真左からペコちゃんトム君。可愛いペキニーズの姉弟です016.gif
2人共カットはほぼお揃い。少し長めながら、スッキリ感が出る様にしています。
美容中も落着いて、とってもお利口さんな2人でした038.gif



◆ ラッキーくん ◆
a0176220_16561027.jpg
今日も少し遠方からご来店下さいました。
今日は車酔い・・・してますね。少し休憩すれば大丈夫だね045.gif
スピッツ&プードルのMIX犬ラッキー君、スッキリ短くカットしました。
いつも楽しそうに美容出来ています。カッコ良くなる事、知ってるもんね006.gif
a0176220_16565250.jpg
お母さんが<朝顔コース>をオーダーしてくれました058.gif

(<朝顔コース>はハミガキor耳洗浄&アロマスパのセットコースです)
MYハブラシハミガキから始めます。
あら、上手だね~038.gif さっきお口にスッパイ感があったはず。
シッカリ磨いてサッパリしておこうね003.gif
a0176220_16563447.jpg
続いてアロマ・スパです。
本日ラッキー君にご用意したフレグランスは<ローズ>056.gif
ポカポカのスパと薔薇の香り・・・癒しの時ですねぇ・・・012.gif



◆ 小太郎くん ◆
a0176220_16571693.jpg
おっ!真顔!!ミニチュア・シュナウザー小太郎くんです009.gif
カットは、かなり短い<シュナ・カット>です。でも、シャープ過ぎずに見えるのは
お口周りをフンワリ造るから053.gif メリハリがあって、素敵です。
今日も苦手な爪切りには怒っていましたが、カットはとってもお利口さんでした045.gif
a0176220_16565973.jpg
欠かさないハミガキをします。
もう慣れっこです060.gif 皆が嫌がる前歯だって平気。
今日もキレイに磨けました038.gif



◆ クロロくん ◆
a0176220_1657459.jpg
性格の良さがお顔に現れています043.gif コーギークロロ君です。
今日もトリミングコースでのご利用。夏バージョンに短くカットしました。
シャンプーもドライングも完璧~!コーギー種が大嫌いな爪切りも平気~003.gif
かなり優等生なクロロ君。今日もハンサム君に仕上がっています004.gif
a0176220_16572725.jpg
では初めてのハミガキに挑戦!
ワオ!無茶苦茶上手に磨けるじゃないですか~038.gif
もしかしてお家で磨いてもらってるのかな?習慣付けていくと良いですね045.gif



◆ チロルちゃん ◆
a0176220_16581211.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました。ヨークシャー・テリアチロルちゃんです001.gif
約1年振りのご利用。病気に掛かっていたそうです。
お母さんも随分心配したそう。13才とシニアです。無理しないようにね045.gif
カットはお手入れのし易い様に全身短くしています。



◆ リリーちゃん ◆
a0176220_16575665.jpg
大きく澄んだ瞳が魅力的072.gif ミニチュア・ダックスリリーちゃんです。
今日もシャンプーコースとヒップの部分カットで身だしなみを整えます。
かなり大人しいリリーちゃんは、いつも美容がスムーズ。
美容に掛かる時間が短ければ、ワンちゃんの負担も少なく、美しく仕上がります045.gif
a0176220_16583750.jpg
欠かさないハミガキをします。
上目遣いも可愛いねぇ023.gif 歯磨きもとっても上手です。



058.gif初ご来店058.gif
◆ ループくん ◆
a0176220_16582844.jpg
キョトンと可愛くお写真に写っています。トイ・プードルループ君です。
カットは全体的に短くしています。トップはお耳とほんのり繋げます。
少し毛玉が多かった様ですが、ブラッシングも頑張って出来ていました045.gif
明日は予防接種に行くそう。これでまた1年間、元気で過ごせるね070.gif060.gif



◆ アリスちゃん ◆
a0176220_1819044.jpg
お伽の国のお姫様072.gif トイ・プードルアリスちゃんです。
カットは少し長めにしています。サイズがとても小さなアリスちゃん
あまり短く刈り込むと、かなり華奢に見えてしまいます。
今日は縺れが多かったですねぇ・・・ブラッシング、苦手なんだもんね021.gif
嫌がってはいましたが、一生懸命頑張れていました。
a0176220_16591241.jpg
歯石除去をしました。
歯石取るのは全く平気みたいです037.gif 少し付着していた歯石も
あっという間に除去出来ました。
a0176220_16585484.jpg
仕上げはブラシでゴシゴシ。ハミガキです。
とっても上手に磨けます。お口がサッパリして、とっても気持ちイイんだもんね006.gif



クッキーちゃんミルクちゃん
シェリーくんヒーローくん
a0176220_18184112.jpg
素敵な家族写真ですねぇ~見入ってしまう・・・045.gif
ここからは仲良しプードル&ダックスのご一家をご紹介します。
お写真左からクッキーちゃんミルクちゃんシェリー君ヒーロー君です016.gif004.gif
クッキーちゃんミルクちゃんはお顔を抜いています、ミルクちゃんはトップを長く。
クッキーちゃんはブレスレットを施します。2人共オッシャレ~053.gif
シェリー君ヒーロー君は2㎜クリッパー仕上げ&お尻尾ライオンにしました。
とっても素敵なカットの4人。お散歩に出掛けたら、注目の的間違いナシですね058.gif




◇ ホテル美容&ホテルご利用のワンちゃん ◇

◇ リーくん ◇
a0176220_16594295.jpg
昨日からホテルご利用だったリー君。カットしてお迎えを待ちます012.gif
甘えん坊なリー君は、お部屋に誰も居なくなると寂しくて大絶叫007.gif
でも、構ってあげなくても、同じ部屋に人の気配があるとスヤスヤ眠ります。
寂しいけど、今回のホテルも良く頑張れました045.gif
a0176220_16592614.jpg
<朝顔コース>をオーダーしてくれていました053.gif
ハミガキから始めましょう。
小さいお口に小さい歯。シッカリ磨いて、健康な口内環境を保ちます045.gif
a0176220_170860.jpg
アロマ・スパです。
本日リー君にご用意したフレグランスは<ローズ>
ゆっくりスパを楽しめています060.gif ホテルでの緊張、解しておこうね012.gif
a0176220_1703737.jpg
今日は小雨がパラパラ落ち出して・・・ザッと降り出す前に運動しておきましょう001.gif


◇ もみじちゃん ◇
a0176220_170118.jpg
持ち前の明るさで今回のホテルも難なく過ごせていたもみじちゃん
朝の運動もスタコラサッサ~070.gif060.gif 静止画撮れないよ~037.gif
a0176220_1705436.jpg
リー君とも仲良く運動出来ていました。
2人共人懐こく、スタッフ達とも良く遊べていました。また何時でもお待ちしています043.gif





040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-06-09 12:09 | 今日のワンちゃん | Comments(0)