☆6月10日☆



昨日は久しぶりにが降りましたね。
梅雨入りしてから雨が降ったの何日かなぁ・・・?

お洗濯者は乾いて良いけれど、断水にでもなったら大変008.gif
しっかり雨、降って欲しいものです057.gif057.gif057.gif



058.gifそれでは本日お越し頂いたワンちゃん達を紹介していきます058.gif



★ おずくん ★
a0176220_12475660.jpg
024.gif 4月19日、5歳のお誕生日おめでとうございます 024.gif
ロングコート・チワワおず君です。
シャンプーと、今日は部分カットもしました。ヒップ、お腹、足もスッキリです072.gif
お迎えに来てくれたお母さんは、「サッパリしたねぇ~」と、とっても喜んでくれます。
これはとっても大切な事034.gif ワンちゃんはドキドキしながら美容しています。
ママやパパに可愛くなった、頑張ったと褒めて貰うと、ワンちゃんも喜びます。
皆様も、是非美容後の愛犬を褒めてあげて下さいね038.gif
a0176220_12481229.jpg
歯石除去をします。
定期的に施術を行うおず君ですが、今日も付着してるねぇ002.gif
でも、とっても頑張れるので、短時間で除去完了しました。偉かった!!
a0176220_12482762.jpg
ハミガキをします。今日はMYハブラシも買って貰いました060.gif
また歯石除去するん?と言うような不安気なお顔がまた何とも・・・053.gif
新しい自分専用の歯ブラシでシッカリ磨けていました072.gif



★ モカちゃん ★
a0176220_12484997.jpg
もうすぐ生後8ヶ月を迎えます。トイ・プードルモカちゃんです016.gif
カットは全体の印象が<丸>くなる様にしています。
女の子らしい優しさが出て良いですね045.gif 被毛も長いのですが、
毛玉が全く無い。ご家庭でのお手入れ、完璧です038.gif
ブラッシングは毛並みを良くするだけでなく、血行促進になり
更にワンちゃんともスキンシップにもなっちゃいます。良い事尽くめですね006.gif
a0176220_124993.jpg
MYハブラシを買って貰って、ハミガキに初チャレンジ!
「ナンですかこれは・・・?」
ハミガキペーストの味を確認しつつ、ゆっくりと磨いていきます。
あら、嫌がらないですね045.gif 少しずつ慣れて、習慣つけていきましょう!



★ いちごちゃん ★
a0176220_12492473.jpg
128ブーブーでお迎えにいきました058.gif パピヨンいちごちゃんです。
カットは夏バージョン。カットのイメージは変えず、全体的に少し短く仕上げています。
日課はお父さんとお散歩に行くことだそう。長い時間抱っこされて・・・
あれ?お父さんの散歩になってる??037.gif 
可愛いいちごちゃんを皆に見せたいですもんね053.gif
a0176220_12494390.jpg
お気に入りの<薔薇コース>、今日もオーダー頂きました056.gif

(<薔薇コース>はハミガキ&耳洗浄&ローズトリートメント&アロマスパ(ローズ)&
ローズミストの薔薇尽くしお姫様コースです)

ハミガキからコースをスタートします061.gif
もうスッカリ慣れっこのいちごちゃん。隅々まで磨けています。
前回歯石除去も頑張りました。綺麗な白い歯、保っていきましょうね045.gif
a0176220_12495541.jpg
続いて耳洗浄をします。
洗浄液をお耳の中に入れて揉み洗いします。
通常の耳掃除では届かない耳奥の汚れをサッパリ洗い流しました072.gif
a0176220_12501055.jpg
本コース専用のローズ・トリートメントです。
ブルガリア産<ダマスクローズ>の、芳醇で濃密な薔薇のエッセンスを
贅沢にしようしたトリートメント。極上の薫りと潤いを被毛に与えます・・・053.gif
a0176220_12502148.jpg
大好きなアロマ・スパです。
フレグランスはもちろん<ローズ>。 薔薇のお花畑に居るかのよう056.gif056.gif
ポカポカのスパに心も身体もゆっくりと癒されていきます・・・
a0176220_12503883.jpg
コースのラストはローズ・ミスト
更なる薔薇の香りと艶めきを被毛に与えます。
お父さん、今日は素敵な薔薇の香りも自慢しながら、お散歩に出掛けて下さいね056.gif060.gif



★ クゥーくん ★
a0176220_17443931.jpg
目線を外してお写真上級者023.gif トイ・プードルクゥー君です。
カットは・・・お洒落053.gif トップはモヒカン、お顔はムスタッシュ
全体的には短くして、サッパリ感も出しています072.gif
いつもヒョウヒョウとした表情で美容をこなすクゥー君。
・・・何考えてるのかな?今日の晩ご飯かな011.gif
a0176220_12505189.jpg
MYハブラシで欠かさないハミガキをします。
歯ブラシをパックリ咥えて余裕のお顔060.gif バッチリ磨けています049.gif



053.gif初ご来店053.gif
★ キャンディちゃん ★
a0176220_17454190.jpg
早速私から一言。「エライっ!天才っっ!!」
素晴らしくお利口さん038.gif 本日初ご来店、マルチーズキャンディちゃんです053.gif
お年は8~9才とシニア。いつもはお家でカットしているそうです。
マルチーズは全般シャンプーが嫌いなんですが、まぁ大人しいコト・・・012.gif
多分ワン生初の足抜きも、難なくこなせていました。
美容行程全てにおいてスムーズ。今日は花マル二重マル056.gif 素晴らしかったです038.gif



★ ぷーたくん ★
a0176220_17451451.jpg
今日もキュートでハンサム~010.gif トイ・プードルぷーた君です。
カットは全体的に短くしています。お顔は可愛くテディです035.gif
苦手なお耳の毛抜き、クニャクニャしながら頑張っていました。
カットは、今日は真っ直ぐ立ててましたぁ~037.gif 真っ直ぐの方が、楽でしょ?
a0176220_1746641.jpg
ハミガキをします。
奥歯も前歯もちゃんと磨かせてくれます。やれば出来ちゃうもんね006.gif
a0176220_17453813.jpg
プロ・グルーミング・スプレーをシュッシュ。
被毛をシリコンコートして、外部からの汚れや臭いをブロックします047.gif
お出掛け後のお手入れも、断然し易くなりますョ072.gif



056.gif初ご来店056.gif
★ ライムくん ★
a0176220_18343917.jpg
キョトンとした表情がいい味出してます037.gif ミニチュア・ダックスライム君です。
普段はお母さんにカットしてもらっているそう。今日は全体的に短くしました049.gif
爪切りも平気060.gif シャンプーもドライングも問題ナシ060.gif060.gif
でも、肛門周辺の毛剃りに少しキレていました022.gif プライドがあるのよね~006.gif
今日は毛玉もなくなってスッキリしました。お母さん、気に入ってくれたかな023.gif
a0176220_18515291.jpg
歯石除去をします。全歯に歯石の付着アリ。特に奥歯は硬いっ!
ライム君も必死の形相で頑張っていました。
努力の甲斐あって、全歯除去完了しています038.gif
a0176220_1852348.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキです。
細かな汚れをブラシで落としましょう。
歯石所除去後すぐの歯磨きは、特に効果的です045.gif
a0176220_18522073.jpg
耳洗浄です。
あまり汚れは見られませんでしたが、定期的に洗浄して
清潔を保ってあげる事、とっても良い事だと思います045.gif



★ ケンチャン(くん) ★
a0176220_17463365.jpg
御年16才。とっても元気なミニチュア・ダックスケンチャンです001.gif
カットは、いつもよりも一段階短くしています。夏仕様です。
今日は抜け毛と、フケも多いかな。季節の替り目です。
ご家庭でもブラッシング、しっかりしてあげて下さい。
腰が悪い様子。でも、一生懸命最後までトリミング頑張ってくれていました038.gif



ももちゃんあずきちゃん
a0176220_18352869.jpg
ここからはミニチュア・ダックスのチャーミングな姉妹をご紹介します016.gif
お写真左から、ももちゃんあずきちゃんです。
今日はシャンプーと部分カットでのご利用。あずきちゃんはご懐妊中でございますぅ~038.gif
マタニティー・カットとして、お腹を大きくクリッピングして陰部もツルツルにしています。
甘えんぼさんなあずきちゃんが、ちゃんと出産&子育て出来るのか
お母さんはとっても心配されていましたが、大丈夫!!
ママになると、ワンちゃんも人も強くなります。
きっと、良いお母さんになると思いますよ。あずきちゃん、元気なベビーちゃんを産んでね035.gif
スタッフ一同、安産祈願してベビーちゃん達の誕生を待っています053.gif





040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-06-10 09:32 | 今日のワンちゃん | Comments(0)