人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆6月14日☆



6月と言ってももう真夏の様な暑さ!!058.gif
北海道でも30℃を超えているそうです042.gif
扇風機で過ごす我が家でも昨日はさすがにクーラーを入れると、
寝苦しいかったワンちゃんスヤスヤ寝てくれていました014.gif暑いとワンちゃんも寝つきが悪くなります。ウチの子限定かもしれませんが・・・023.gif



043.gif本日、お越し頂いたワンちゃんをご紹介します043.gif



★ ぎんじろうくん ★
☆6月14日☆_a0176220_1248458.jpg
ネクタイ姿が決まって、新社会人といった感じ006.gif トイ・プードルぎんじろう君です。
カットは少し短めにしていますが、短過ぎはダメ。
ぎんじろう君はかなり華奢なので、あまり短くし過ぎない方が良いと思います045.gif
お足も体とのバランスを見てカットしました。
おっとりと構えて美容出来ています。今日もお利口さんだったね038.gif
☆6月14日☆_a0176220_12483119.jpg
歯石除去をします。
以前も施術しましたが、また全歯に渡って付着があります002.gif
付き易い体質かな?今日も必死で頑張って除去完了しています。
☆6月14日☆_a0176220_12482732.jpg
お口ケアの仕上げはハミガキ
細かな汚れをブラシで掻きだします。歯と歯の隙間、歯茎との境い目も
シッカリ磨けました。白い歯復活です006.gif



 チップくんマロンくん 
☆6月14日☆_a0176220_17523333.jpg
今日も2人を128ブーブーでお迎えに行きました058.gif
とっても仲良し、お写真左からダックスのチップ君キャバリアのマロン君です。
カットは2人共短くサ~ッパリさせています。暑いですもんね~042.gif
過ごし易いようにしてあげる事、大切です045.gif マロン君はお肌の為に
<薬用シャンプー>で優しくシッカリ洗っています072.gif
☆6月14日☆_a0176220_17525867.jpg
ハミガキをします。こちらはチップ君
しっかり磨けます。奥歯も前歯もゴッシゴシ!隅々まで磨いて、お口サッパリです072.gif
☆6月14日☆_a0176220_17532381.jpg
マロン君ハミガキの様子です。
とっても上手です038.gif マロン君は歯よりも、お耳の方が心配よねぇ・・・002.gif



★ アクアくん ★
☆6月14日☆_a0176220_17532333.jpg
キラキラお目めが輝いています072.gif トイ・プードルアクア君です。
カットは、いつもよりも短くしていますが、短過ぎないようにしています。
お母さんもおっしゃっていましたが、痩せ型の子は、あまり短くすると貧相になります。
ほどほどな長さがベストですね045.gif 今日は少し毛玉がありましたが
ブラッシング、頑張って出来ていました001.gif



★ レオくん ★
☆6月14日☆_a0176220_1921555.jpg
甘えんぼさんでお茶目003.gif プードルレオ君です。
カットはいつもよりも少し短くしています。被毛の量のかなり多いレオ君
暑さ対策は勿論の事、毛玉の対策にもなります。
今日も毛玉・・・多かったですねぇ002.gif 毛の量がハンパないですから・・・
ブラッシング大変だとは思いますが、頑張って下さいね045.gif 
☆6月14日☆_a0176220_17535252.jpg
耳洗浄をします。
垂れ耳ちゃんはお耳の中が汚れがちになります。定期的に洗浄をして
清潔を保ってあげる事、とっても良い事だと思います001.gif
☆6月14日☆_a0176220_17535132.jpg
ドライングの際にローズ・ミストをシュッシュ。
薔薇の香りと潤いを被毛に乗せます056.gif 静電気を防止して
ブラッシング時のストレスを緩和してくれます。Let's ブラッシング060.gif ですね006.gif




★ インディくん ★
☆6月14日☆_a0176220_1249419.jpg
インディ君こんにちは~058.gif 暑い毎日、如何お過ごしなのかな?
皆様ご存知、スムース・ダックスインディ君、今日もシャワシャワしに来てくれました。
インちゃんの気になるところ、大丈夫だったみたいですね。良かった001.gif
今日もキレイにシャンプーして、一週間の疲れを落としました053.gif
☆6月14日☆_a0176220_1249767.jpg
今日は<夕顔コース>をオーダーしてくれています060.gif

(<夕顔コース>はハミガキor耳洗浄&温泉入浴のセットコースです)
MYハブラシで余裕のハミガキです。
堂々としてますでしょ043.gif 磨き易さNo.1。今日も全部の歯、シッカリ磨けました038.gif
☆6月14日☆_a0176220_1249342.jpg
温泉入浴<オリーブの湯>です。
湯当たりが柔らかく、薬効成分を配合しています。
お風呂が大好きなインディ君。今日もご機嫌なバス・タイムですね060.gif060.gif
☆6月14日☆_a0176220_12493218.jpg
犬家新聞クーポンからプロ・グルーミング・スプレーを。
被毛をシリコンコートして外部からの汚れや臭いをブロックします。
勿論、インディ君のような短毛種のワンちゃんにも、効果を発揮します066.gif



★ YOHくん ★
☆6月14日☆_a0176220_17541920.jpg
その優しいお顔043.gif YOH君と会うと、スタッフ一同笑顔になります。
トイ・プードルの可愛い男の子、YOH君です。
カットは全体的に短くしています。トップを少し低めに造るのがTOH君流。
お耳も短く丸くして幼さを出しています。今日も文句の付け所にない美容風景でした038.gif
☆6月14日☆_a0176220_17541793.jpg
MYハブラシで欠かさないハミガキをします。
歯磨きもかなり上手になってきました038.gif お口がサッパリして気持ちイイもんね006.gif



056.gif初ご来店056.gif
★ ももちゃん ★
☆6月14日☆_a0176220_17544375.jpg
明るくて元気ゲンキ041.gif コーギーももちゃんです016.gif
今日はトリミングコースでのご利用。全身2㎜クリッパー仕上げにしています。
ご来店時、かなりハイテンションだったので、美容大丈夫かなー?
と心配でしたが・・・まぁお利口さん!! 何でも素晴らしく出来ていました038.gif
でも、今日は色んな事したから疲れたかも。お家に帰ってゆっくりしてね。



★ リュウくん ★
☆6月14日☆_a0176220_1914943.jpg
デリケートでシャイな男の子012.gif ミニチュア・ダックスリュウ君です。
今日は全身カットをしに来てくれました。暑いねぇリュウ君。サッパリしましょう072.gif
何かとドキドキしながらの美容でしたが、最後まで頑張れていました。
いつもよりも随分短くなったから、過ごし易くなったねぇ045.gif
☆6月14日☆_a0176220_17544320.jpg
MYハブラシで欠かさないハミガキをします。
あら!今日イイ感じで磨けてますョ060.gif 少しずつ慣れています。
この調子で良い習慣、続けていこうね072.gif




040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-06-14 09:16 | 今日のワンちゃん | Comments(0)