☆6月17日☆



最近犬家は大忙し008.gif暑くなってきて、ワンちゃんを短くカットされる方が多いです049.gif
特に祝日は大変込み合います008.gif
送迎ご希望のお客様や、どうしてもこの日にトリミングに行きたい!!
という方ははやめのご予約をおススメします016.gif
さぁ、今日も1日頑張るぞう066.gif


058.gifそれでは本日お越し頂いたワンちゃん達を紹介していきます058.gif



★ アラシくん ★
a0176220_13153777.jpg
真っ直ぐカメラを見てくれました001.gif シー・ズーアラシ君です。
カットは全身3㎜クリッパー仕上げ&足抜きです。すっきりチュルン060.gif
お顔もスーパーすっきり小顔に仕上げています。
爪切りは苦手だけど、他は随分お利口さんになりました。エライぞ~006.gif
a0176220_13155169.jpg
歯石除去をしました。
ちょこっと付着していた歯石。まぁアラシ君の大人しいコト・・・
まさか気が付いてなかったんじゃないよね?歯石とってるの・・・??



★ もなかちゃん ★
a0176220_1316384.jpg
プードル種のお手入れのお手本。トイ・プードルもなかちゃんです016.gif
今日は次のカットまでのケアに、シャンプーに来てくれました。
何度も言いますが、これがプード種の理想的な美容です。
被毛・皮膚共に清潔を保て、被毛の水分バランスも正常に保てます。
だからもなかちゃんの被毛はいつもフワフワ053.gif 大切にされています045.gif
a0176220_13161411.jpg
MYハブラシで欠かさないハミガキをします。
もう慣れっこ~060.gif 前歯なんて、イ~ってしながら磨けちゃいます006.gif



★ マロンちゃん ★
a0176220_13162941.jpg
わぁ~!元気一杯の笑顔です003.gif ロングコート・チワワマロンちゃんです。
今日はシャンプーコースと部分カットでのご利用。
ヒップ・手足・お首周り・お耳の飾り毛を整えました049.gif
かなり大人しいマロンちゃん。大きなドライヤーの風もヘッチャラで
気持ち良さそうに濡れた髪を乾かせていました060.gif



★ モモちゃん ★
a0176220_1316401.jpg
067.gif 6月9日、8歳のお誕生日おめでとうございます 067.gif
今日も128ブーブーでお迎えに行きました058.gif プードルモモちゃんです。
今日はシャンプーコースで被毛のお手入れをしました。
フンワリめの感じが好きなお母さん。今日もフワフワ優しく仕上がりました053.gif



★ ケンくん ★
a0176220_14101873.jpg
128ブーブーでお迎えに行きました060.gif 心も体もビッグサイズ!ダックスケン君です043.gif
カットは全身3㎜クリッパー仕上げ&お尻尾ライオンにしています。
爪切りには素早い動きで怒りますが、他はとってもお利口さん。
肛門線絞りも以前は振り返って噛んできましたが、詰りが無くなって痛くないのか、
今日は全く平気な様子でした。だいぶんにも慣れてきてくれた様子です038.gif
a0176220_13165455.jpg
歯石除去をします。
・・・実は歯磨きが嫌いなケン君。噛み付きがあります。
果たして出来るかしら?と思っていましたが・・・犬歯と奥歯の一部、除去出来ました!
細部の細かな作業がまだまだ出来そうにありませんが、
少しずつ、忘れた頃に施術していきましょう045.gif
a0176220_1317640.jpg
今日は<牡丹コース>をオーダーしてくれました056.gif

(<牡丹コース>はハミガキ&耳洗浄&足裏泥パック&選べるシャンプー&グルーミングスプレーのセットコースです)
ハミガキからコースを始めましょう。
歯ブラシにかなり抵抗があります。嫌がるのを無理にすると、
本当に嫌いになってしまいます。少しずつでも、ちゃんと磨けています001.gif
a0176220_13171987.jpg
続いて耳洗浄です。
ここからは全く問題ナシ006.gif 洗浄液をお耳の中にいれてもヘッチャラです。
お顔プルプルお水抜きもシッカリ出来ました046.gif
a0176220_13173046.jpg
足裏泥パックの様子です。
濃厚な泥のパックでパッドの集中ケアを行います。
ワンちゃんには足裏にしか汗腺がありません。
パッドのケアは思っている以上に大切です034.gif
a0176220_13174312.jpg
本コースのメイン、選べるシャンプーから<薬用シャンプー>をセレクト。
フケが気になるケン君に、お母さんがしっかりとケアをしてくれています。
愛犬の様子をちゃんと見てあげる。当たり前の様で、出来ていない事が多いです。
お母さんに感謝だね、ケン君045.gif
a0176220_13175676.jpg
コースのラストはプロ・グルーミング・スプレー
被毛をシリコンコートして、外部からの汚れや臭いをブロックします047.gif
暑くてもお散歩は欠かせません。お手入れも、断然し易くなりますョ。



★ パピーちゃん ★
a0176220_14103321.jpg
「今日は夏バージョンにちたのョ058.gif
チャーミングなチワワの女の子、パピーちゃんです016.gif
今日はサッパリと<豆柴>の様にカットしてみました~!
いつもはお顔の周りに飾り毛があるんだけど、スッキリしてイイねぇ049.gif
少し怖がりさんだけど、今日も頑張って美容出来ていました。



★ はなちゃん ★
a0176220_15141090.jpg
おっとりとしてもの静かなレディー。ミニチュア・ダックスはなちゃんです056.gif
今日はシャンプーコースと部分カットでのご利用。ヒップとお尻尾を少し整えました。
実は鋏を入れるのは初めて。でも、ジッとして、しっかり立てていました。
今日もお肌の為に<ノルバサン・シャンプー>で優しく洗っています001.gif
a0176220_15142780.jpg
犬家新聞クーポンから耳洗浄をチョイス
いつも欠かさず耳洗浄をしています。お肌がデリケートなワンちゃんは
お耳の中も汚れがちになります。洗浄して、清潔を保ってあげる事、大切ですね045.gif



★ ハットくん ★
a0176220_17104484.jpg
フワッと優しい雰囲気043.gif ミニチュア・シュナウザーハット君です。
カットは、いつもと長さは同じですが、胸とヒップをスッキリとカットしています。
本当はもう少し短くしたいんだけど、クリームやレッドのダックスちゃんは
顔と体の色がクッキリし過ぎる事があります。お顔だけ浮き出るのがイヤなのです046.gif
美容はピカイチお利口さん038.gif 今日もしっかり立ってカット出来ていました。
a0176220_15143659.jpg
欠かさないハミガキをします。
歯石除去も頑張るハット君ですが、お家では歯磨きさせてくれないそう。
でシッカリ磨いておきましょうね006.gif



★ はなちゃん ★
a0176220_186689.jpg
艶々で美しいシルクの様なコート072.gif ヨークシャー・テリアはなちゃんです。
カットはとってもお洒落。トップは伸ばしてリボンで留めます。
お足はパンタロン。お顔、お耳周辺にもこだわりがあります045.gif
今日もキュートに仕上がりました。お散歩に出掛けても、注目の的ですね053.gif
a0176220_17454927.jpg
MYハブラシで欠かさないハミガキをします。
キレイなお口は可愛い女の子の必須条件です072.gif
シッカリ歯磨きをして、今日もお口美人さんになりました053.gif



★ あもちゃん ★
a0176220_17235850.jpg
024.gif 4月20日、2歳のお誕生日おめでとうございます 024.gif
ペキニーズ&プードルのMIX犬あもちゃんです。
カットは、体を短~くしています。お足もスッキリめ。
お顔もコンパクトに仕上げました。お耳は耳下ギリギリで取って丸く仕上げます。
幼さが出て、良く似合いますね045.gif 何かと苦手な事も多いけど
お尻尾プリプリさせながら、今日も最後まで頑張れていました006.gif



★ コスケくん ★
a0176220_1727222.jpg
弾ける笑顔で、スタッフ皆が大好き053.gif ポメラニアンコスケ君です。
カットは<俊介くんカット夏バージョン>。全体の雰囲気を変えずに短く仕上げています。
何をしていても楽しい&嬉しいコスケ君060.gif 
その性格の良さはNo.1ですが、時折はしゃぎ過ぎて窘められてもおりました037.gif




040.gif040.gif 本日もご来店、ご利用ありがとうございました 040.gif040.gif

by inuya2010 | 2013-06-17 09:30 | 今日のワンちゃん | Comments(0)